mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あわわわわ

前からハンコは汚いと注意されていた私の新しいハンコは…、すでに…、 あわわわわ。 届いたその日に。

ファイト一発なのである

今日は、一人残った調剤室にT製薬さまが頑張りの差し入れをしてくれた。

感動

帰ろうとしたとき、こんなものが。

スーパータッグでしなやかプレイ

ここ一ヶ月余、一軒の薬局を建てることに生きてきた。 それは今も進行形なのだが。 それは、それは、、、。 職場のためと思ってきたことが、なかなか認められず、私の一対全員で意見がぶつかったことも数え切れないほど。 明らかに今後自分達が負担になるよ…

どこどこ〜

レンジはど〜こ〜?見当たらなかったので、レンジがなくても食べられるものを買いなおしに行ったよ。 お湯はど〜こ〜? みっけ!

出動!

車から降りようとしたときに、何か動いた。 写真に写っているこの黒い点々がたまにむずむずって。 んんっ!おたまじゃくしっ! ちゃんと水の中に入ってなきゃだめじゃん! 近くにあったペットボトルで、水流を作り、池(水溜り)に誘導。 このチビたちの数が多…

ご褒美

自分のToDoリスト以上に仕事がこなせた今日のご褒美に、前から探していたペコちゃんもなかを仕事帰りに買いに行った。 あった!あった! お金を払って手に入れた感山盛りで満足な私は家路を急ぐ。車を発進しようとしたところに店員さんがペコちゃんを持って…

ガクガクブルブルあ〜おいし

スイカをいただきました。 暖房をきかせた部屋で夏を先取り。 明日くらいから食べると美味しいかもと言われたのですが、待てるはずないじゃないですか。 美味しいっ! 明日も朝ごはんからスイカを食べる予定。

脱もじゃぼー

不思議なことに4年前にくるくるドライヤーを2個紛失。 以来、くるくるをあきらめてセット剤のみでのブラッシング。 それはそれは日々もじゃぼー。 まずいことですが、そんなもじゃぼーが普通に思えてきたことがまずい。 今日はようやく「このままじゃだめだ…

しょんぼり

昨日の買い物のときに電話が鳴って、話しながら買ったものをマッハで袋に詰めたら〜〜〜 今朝、買ったはずのとろけるチーズがない。

砂の城

数日かけて作った砂の城の前にモンスターが現れた。 そして、一踏み。 お城には円柱の屋根っぽいとこの下って姫が現れそうなスペースがあるじゃないですか、そこにギザギザまでつけて…そんな感じの完璧な城だと思ったんですが。 一瞬、私の頭の中の分電盤が…

なぁぁぁ

寸前

今日も午前様寸前になった。 終わりが見えない。 当初の目標がどんどん伸びていく。 レベルが上がったセシルがだんだんレベルが上がりにくくなるように。

いいじゃない

まいにち、いろんな人と接していろんなことをこなしてはいるのだけど(ほんとのとこ、こなせているかは…どうでしょう)、意外と孤独。 物を作り上げるために、時には脚立にもサルナミの速さで上る。 監視されることなく、自分で好きなようにやらせてもらってい…

GASOLINE

今日の上司の一言 mihoboshi、軽油を入れるんじゃないよっ!ハイオクを入れるんだ!

遠くに

夕方、お昼の差し入れをしてもらった。 テンテンテンと並べられて。 遠くのあのおにぎりが食べたかったけど、届かないので、近くのサンドイッチを。

うそじゃないよ

昨日の通勤路での一枚。 ノヲコエ、ヤマコエ、タニコエテ〜 仕事であることろまで行き、車を駐車して降りようとしたら。 チャプチャプ〜