mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールで秋を感じる

8月最後、暑い。 ビールのパッケージで秋を感じる。

休日はおうちプール

監視員の働きをしている時は、左手ビール、膝の上におつまみ、に加えて、右手に勉強会資料となった。 パワポの大枠が仕上がり、ココロオドル。

どうにか白が白で写らないものかのぉ。

昨日、夕飯に揚げた春巻きは無事美味しさを保てるものなのか( ͡° ͜ʖ ͡°) 保てたかどうかは謎のままだけど、美味しかったらしい。

在宅弁当より作っていて楽しい、出社用弁当

在宅の時も出社用と同じような内容の物を作ればいいのだけど、それはそれでなんか違うのよねぇ。

オーディエンスがモチベーションです。

「お弁当いいね」とか、「ウチは作ってくれることはない」とか、「まだ続いているの?」とか言われた、とかの報告をもらうのがとっても嬉しい。

葉物は買えず。

やーっと、じゃがいも、玉ねぎが買える値段になってきました。 葉物はまだまだ買える値段じゃないです。

そろそろ秋?

あんなに暑くて苦しい程だったのに、急に気温も下がって、プール組は上がって風が吹くと少し寒い感じもするという。 ちょっとさみしい。

プールサイドでアイス

プールサイドと言っても、家のプール脇ですけど。 久しぶりに31食べました。

何を思う?

最近、在宅勤務の夫のお昼は、夕飯の残りとご飯が定番になってきた。 楽です。 昨日の夜も、「明日のお昼はご飯と肉じゃが(←夕飯)食べればいい?」と聞かれた。 そのつもりだったけど、そう言われたらそうじゃなくしたいもの。朝からニンニクじゅうじゅうし…

閉店セール

職場近くの手芸屋さんが閉店するということで、閉店セールへ。 会計に1時間並びましたよ。 あのレジは改善点あり! 商品をピッ、する人と、レジ打ちが立ち位置逆なんですわ。 ピッ、が終わって、レジの人がお金をお客さんとやりとりしてるけっこうな時間、ピ…

選んで選んだ1種類

漫画が好きで、だけど新居では漫画は置かないことが我が家のルールだった。 どれも面白くて、無限に増えてしまうから。。。 だけど、このご時世、レンタルも出来ないので、1種類だけ買い揃えようと5年間くらい悩んだ結果が『宇宙兄弟』。 今は漫画を買うと、…

プールとビールとおつまみと

やること変わらず、午後の恒例。 きっと明日もこんな一日。

お盆休み〜

昨日は出勤で、棚卸し的なことをしてきた。 今日はお休み。 いい天気。 子は1日庭プール。 私は午後まで家事からのプールの監視活動。 冷えたビールをご褒美に頑張っているのに、ビールを冷やし忘れているという...(ノ_<) 明日はキンキンビールを呑むぞー!…

テニス〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ちゃんとやるのは6年ぶりくらい? 31℃超えたら運動は原則禁止だけど、対策して楽しめました。 ひゃ〜、やっぱりテニスはいいなぁ!!! お昼ご飯はゼロイチにお刺身をつまんで、「ああ、運動っていいねぇ」なんて話したり。 夜はベランダでペルセウス座流星…

午後の楽しみ

生活変わらず、日々ほぼ同じ。 午後はプールの監視で、ビール。 夜は花火。

今日もビール片手に

今日も午前も午後も庭でプール。 午前中はまぁ、何かあると運転しなきゃだし、ドリンクはお茶だけど、 午後は、日差しも和らぐ(?)し、家を出ることもないし、もういいかぁ、とアルコール。

プールとビール

プール監視員は今日はビール付きで最高です。

カブクワの奴隷

今日も仕事後はホームセンターへ。 こんなにも虫が苦手なのに、カブクワの奴隷ですわ。 米津さんのサブスク解禁という嬉しい今日。

ようこそ我が家へ(T_T)

職場にて、ボスからいただいたカブトムシ✖️1とクワガタ✖️3。 ウチのメンズ3人は喜ぶでしょうねぇ。 ゼリー、こんな感じに食べるのね。 生き物は苦手。 でも、1人の時は時を忘れて見入ってしまう。 メンズがカブクワに触れ合っている時は、十分に距離をとる。

プールと花火

午前も午後も家プールに入って、夕飯の後は花火。 夏だわ。

プール開き

コロナめ~( 一一) 午前中はまたまた遊具のない公園へ。 見事な無人。 汗汗。 プール開き。我が家にて。 保育園では今年はプールはないらしい。