mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜吹雪はまだみたくないっ!

風があると、桜の花びらが、ひらひらと。 ずっとモコモコの状態が続かないかなぁ。

さくら

車を停めて、ビルの一階にパン屋さんを発見。 ル シャン ボラン。 パンを買って、食料の調達OK。 なぜか、毎年桜をみるのは、駿府城公園。 今住んでいる所の近くに、もっと桜の木が多い場所もあるのだけど、 花見はここなんだよなぁ〜。 さっき買ったパンを…

棚卸し

今日も半期に一度の棚卸しをやってきた。 今回はみんなを7時代に帰すことができて、少し肩の荷が下りたというか、なんというか。 8時以降は、自分だけで抱えまくりスタート。 今日は、日をまたがずに家に帰ることができたけど。 あと10日間処理に追われる日…

どっち

今日のテニスのレッスンのメインはゲーム。 だけどもだけど・・・、ペアの子は、一球ごとに立ち位置を確認してきて、 質問がぶっ飛びすぎて、ゲーム中、よだれが出た。 何度、ゲーム中に「次は左右どっちに立ったらいい?」って聞いてくる。 今季最後のレッスン…

ライバルマサキ

マーちゃんもお気に入りのキューちゃんは、ムニャムニャ... おやすみなさい☆

相手を完全に否定してたらうきうきしなくない?

想う相手の発言に一喜一憂して、ショックな時は食欲がなくなったりするのは十分理解できる。 たかがそれくらいって、食欲がなくなるくらいなんだもん、たかがな想いじゃないんじゃないかなぁ。 想う相手の好きなことに興味をもたないのって、私は逆にできな…

1位?

ラーメンとポテトチップスとコーラ大好きですが、 もしかしたら、野菜炒めが一番好きかも?なんて思った。

なんかかっこいい

「ストロベリーハンティングに行かない?」って、 イチゴ狩りのことか。

Wテニス

レッスンに2コマ行って来た。 1コマ目 早起きしての1コマ目は玉突きから入るソフトな内容だったけど、 最後の「とりあえず相手コートにボールを入れるだけのことですから」というコーチの言葉に、深く納得。 まぁ、それが難しいんだけどね。 2コマ目 強打を…

一週間お疲れ様

水曜日、お休みだと、これほどまで楽なのかっ! 昨日の帰りに事務長に仕事上の動き方のアドバイスをしておいたんだけど、 今日の帰り際に、その子から、 「今日の私の動きと、周りの動かし方はどうでしたでしょうか?」と、私の評価を気にしている言葉がっ!…

だんだんっていつからのだんだん?

木曜日はかなりフランクなテニスのレッスンに行っていまして・・・、 最初にボレーボレーをやるんだけど、 みんな来るのが遅くて、ずっとコーチ(♀)とやっていたのだけど・・・、 「うん、だんだん取れるようになってきたね」って言われた。 この『だんだんコメント…

買ったほうが・・・って言わないで。

昔は漫画の最新巻が出たら飛びついては読んで、次号が出るまで、これまで出ている分を読み返して・・・な漫画への姿勢だったけど、 最近は、面白そうなのをなんとなく読んで、最新巻もいつの間にか出ていて、ひどい時は、二巻も自分の中では最新巻だったりして…

あん好き

近くの中華料理屋さんの好きだったメニューが季節限定のモノだったため、春がそこまで来ているような今はもう消えてしまった。 代わりにずっと気になっていた葱あんかけラーメン。 やっぱり、口の中、火傷しちゃった(TT)

二度見

事務さんにお会計したもののお金を貰おうと、領収書を見せたら、領収書を二度見された。 そりゃ、指サックだけを買うと言って差し出した領収書が3000円を超えているのですから・・・。 計算機をどうしても買いたくて。

そんなことないよ、療法

以前、ブログをつけていることが暗いとか変なの〜って言われたことがあって、少々落ち込んだけど、 そんなことを言われたことも忘れかけていた最近、 「そういえば、日記とかブログを付けるのって、精神的にとてもいいことなんだよ」ってとっても優しいお言…

鉄分不足ということで、なんとか摂取したく、頼っています。 でも、PH調整剤(がどのくらいのものかはわからないけど)、とか入っているから、ちゃんと食事で摂らなきゃなんだよね、ホントは・・・。 でもでも、限度があるというか、そこまで毎日鉄補給のレシピは…

代わりに私が太っちゃうんだけどね

これ食べちゃうと太るのであげますと言われてもらったお菓子を一瞬で食べてしまった。

また、お気に入りの話

最近、とある奥さんが、「最近旦那さんのことが…好きって思える」ということを聞いた。 前から、旦那さんのことをお気に入りな感じはいい風に伝わってきてはいたけど、断言されちゃいました。 そのきっかけになったのは、前から旦那さんのことをある音楽家の…

開封の儀

ライブ前にネットで申し込んだDVDが一週間かかってやっと手に入った。 ライブ会場で買えばよかった。しかも定価より1000円も高い!という残念な気持ちはおいといて…、 それはそれは開封の儀を行うしかないでしょ。 これをお待ちしておりました。 初めて手に…

ためましたたまりました

久しぶりにライン使いをしていたコスメを買い揃えた。 これまで何かがなくなったら別のメーカーのもので埋め合わせて、ラインからちょっと脱線して…を繰り返して、スキンケアのすべてがメーカーが違うという、昔では考えられなかったミラクル。 その埋め合わ…

正面

たまに、思う。 正面に座ってカフェオレをすすっている人は、私のことをどう思っているんだろうって。 知り合いは、クリア。お互いに「ここで飲もう」ってことで飲んでいるんだから。 好意は・・・、ある?確かに嫌いな者同士で何度もカフェオレをすすることは…

本日の買い物

新しい日記の形になるか、ということですぐに便乗。 あとは、毎年使っていた仕事スケジュール帳がすでにパンク状態だったので、フリーページが多いものと、 約一年ぶりに“今年の一本”なるボールペンを買ってきた。

俺たちは俺たちは俺たちが俺たちが

ゴーイングアンダーグラウンド! のLIVEいってきました。 LIVEではこれまで聞いたことのなかった、大好きな“胸いっぱい”に気持ちがはじけた。 やっぱり、ゴーイングはやめられないや☆ このRoots&Routesツアー、他の会場にも行ってみようかな。 その時は、人…

同じ

知り合いがテラスハウスを見てるということで、ぼんやり見てるけど、行ったことのあるお店が出てくると、 ハッ!と思う。

ゼロ

今週はテニスをやらない週。

昨日の今日

昨日は、夕飯つくりをお休みしたので、 今日は完璧に家事をこなした。 普段もしないことはないけど、完璧を目指して、とにかく完璧だけを目指して家事をしてみた。 そんな感じで一心不乱になりたいこともある。

心の中の振れ幅が大きい日

ずっとずっとぐずっていたい一日。 でも、一度ぐずると動き出せない気がして、止まることなく動いた一日。

3月4日の日

密かにいつもの夕食の食材の中にアイスも忍ばせて^ ^

振られる

朝、コンビニでパンとおにぎりを買って頬張りながらテニスコートに向かったのにさ、直前で予約が入ったみたいで、 コメダでモーニングを食べて帰ってきたさ。 普段は食パン一枚とヨーグルト、牛乳の朝食なのに、今日は、パン、おにぎり、パン、ゆで卵!と胃…

まわる

昨日発売のDVDを探しにCDショップへ。 結果、昨日今日と合わせて六軒のCDショップをまわったけど置いておらず。収穫ゼロ。 ネット購入しかないかぁヽ(´o`;