mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅効果?

昨日から始まった、鬼滅の刃のコラボグッズ(?)の影響で、レジが混んでました。 ビックらポンで、鬼滅が出てきて嬉しかったけど。 そして会計2000円ごとにもらえる下敷き。子供たちより大切にします。 おばあちゃんからお金をもらったので食べに行ったのだ…

言った言わない

私は2合炊いておいてと言ったはずだけど、主人は1.5合で頼まれたと言う。 とりあえず「え~」とは言うけど、だいたい自身がなく、言った言わないにはならない。 今回もおそらく1.5合でお願いしたんだと思う。 いつもありがとう。 なんとか、お弁当の形になり…

具は下へ

お弁当に麺を詰めてると、子供たちが「いいないいな」の嵐。 ということで、朝ごはんのおかずのうち、1品はナポリタンでした。 旦那さんよ、また、お昼にデジャブが起こりますよ。

模様

子供たちの好きなシラスを朝ごはんに出すと、「うわぁ~、これ星形!」とか「オレの超ぶつぶつ」とか、模様にまで興味があるので、時間がかかる。 急がねば。

多かったり少なかったり

今の会社に入社して、一回目のお給料では記載額より10円少なかったので翌日いただきました。 そして今回のお給料は100円多く入っていたので明日返しに行きます。 現金渡しなのよね。

スイミングに申し込み

いい意味でもわるい意味でもとにかく頑固な次男3歳。 家にプールを出すと、リゾート気分を味わっているかのように入る兄に対して、泳ぐ気満々な次男。 「スイミング行ってみる?」と声をかけると、 「いくっ!」と。 さっそく申し込んできました。 どんな風…

4連休4日目

ランドセルを見に。 だいたいの候補は決まったけど、私が古い人間だからなのか、ネイビーを買うのは勇気がいりまして・・・。 さてどうなることやら。 午後はやっぱり今日もプール。 そんなに入っていて飽きないのかしら。 髪の毛が濡れるのも嫌がって、浮き…

4連休3日目

今日のメインは家でプールです。午前も午後も。 家の近くの31はクレープメニューがありません。 食べたいなぁ。 夕飯はリクエストの手巻き寿司。あれこれ海鮮を買ってきた。きゅうり・納豆・塩昆布を混ぜたのが意外と好評で、いつも一番初めになくなります。…

4連休2日目

昨日、ひさ~しぶりに連絡をとった友達におすすめされたのんほいパークへ。 フクロウくん、カメラを向けると、首をくる~っと後ろへ。 体は前を向けたままなので、決して背を向けられているわけではないのですが。。。 結果、同じか。 こちらはきりりと、逆…

4連休1日目

朝から子供達は家でプールなので、監視員な私。 お昼ご飯はあれこれ食べたいものがあった様だけど、たらこパスタを出すと、それをペロリと食べるのが面白い。 午後もプールして、17時にラーメン屋さんへ。 新装開店だったので今日は混むぞ混むぞと言っていた…

いつものことだけど

祝日の前は、今日が金曜日の気がしてしょうがない。 そっか、だからポケモンも撮られてないわけだ。ほっ。

省の省

在宅弁当になってから、そこまで見た目も気にならなくなり、今までは紙製の小分けカップに入れていたおかずも、シリコンカップの頻度が高くなり、今日は、それすらない感じで完成です。 豚キムチが好物らしい。

添い寝ってどうにかならないものなのか

3歳と5歳2人で寝るのはまだ無理なのは分かるけど、布団に入ってから10分くらいで寝てくれないと、私が起きれません。。。 3人の中、1番グースカ寝ている私を主人が45分かけて起こしてくれ(←もしなにかあったっ時に、これを言われるだけでもう反論できない…

刈谷へ

科学館っぽいところとその隣の交通公園っぽい所へ。 3歳と5歳も1人1個のかき氷を食べるようになりました。 夜ご飯は、焼き肉。 外で食べる。 これまで家焼き肉をやった中で、1番におい、汚れが気にならない、片付けが楽な形に持っていけた。

夏だねぇ

空も雲も夏。 暑いなぁ。 プール日和です。 お昼に便秘外来につれて行き、それ以外はお家プールです。 15時には私も閉店ガラガラです。 お昼はお蕎麦を食べに。

考えないようにしてはいるけど

時給もそこまでは悪くなく、日にボーナス1250円くらいいただける計算で、それでも1日7~8時間働くなら、時短社員となって働く方がいいことは気づいている。 うーむ。 人の店で働いてるだけのなで、どっぷり漬かりたくなく、4時間でちょうどいいのだけど。

たまご料理をレンジにかけると毎回爆発するらしい

渡したお弁当は、最初から爆発している感じです。 ゴメン!

週1回の冷しゃぶの日

冷しゃぶがこんなにも楽だと最近知りました。 忙しい、火・水・金のどこかは冷しゃぶ率が高いです。 そして今日もその日。

夏なのに

鶏南蛮うどんが食べたくて、いつもスープを温にしちゃうけど、次回は冷たい汁にしよう。

昨日の残り物で(>人<;)

プールは疲れるらしい

プールに入っている子たちの監視ベンチを購入。すぐ濡れてすぐ乾くので、こういったタイプでよかったかもしれない。 お昼ご飯を作るときに、ついでに夕飯のおでんをホットクック にセットしたので、さぁ飲むぞ。 泳いでいるわけではないけど、プールは疲れる…

プール開き

今年は庭ではなく、2階のルーフガーデンでプール開きです。 その前に長男の水着を買いに。 水中メガネを子供達にプレゼント。 私はお昼は薬屋メンバーに、会うために家を出た。 帰宅後、庭でゆっくりおやつ。 夕飯の買い物がまだだったため、ノンアルで乗り…

カレー曜日

先週も金曜日はカレーだったじゃん!とか言わない優しい家族(╹◡╹) 朝のうちにホットクック にカレーをセットして、今日は(も)目一杯働く予定です。

前日の夜聞く

何日も前から、『今週の出社は(お弁当を持っていく日は)?』を聞く。 が、「明日出社」と、だいたい前日の夜に聞く。 いいけどね。 おかずの入れ物がシリコンカップかどうかになるだけです。 まぁ、前日にわかっていたら、ミニトマトくらい買ってこれたか…

食欲のない日は麺を持っていく

私の道連れで主人も麺弁。 午後はかなりお腹がすくらしい。

好みも色々

私は、そんなにそぼろが好きじゃない。 できることなら食べなくていい一品というか。 我が家は私以外、そぼろが好きなんだって。 なんか、お肉が甘いのとかイヤじゃん。 でも、子供たちの前では、好きじゃないことは秘密。 母たるなんとかで(^-^; お弁当を詰…

冷蔵庫には副菜たくさんの週明けです

副菜をいつものガラスの容器に詰めているので、家で食べるらしいけど、お弁当箱に。

食後のデザート

夕飯を家で食べてから、ガラガラのフードコートにアイスを食べに行った。 レギュラーサイズを久しぶりに食べた。美味しい。 帰宅後、「夜ご飯は?」とごねる次男を説得するのが大変だった。

個室ランチへ

まさかの個室で嬉しかった。 パスタ、ピザなどのビュッフェです。

王子さま

夏バテには麺弁。 朝からホットクックにカレーをセットしようと思っていたのに、昨日の買い物でカレールーを買い忘れるという失態。。。 泣く泣くパントリーを見ると、実家から送ってもらったカレーの王子さまがあった☆ おうじさま~!! ありがたく使いまし…