mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちに待ったお届け物

今週もH家はH家と会いました。 週末の旅行のお土産をたくさんいただき、その中の杏仁の素を使ってデザートを作ってみた。 さてさて待ちに待っていた(といっても2日だけど)アマゾンさんの中身は… キッチン用品が入ってそうな箱の中身は… iwaki(イワキ) 耐熱…

プチお花見

中総へ。 前は中総といったらテニスをする場所だっけど、今はすっかり散歩の場。 長男と探検ごっこ。 途中桜が咲いてて、プチお花見。 グルーヴのパンも桜を感じさせる。 奥様と少し話せてよかった。 話しかけてくれる旦那様に「ミッシェルのライブとか行っ…

ネットショッピング

買おうか悩んでいなかった物が急に欲しくなる。 ネットは魔物。 明後日、アマゾンさんがやってくる。 楽しみ。

初使用

わっぱの仕切りを初使用。 説明書通り、油ものや色素のあるものを入れても、木地に色がうつることがなく、本当に使いやすい。

無能な私

さらに深夜までネットをしてると、 その友達の写真をネットで発見! 手を繋いでるのは?私の知ってる?旦那さん?じゃなくて?別の?んー?そして?私のやりたい?仕事に?ついてて? よくわからなくて、飽和してると横から「飲むしかないね」と一言。 それ…

はらぺこ弁当

この日のお弁当は少なく感じたとのこと。 友達がまたまた中国で漢方の講師をやるために中国に発ったり、友達の旦那さんの研究がGlia誌に掲載されたり、聞いていて楽しい。

ブラウニーはお預け

今日の出勤頑張れたら帰り道にブラウニーを食べようとカバンに忍ばせておいたのだが、おにぎりまでいただけて、数をちゃんと数えられなかった自分がイヤ過ぎてブラウニーは食べずに帰宅。 帰宅後はお昼寝のお邪魔にならないように、脱衣所でアイスを。 それ…

今日は飲み会

主人が。 すまなそうに?ありがたく?行くのだが、 私は結構主人の飲み会の日が昔から嫌いじゃない。 ご飯は適当でいいし、家も片付くんですよねぇ。 居ると散らかると言うわけではなく、 いつもは一緒にあれこれやって過ごす時間も整理整頓や掃除にあてられ…

ふるさと納税

ふるさと納税を使って美味しいもので潤っていたのですが、特産品ではないものをやりたい放題にあれしていた市だと指摘されたらしく、この先はしばらくこの市での納税はできなくなるらしい。 が、閉店セールとして期限まで納税できて、100億円分のアマゾンギ…

一宮まで

前の職場で一緒だったNる×2のお宅へ。 11時の早上がりで行ってきました。 こんなにもウキウキで仕事ができるなんて、自分でもビックリ。 遊びの為の、初早上がりではないでしょうか。 12時40分にN宅に着いて、14時50分においとまして、の弾丸訪問だったけど…

昼下がりのクッキング

寝ぼけた頭だと蓋にお弁当をつめそうになってしまう。 友達に主人のお弁当作りから始まる1日が結構好き、なんかお弁当完成した瞬間に頭の中で『完成汁』みたいのが放出されてとてもウキウキする、と言ったところ、「ありえない!」とバッサリ!! そして、昼…

喜んで返却

次男のネブライザーを返却することができた。 外干しが好きな私だけど、主人が花粉症なので外干しできず。 毎日せっせと布団クリーナーをかけてくれます。 早くよくなれなれ。

ショッピンgoo!

衣紋掛けを購入。ダブル~。 なんと置き場は玄関。 今回の組み立ては割と簡単な方で、梱包品のごみを片付ける方が時間かかる感じだったので、私の主な仕事は棟梁の脇で出たゴミを片付ける役目。 スプリングワッシャーの重要性を知り、今更ながら大工にあこが…

うなぎパイファクトリーへ

工場見学なんて久しぶり。 じー。 見ていて飽きない。 うなくんの歌を作って歌っていたら、次男が気に入り、寝るときもずーっと歌ってた。 狙ってたお土産が買えなかった。 夜の団欒に食べようとしたのになぁ。 帰りは浜名湖サービスエリアに寄ってお昼ご飯…

