mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人でよかった

急遽お弁当をお願いされても、大人だからオッケー!作れますよ。 夏休みはセンターに行く予定の長男。 美味しそうな、お弁当作り頑張らなきゃなぁ。

お弁当再開です!

出張から帰ってきたので、またお弁当再開です。 飲み会帰りだったので、二人だけど、私だけの一人晩酌。

おかえりなさいー

主人の出張帰りのお迎え。 の前に、我が家のプール開きをきました。

3人でくら寿司へ

軽く「くら寿司に行く?」と言ったら、感動マックスで喜ぶ長男。 慌てて、頭の汗をサーキュレーターで乾かしはじめる次男。 と言うことで、行きました。 ...パパ、怒らないかなぁ(・・) もうさ、長男は一貫220円のお皿を頼みまくり。それは、シャリハーフに…

今夜もミイラとりに?

もう、寝かしつけの私が1番先に寝たであろう今夜。 ふふふ、スポーツファーマシストの資料きました。 さて、取れるかな?

主人は出張中

はぁ、子供の寝かしつけに一緒に寝てしまったぁ>_<やっちまった、もったいない! 今夜は一人晩酌。 今回の出張では、お土産を帰りではなくて、行きで買ってもらった。 テレビ電話で『ザ・お土産紹介』見せてもらって、俄然やる気! ワンオペ、頑張らせていた…

明日から出張

主人が。 ビールなどをつめる夜。

こだわりの男?

長男はやさしい。こだわりがない。 次男が長男お気に入りの消しゴムをまだ使っていない逆側の角がある方から使うのを見てても、やんわり「そっちからじゃないよ〜」と言うくらい。 私なら泣いて親に言いつけるかも。 そんな長男は、同じ鉛筆だけを使ってくる…

今日も大葉を入れて。 トマトがなかなか赤くならない。 尻腐れ果にもなってしまったのよね。

庭から大葉

大葉を栽培していて、ちょうど食べごろ。ずっと食べごろ。 お弁当を作るとき、ご飯を入れた後、ウッドデッキに出て、大葉を2枚はさみでちょき。 便利。

シーフードピラフよー

シーフードピラフにパスタサラダ。 まとまってると思ったけど、味付けこんにゃくは和な感じか。

小さじ1は何ml?

さじを買い替えようかと、ネット検索してたら、小さじ1は5mlと!? 確か、大学で一人暮らしをするにあたって、親から持たされた大小2つのさじ。 大は5ml、小は2.5mlのさじ。 これから、小さじ1は2.5mlとずーーーっと思って料理してきました。 レシピより薄…

棚卸し

薬をとことん数えてきますー。 ↑3人のお弁当用意しました。いい子でねー。

夜更かしフライデー

2355観れた。

次男、保育園の運動会でした

雨予報がここまで晴れるとは〜。 よかった。 クラスで1番小さいのに(肉付きはすごくいい、よすぎるくらいでどうしましょう...^^;)、ダンスをダイナミックに踊ってた。 今回も随所にドラマがあって、心ウルウル。潤いました! お昼はイオンでランチです。 次…

カブグッズたち

今年も玄関にカブグッズが並んでいく。 (私は、物は少ないのが好きで、物があっても、扉の中に収めておきたいタイプなんですが・・・) 楽天スーパーセールで買ったサンダルより、高いお値段のカブ土。 サンダルが安すぎた、と考えよう。 さっそく今日は次…

カブトムシ誕生!

カブトに誕生というのがあるかどうかはわからないけど、たまごがかえりました。 あんなに小さーいコロコロした玉から、こんな角あるカブトが生まれるなんて。 主人がふと見たら、「生まれてる!」って。 主人一人でお世話をしていました。孵化させたのは初め…

またまた雑穀米はじまりました

タマちゃんショップの雑穀米です。 今は黒の味です。 白も美味しかったけど、黒も美味しい。

生き返った2階のトイレ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ほとんど使わない2階のトイレ。8年住んでいて、10回も使ってないんじゃないかな? 使わなければ汚れないってことはないのね。。。 もう、こすってもこすっても、つけおいてもつけおいても、幅2センチくらいの真っ黒リングが取れません。 何年か前から諦めて…

公園へ

隣の市まで遊びに行く。 滑り台とか楽しそう。 暑いからか、春先よりだいぶ人が少なく感じた。 乗り物は、観覧車、4人でメリーゴーランド、サイクルモノレールを千円で十分に遊べる。 夜は1ヶ月半遅れのパパのお誕生日会。 ラザニアとか作ったけど、みんな公…

NOYESからのおくりもの

今週も残すは今日だけ、いろいろ詰めましたよー。 8年前くらいに買ったソファー。 部屋にどんな風に置いたかをSNSに載せると、ソファーと部屋の感じに合うクッションをいただけるという、それはいいねぇ!なんて話していたけど、やっと最近SNSに載せて、今日…

メインはザンギです

前、カルディでストレス発散のために700円くらい好きなものを買いました。←せいぜい私の爆買い。 その時に買ったザンギのもとを使って作りました。

カフェ風を満喫???

朝、長男を送り出して、庭の花たちにお水をあげた次男はそこから牛乳で一服。 今朝は私も一緒に。