mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キューキュー

今日は珍しくTVチャンピオンを見たのだけど、結構イルカの生態を私は知っていました。 噴気孔が解答の問題も私は自分の旋毛を指して「ここっ!」 みごとに正解。ピンポンピンポンピンポン♪ガッツ! こんな日々。。。

休M日Ⅱ。

今日もマックに行かないから、私は常連の客ではないのであ〜る。そろそろ雨も降りそうな感じだしね。ほっ。 明日は伺いますが。

昨日、深夜の理科の番組(?)でヒカリキンメダイの事をやっていて、見てすぐに寝たら、自分自身がヒカリキンメダイになって、目の下にバクテリアを山ほど飼ってそれをくるくる回転させて泳いでたら、それに興味をもった人間にそのバクテリア部分をほじくり…

休M日

今日はマックへは行きません。ほっ。雨だしね。 会社にて。

かっこんでかっこんでかけこんだ

今日も勉強会で、貰ったお弁当を美味しい時間(お昼)に4分で食べ、*1 「ちょっとそこまでいってきま〜す」 「いってらっしゃ〜い」 ということで、お茶しにマックに来た。 限られた2時間のネットタイム。マック様々です。 あと数時間頑張って、仕事終わり…

君がミラクル☆

幸運を呼び、ミラクルを起こすから、ということでこのミラクルリーフを頂いた。別名、マザーリーフとも言うらしいけど。 葉っぱに茎が生えてるなんて、君がミラクルなんだけどね。 ちなみに葉っぱの裏には根が伸びてます。 しばらくは、この貰ったときのまん…

見通しのよい横断歩道,赤信号だったのだけど明らかに車は来ない。みんなが渡る中、私だけ止まってたらお腹をかかえて笑われた。 ネギに『お』をつけるほうがよっぽどおかしいやい!

写真はなんとこれで野菜炒め! 仙台からわざわざ友達が話しに来てくれました。ううっ〜。 話した、話した、話した。 もうね、かなりすっきりしました。 この友はいい!基本的に考えは似ているんだけど、100%同情じゃなくて、私が視野が狭くなっている部分は…

ネットがまたしばらく使えなくなりました。 携帯やらなんやらで頑張らないと。 そして早いとこ、部屋中を駆け回ってるRANケーブルを正規のLANケーブルに戻さなくては。

何しようかな

一週間お疲れ様である。すっかり月金勤務に慣れた。 三日月君まで何をしようかあれこれ考えてたら寝ちゃった。しかも今まで三日月君を欠かさず見ていたのに終わった頃に目が覚めた。はぁ…。 そういえば、職場の年配の方が我ボスにハンコを要求した時、 「で…

み〜つけた☆

やること見つけました!

満タン。

生きてると言いたいことが溢れてくる。 が、今は特に話を聞いてもらえる人もいないのでモンモンモンモン…としていたのだけど、先日仙台の友達から「今度関東に遊びに行くから遊んでーな。」とメールがあった。 「ん…?ええよ」 (ひっひっひっひ〜、ようこそ…

切れのよさ

最近ネットがよく切れる。電話線とあわせて5メートルはある、二部屋にまたがったRANケーブルのせいかしら。1時間で5回は切れすぎよね。

ちちちちちっ…

大好きな大好きなお昼ご飯の時間も忘れて熱く会社のことを語るのはいい。 暑い時期なのに暑苦しく語る私達に飴をくれた天使さんがいた。*1 うれしいさ〜。 *1:今回の天使は弓を持って眼鏡をかけた男性じゃなくて女性の天使です。

のび

今日も家計簿つけてみた。 ふっふふ〜。でもよく考えてみると、出費にふっふふ〜しているっぽくてなんだかイヤだなぁ。

カツオ

ちょっとした思い付きで家計簿を付けてみることにした。 今まで人生で何度か試みたが、長くても1ヶ月半くらいで終了。 今回は「つけようかなぁ〜」と思ってからレシートを貯めていて、もう財布が限界そうだったので、まとめてパソコンに打ち込んでみる。 カ…

念願のモチクリームを食べた。 雪見だいふくの皮はそのまま、中は色んな種類のクリームが入っていて、味が選べる。 美味しいんですが、なんだか1個でも食べると、ボンッと太っちゃう気がするのですが? 私は雪見だいふく派かなぁ。

チリンチリン

今日はサイクリングに行ってきた。 特別な場所で自転車を乗り回したわけじゃなく、職場の方から美味しいパン屋さんを教えてもらって、その場所が車や徒歩だと行きにくいため、買い物に。 お腹すいた状態で店内に入ったので、どれも美味しそうだった。 明日の…

いらっしゃいませぇぇぇ。

といきなり柳原可奈子の真似をしたら似てると言われた。嬉しい。

ちょっとだけよ。

今日は遅番。職場に早く着いたので、ボスに貸す約束をしていたミクロ&キム。ちゃんと動くかちょっとのつもりで休憩室でプレイしていたら面白くて業務開始30秒前になっていた。あぶないあぶない。