今夜はネットをしませんか

や、や、やっと今週が終わったぁ。 ぷはぁぁぁ。 今夜はネットをしませんか、と誘ったものの、最近起動が遅くて買い替えを検討中。 なんと、次男がネブライザーの貸し出し患者になってしまった。 なんか、ごめんね…。

にぎにぎにぎにぎ

昨日は『お別れ遠足』だった。 晴れか曇りの予報なのに、雨男の次男が朝から見事に雨を降らせてしまったが、なんとか雨も止んで遠足は行ったそう。 これプラス、朝ご飯用のおにぎりを握って、計24個のおにぎりをにぎにぎ。 楽しかったようでなにより。 お弁…

我が家のかじがやさん

10年以上同じホーム画面で過ごしたけど、すんごぉぉぉくいい写真が撮れて、でも、iPhoneアイコンがそれを邪魔をして...と頭を抱えてたら、 「透明アイコンを使えばいいじゃん」と。 かじがやかっ⁉︎ そんな我が家のかじがやさんのアイコンの並びを見せてもら…

明日は晴れかな

今日は仕事はお休み。 用事を済ませ、お昼はヴィレッジヴァンガードダイナー。 美味しかった。 またハードロックカフェinハワイに行けるのはいつかしら。 次男が体調崩し中。 咳がひどく手持ちの薬では効かなそうだったので、小児科に受診してネブライザーで…

Hさんからの頂き物

今回のHさんは主人の会社の方の。 こんな私をステキな奥さんと言ってくれる(T ^ T) 車を勝手に買って来ちゃったり、ボーリングで可愛らしくないスコアを出したりもマイナスポイントではないらしく、むしろそれでいいと言ってくださる稀少な先輩。 また遊びに…

H家にH家がやってきた

なんとびっくり、「遊びに行ってもいいですか?」の連絡が来たʕʘ‿ʘʔ アポなしの突撃スタイルから変化が!! お子さんの名前の由来をなが〜く語ってくれて、それがとても面白かった! 心から笑った、そんな土曜日。平和じゃー。 とりあえず今度はお花見に行こ…

うよんびき

びきじゃなくてひきだし、とか、そもそもひきじゃなくてわだし、とか、今朝も思いっきり頷いて出社〜。 昨日、どれほど「今日は金曜日」と勘違いして過ごしたことだろうか。 今日は正真正銘の金曜日。 仕事終わったらとりあえずおっきくのびするぞ〜。

ほどほどに

フリルレタス、やり過ぎたぁ(-᷅_-᷄๑) おかずが驚いてるかのようなお弁当になってしまった。ほどほどにせねば。 今日はラーメン屋さんに行っちゃった。 ホントはみづこしに行こうとしたら定休日。 木曜日定休日だったぁ!と引き返したのは何度目だろう。 なの…

脇役

昨日、やっとフリルレタスを買ってきた。 まったくもっての脇役かもしれないけど、私の中ではこの子にいろいろと助けられる。 でも一房198円ってちょっと高すぎよね~(*_*) 子どもたちのお迎えの前に、キッチンで副菜を作っている時間が結構お気に入り。

強さ注意

昨夜はWii。 十字キーを強く押し過ぎて、今日の午前中まで痛かった。 注意せねば。 Wiiは昨日と同じ面から進むことが出来ずスッキリしない夜。おやすみなさい。

優しさは父親譲り

牡蠣のオイスターソース炒めにカチリの混ぜご飯(亜鉛華単軟膏ではなくて)と、けっこう美味しいものを詰めたつもりだけど、美味しくなさそうな仕上がりになってしまった。 フリルレタスの様な葉物がなっかったのでシリコンカップむき出し&わっぱに気を使っ…

刈谷ハイウェイオアシスへ

明日は雨らしいし、今日は刈谷ハイウェイオアシスへ。 6500歩を時には11キロを抱っこしたり、時には15キロを抱っこしたりしながら歩いた。 帰り道、疲れきって爆睡の子供たちに気づかれないようにパタプフに寄ってケーキを買って帰宅。 春を近くに感じた。

0655

朝は0655でうんうん頷いてスタートする。 今朝は「やっとここまで来ました金曜日〜!」と稲塚さんが言っていて、うんうんと深く頷いてスタート。