mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

届かない現実

今月の私の中の売上目標が0.5%足りなかった。 凹んで、とぼとぼ帰宅。 「いらっしゃいませー!いらっしゃいませー!」との掛け声で売上が伸びるような仕事ではないのでどう頑張って来月をやっていくか頭をかかえる日。 背負うよ、背負うよ、背負い込むよ!…

テニスの日

月曜レッスンは、皆が汗だくになってやるので汗が目立たないウェアを着ていかなきゃ!なことを考えずにおもいっきり走ってくる。

オクトパス ベーキング

とは、言わないわな^^; 朝からいろんなモノを洗濯した一日。 高校野球を見たりするだけで、ちょっと退屈かも〜〜〜と思っていたけど、 海老沼選手の一本背負いとその後の旗判定が生で見れたので、いっか。

取り返し

朝一でテニスに。 室内だからと言って、走りに走りまくった結果、汗だく。 どこまでも走った。 アウトとわかってても、走るのが無性に楽しくて、どこまでもボールを追った。 そんなことがしたかった今日。 昼には、夏用(?)のクッションを買ったりして。*1 …

誕生会☆

この地に引っ越してきてから、年に三回、三人で必ずそれぞれのお誕生日を祝うべく、誕生会を行なっている。 いい年して、ステキだこと。ほほ〜。 いつも、一人でグータンっぽく気取って、会が始まる前から楽しみで仕方ない。 お店は本気で選んでいきます(人´…

ヤケクソテニス

なんかうまくいかなかった。

心強し

見上げるスポーツ選手は、素晴らしいメンタルの持ち主でした。 構成成分80%がネガティブな考えで成り立っている私は、その選手たちのメンタルが素晴らし過ぎて、自身が落ち込んでしまったほど。 負けたり、うまくいかなくて悔しかったりしても泣かなかった…

毎日がドラマ

・・・と言えば聞こえがいいが、毎日なにかしら事件が起こる。 ふぃ〜っ。 毎夏思うが、涼しい中で仕事をしていていいねと言われても、涼しいならなんでこんなに汗をかくんだってほど、仕事後は汗だく。 でも、仕事後のご飯を楽しみに頑張るよ。 三代目の花火の…

始めて二年、初めての「いい」いただきました!

テニスで初めて、いい返しができた。 サービスラインやや前にいた私が、膝より下の鋭いボールを鋭く返せた。 その一球で、今日はかなり自信がついて、レッスンの中で、いつも負けチームをうろうろ彷徨っている私が、ほぼ勝ちチームに居ることができた。 帰り…

私の何がいけないの??

やることないからno目覚ましで、朝。 父から昨日から新潟競馬が始まりした。 今日で中京競馬は終わりますねとメールが届いていた。 そういえば、昨日電車に乗った時に、「中京競馬場前の臨時停車で〜〜〜」とアナウンスが入っていたなぁ。 そうだ!競馬場に…

ズッファ プロ〜スト

今日は三週間前からずっと行きたかった、二週間前に始まってしまっていたジュラシックセールに行ってきた。 AndAでセールが始まる前に、あれこれ欲しいものがあって、このセールにまとめてゲット!と思ってて。 でも、ちょっと迷ってるうちに、editionで一目…

金曜の宴?

一週間終わった。 今週は一日短かったけど、お疲れ様。 今夜は、九州出身の職場の人からもらった長浜ラーメンをいただく。 ビール好きなその子から、 「とりあえず、氷結ストロングが手っ取り早いですっ」と言われた。 仕事中、時間がない中で気になるワード…

やっぱりはてなじゃない?

はてなが一番という話になった。 私は、他を知らずに、たまたまはてなでBLOGを始めた感じですが、他のはてなーと話していると、 「やっぱ、はてなが一番!」ということを発せられた。 「もう、とにかく、日記を書く!って感じがいいんだよね」と。 ごちゃご…

ひんやり

驚くことに、ここのところ、毎日朝目が覚めると、ベッドの下の方に行ってて、上半身しかベッドに乗っていないという、誰も見てないけど、 なぜか恥ずかしくて、慌てて枕の位置に寝直すということを繰り返してきました。 が、ちゃんと説明どおりに『ひんやり…

相容れないっ!

