mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そして今日

結局、640gのつけ麺一杯で二食抜いたとのこと。 640gで三食分。 三食で650円。 ようやく麺達があばら辺りまで下がってきたそう。 苦しみながらもらーめんのことをちょくちょく口にするのを耳にして、大勝軒に行きたくなってきたという人が一人。また一人。。…

よくない

昨日の夕飯は一鶴。 …、お昼の丸金ラーメンから3時間半しかたっていないことがよくなかった。

昨日の今日

やっぱり顔を見た瞬間に笑ってしまいました。 朝ご飯食べてきたかの質問に、 「食べられるはずないでしょ!」 昨日渡した胃薬を飲んだかの質問に、 「もちろん、飲みましたよ。そんだけじゃ足りなくて、家にあった胃腸薬も合わせて飲みましたよ!!」と。 そ…

650円の640g

休憩室にあったクーポン冊子に大勝軒の650円で640g、通常の4倍麺!というのがあった。 休憩が終わり、現場にもどると、みんなその割引が気になっていたらしい。 食べきるのはきついかも、と。 そんな中、地元の職員で大勝軒に行った事のない人が一人。 その…

伝え方いろいろ

期間限定とかそんな風じゃなくてもそう思わせるようなインパクトは大事かも。

青信号が落ちた?

高速道路を運転中、空の上のほうで青信号が落ちてきたかと思った。 それは大きな流れ星。 それに気づくのに3秒かかった。 指で線を描いたくらいのものではなかったから。 気づいた瞬間、はっと願いが浮かんだ。 ○○しますように、○○しますように、○○しますよ…

おあいこ

こうやって日記を書いていると以前はどうだったか自分のためだけの参考になることがある。 2007年7月1日はどうやら私は右目からしか涙が出なかったらしい。 が、最近は左目からしか出ない。 プラマイゼロ?

なんというか

協調性があるというか、一致団結というか、一人がひらっとマックのクーポンを出したら、その日のお昼はマックに3秒で決まり。 こだわりがないだけだけだったりして。 今日は買いに外に出るのも寒かったしね。 3時から休憩の私も一緒に頼んじゃいました。しな…

勉強会

お昼に開かれると、夜が楽。 二段重ねはなぜか嬉しい。 手の抜いたところのない中身。食べてびっくり、卵の下のご飯は、魚介類チャーハンなるものです。 あ、サザエを発見。ちっちゃい頃からサザエさん大好きなんです。 「これなんですか?」との問いに、 「…

どうりで

友から、誕生日に誕生日プレゼントじゃなくて、成長記念品としてもらった、剣さんの“マイスタンダード”。 いつも休憩時間に読もう読もうと会社に持っていっていたけど、ぱらりともしなかった。 それを今日はじめてぱらりのつもりで読み出したら止まらなくな…

実り多き

昨日は前の職場の人と飲んできた。 その中には事務長さんなどがいて、同じ職場にいたのに、私がまっく把握していない分野のことも知っていて、テーブルにペンと紙を出さずにはいられなかった。 「うひょはデュエットだけ?」と聞くと、 「いえ、うひょは両方…

作品

作品を作るのって想像以上に大変だ。 一人だとすぐに行き詰る。 わからないことだらけ。 作業しながらも、もっとうまいやり方もあるのかもしれないということが頭の中にありっぱなし。 立ちはだかる壁壁壁。 でもきっと二人だと意見がぶつかったりそれはそれ…

40分

今朝布団からでるのに40分かかった。 寒い。

山盛り

日本昔話にでてくるご飯くらい、考えることが山盛り。

150℃の温度差

んんっ!うれしいから書いちゃう!

ちょっと聞いてみたんです、電話のついでに。 「私、しっかりして、強いと思う?」と。 「はぁ!?まぁ、強いかどうかは知らんけど、しっかりはしてるんじゃない?そんなことより〜〜〜〜〜」 ほぉぉぉ! 強いかどうか知らんけど、で十分! 強い!の断定じゃな…

できることなら

しっかりしているとか、強いとか言われると、正直ちょっと傷つきます。 繰り返し言われるほど、けっこう、きます。 特に、強いとか。 そこが羨ましいとか、もちろんいい意味で言ってくれているのは分かるのですが。 自分の人生は自分で決めるとかってよく言…

ワレワレハセツナイ

繁忙期の休憩時間は約束されない。 ラーメン屋にすら行けない。 みんな、行くことのできないラーメンに対する想いだけを話して、今日も短時間で、何をかっこむかを話している。 「69'N ROLL ONEのさぁ…」 私も聞いたことあって、行ってみたいけどまだ行って…

今日は7年ぶりに、私のマネーの虎に会ってきた。 お昼はフランス料理をご馳走になったんだけど、そこで専務は、メニューも見ずに、 「おいしいものを適当にそろえて頂戴」と一言。 虎は違います。 いつも手ぶらでは帰してくれないのだけど、 「一月だからお…

言葉はなくともすごいはすごい

今日は、ゴー☆ジャスな人と、下條さんと、アトムさんと、感激屋さんじゃなくて感激さん(?)………などで、飲んできた(笑) 予約を取ってもらった飲み屋は隠れ2時間制で、時間きっかりに追い出され、次の予約を取ろうとした午前5時まで開いているお店には、「今、…

みっけ!

ある日の夜にヤマザキ(パンのね)のHPを見てて、鬼太郎パンが食べたくなったのです。 いつも、コンビニに行く時間が遅いせいか、鬼太郎パンどころか、パンコーナーに5,6個しかパンが残っていない。 それが、今日発見! この一種類しかおいてなかった。しかも…

私流。

あまり虫が好きではない私は、虫を発見したらもう他が見えなくなる。 だって、他を見ていたら、虫を見逃しちゃうでしょ。捕獲しなくては。 視界の隅を黒い影が… ひぃ〜〜〜〜〜〜! さっきまで、20分間、ぴょんぴょんクモとの格闘でした。 なんとかいつもの…