mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

元気エキス。

昨日まで北海道旅行からもらった元気エキスで、今日はあっというまに勤務時間が過ぎていった。 旅行ってリフレッシュできていいんだね。

浸る

明日から出勤なので朝一の飛行機で帰宅。 家に帰ってお土産を広げたり、写真を見たりして北海道に浸る。 ちなみに4泊5日で撮った写真は250枚。 食べたことのなかった花畑牧場の生キャラメル。 想像以上に口の中で溶けました。 売り切れ続出というじゃがポッ…

札幌

やっぱり北海道といったら牧場?ということで行ってきました、タカトシ牧場。 奥までズンズン進んでいって、観光客が誰もいないところに牛発見! もぅぅぅぅ〜♪ ソフトクリームを食べて牧場を後に。 さてさて〜、次は白い恋人パーク。 ここの中で白い恋人の…

小樽

旭川から180キロくらい車で移動して小樽に。 北海道の旅ってほとんどが移動で終わっちゃうかなぁって思っていたのだけど、180キロもあっという間でした。 さっそく天狗山に登りました。 山、海、町が眼下に広がって。 その山にエゾリス園があったので餌を買…

旭川・美瑛に

旭山動物園に。 動物たちがおもしろい。 写真を撮ろうとしたときに「なに?なに?」って感じで寄ってきたペンギン。 その短い足で急いで歩いて転ばないでね。 くりんくりんな目に私は映っている? 草しか目に入らないかなぁ。。。 サイコーナー、私が行った…

40分

仕事を終えてから40分後の電車に乗っての北海道の旅の始まり〜。

きらり☆

今日の甲子園の決勝戦は鳥肌を通り越して、右目からだけ涙がこぼれそうになった。 勤務中だったから泣かなかったけど。泣かなかったけど、右目は満タンだった。 ↑昨日のランチ。ドーナツ屋さんにて。

2時間かけて

見つけました。私の好きだった曲。 もう歌詞はところどころ覚えているのに、歌手と曲名がさっぱりでてこない。 検索検索の1時間とお風呂に入りながら30分考えて、さらに頭をクリアにして30分検索したらわかりました。 ナチュラルハイのLIFE! もう忘れない。

まさに今日

毎日5:30に仕事を終え、帰り道スーパーに寄ってゆっくり買い物ををして6:40くらいにスーパーを出るのですが、日が短くなりましたね。 昨日は感じなかったのに。私の中ではまさに今日から日が短くなりました。 ちょっと寂しくなるなぁ。。。 今日は明太子とシ…

音楽っていい

職場には有線が流れています。 仕事中は集中しているせいか(きっとそう)あまり耳に入ってこないけど、ふと気づけば音楽が流れている。そんな環境ってすごくいい。

パティシエか☆

明日は職場の人が誕生日とのことで、ケーキを持ってきてくれた人がいる。 おいしそうなこのケーキはどこで売っているのかを聞いたところ、 なんと、手作りですって!! ええっ〜!!! ケーキの表面はアーガイル柄。飾りでのっているチョコは紗々以上に芸術…

バー

M'sバーを開店させて、今夜もドライブへ。 おばけぬまが難しい。。。 ハイボールはおいしい☆☆☆

ほろ酔いながら

今日はちょっと水割りを飲みながら、深夜のドライブ。 白熱してくると、テレビにどんどん近づいていく自分。 うぃ〜。楽しいです。 お気に入りはバイクです。 車の運転中には見られなった、カーブの時の姿が、スカッとハンサムなんです。 キャラクターはマリ…

JOB!!!

うわぁぁぁ。 8月の発売は知っていたのですが、もう出ていたのですか? 昼顔かっこいいですよ〜♪ 毎日働いて家事もしちゃうぞって気になります。 『奥さんのためなら〜♪』を『mihoboshiちゃんのためなら〜♪』に妄想変換して鼻の下伸ばして聞きまくっています…

ちゃらちゃら

北海道の占冠村に行ってみたいとか考えたりする夜。

俺たちはまだちっぽけで〜手のひらの中には〜この手のひらの中には〜何もないけど〜♪

FUNKY MONKEY BABYS、あまり気にとめて聴いたことなかったけど、ちっぽけな勇気、いいかも。 ぼくたちと駐在さんの700日戦争から知りました。 この映画、去年の春、観ようかなって思っていたんですよ、実は。 さっき、お風呂に入ろうかなって思ってテレビを…

ヤじゃない

洗濯ってやればすっきりなんだけど、どうも溜めちゃって、干すのも取り込むのもなんだか「よいしょ」って感じです。 なんででしょうね、すぐ洗濯物がいっぱいになるんです。 確かに毎日はしていないですけど。 ピンチハンガーが折れたので、代わりの物を買う…

お土産その1

ホテルのプレゼントアメニティーがロクシタンの物でした。 前からお店にも入ってみて気にはなっていたロクシタン。 お家に持って帰ってきて洗面所に並べてみた。 いつも無香だった家の洗面所が香る。

遊んだ後は

ディズニーで遊んだ後、ホテルに泊まりました。舞浜に一泊なんて初めて。 なんと、ディズニーに向かう6時間前に宿泊予約をとったんです。 おもいっきり遊んで、広いベッドでおもいっきり寝て、疲れも取れていい目覚めです。 遊んで泊まるの、いいかも。

14個

ディズニーシーで乗ったアトラクションの数。 朝、3:00に起きて頑張って行きました。 12時間のシータイム。 土曜日だったけど、そんなに混んだ感じはしなくてご飯もゆったり食べたり。

ミッションその2終了

ジビッツを買ってきました。 そう、クロックスをデザインするものです。 クロックスを買う前にジビッツを買いました。

ミッションその1終了

今日は週に一回のプラゴミの日。 マンションのゴミ集積所でなく、地域の集積所まで持っていく。 いつもは通勤の途中、車から「ほいっ」って渡す感じだったけど、今日は自転車で風をきって行ってきました。 なんだろう、この爽快感。 晴れている天気のせいだ…

そっわそわ

明日は働き始めて、初の平日休みなんです! 夏休みを消化しないといけなくて、そのための、まず一日。 私が、平日、職場をあけるなんてぇ。うれしいです。 わくわくしすぎで、ディズニーに行っちゃおうかなんて考えていたけど、ちょっと飛びすぎかしら。 何…

今日も

仕事後に知り合いと集まってテニス。 夜でも暑いから、首にタオルを結んでやる人率、67%。 もちろん私も。 そしてその格好のまま、夕飯の買い物へスーパーへ。 その率は17%。 わかっていたけど、白いから、汚れが目立つ目立つ。

レベルアップ?

テニススクールのクラスを変更してから初のレッスン。 ん?なんかいつもよりいい感じに打てました。 今度から20:45〜のクラスなので少し遅いんだけどね。

脱いつも

今日は洋服を買いに都会へ。 最終バーゲン日のようで期待を膨らませて行ったのですが、なかなかいい物はなくて、結局セール品じゃないのを購入。 いつも同じような格好をしている私は、買い物をするショップを変えてみようと思いまして。 で買ったのはISBIT…

星空の守り人目指して

今日の朝、10時にワングーに行って買ってきました。 ドラクエⅨ 前から欲しかったは欲しかったのですが、なんかきっかけがなくて買わずにいました。 でも、今日は近くで大きい花火大会があるのですが、一緒に行く人もいなく、外に出ると渋滞にはまってしまう…