昔のことを話して楽しんでいる。 そういえば、誰かが、知り合ってから、相手がどんな音楽を聴くか?という質問をしてきたら、それは自分に好意があるということだよ!なんて言っていたことを思い出した。 私は初めて会った人に、どんな音楽を聴くか聞かれた…

お休みの月曜日

なんだかんだ言って、やっぱりお休みは嬉しい。 土曜日に思いっきり暑さを溜め込んで、日月と発散。 カラっと晴れた上空を見上げると、そこは緑の天井でしたとさ。

密度薄め

住んで三年半経ちますが、補強工事が入りまして。 理由など、なんの説明なしに取りかかったけど、これだけの補強が必要かと思うと、鉄コンの密度が薄いのかなんなのか、不安はなくはない。 まぁ、住むけどね。 住み始めた時より、部屋の天井の亀裂も明らかに…

夢は膨らみ、現実は手の中に。

さて、三連休。 ま〜ったく、何も考えないで、広島のまっぷるを先週買ったのでした。 厳島神社に行ったことがなくて、是非行ってみたくて、いいなぁ〜って。 いいんです。行けないから、どんな感じかを、本で眺める。 ・・・いいんです。 で、三連休の今日、向…

くそガキがっ!

・・・っと、すみません、怒りに任せてそのままキーボードをたたいてしまいました。 最近は金曜の夜もテニススクールに行っているのですが・・・、そこのクラスには、まぁ、なんとも小憎らしい中学生が二人いるんですよ。 なにからなにまでダメだけど、一番は、レ…

結果オーライ?

テニスの日、ナイキのウエアを着て出勤するも、雨で中止。 なるほど。

涼しさゲット?

去年は売り切れで卸から手に入らないで夏が終わったんだったっけ。 今年は春からの発注で、手に入りました。 熱さまシートでおなじみの小林製薬からの熱さまひんやりジェルマット! 寝苦しい夜、このジェルマットを敷いて寝る! 冷やす必要もなくて、繰り返…

悲しき橙

青が情熱の色に見えたり、普段は暖かそうに見える橙色も悲しそうな色に見えたり。

タツ!

今日の午前中に、なぜか毎日の夜のビールをやめようと思った。 二の腕って太くなると、お肉をおとすのが大変っていうのを聞いて、 まだセーフ(?)なうちに、できるダイエット・・・で、とりあえず、毎日の晩酌をお茶に変えてみようかな、って。 ご飯と一緒にエ…

交換

最寄りのスーパーは雨の日のお買い物が1000円超えると、それごとにスタンプを1個押してくれて、10個貯まると、次回の買い物でお買い上げ商品の中で1個(酒・米以外)20%OFFで買えるという企画を行なっていて、 前回の買い物で、10個スタンプが貯まった私は、…

77

七夕。 今年は短冊に願い事書かないで終わっちゃったなぁ〜。 『いいことがたくさんありますように☆』とか、願いが沢山あったんだけどなぁ。 期間限定のICE RAGERはサッポロだから、☆マークだし、7だし、で、これで今夜は満足してみた。 7と7、で今日ので…

七夕イブ

星好きの私は七夕はとっても☆☆☆ 明日はどんな風に過ごすかを考えるだけでわくわくする。 映画が好きじゃない(とは言っても誘われたら喜んで行きます)私は、たまぁに(何年かに一度)『これが見たいっ!』っていう作品に出会う。 それをイブの今日、発見!…

アイス珈琲が本気で美味しいの巻

今朝、抽出から、8時間きっかりでフィルターをあげたアイスコーヒーが、本気で美味しい。 全然、がつんと来なくて、なにも入れなくてもとっても飲みやすくて美味しい。 JAPAN COAST GUARD ASSOCIATIONのカップでいただく。

水出しコーヒー

水出しコーヒー&ポットをいただき、アイスコーヒーを作ってみた。 お水でドリップなんて、人生初。 朝起きて、しっかり8時間後に粉を取りしだした。 おしいー

りんご片手に

ウィンブルドンを見ていると、観客席の女性がリンゴをまるごと一個片手に(食べかけ)、観戦している様子が映った。 かっこいい。 かっこいいのは、彼女がブロンドの髪だからというだけじゃなく、スリムな足を組んでいたからというだけじゃなく、 その、食べた…

切り替え

作業場の有線を邦楽から洋楽に変えてみた。 何をうたっているかわからないけど、かっこいい。 しばらくは、これで。