mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2014-01-01から1年間の記事一覧

SAYONARA 2014 CRAZY KEN BAND SHOW

朝はホテル下のスタバ。お昼は、つるとんたんで鴨のおうどんとドライのエクストラコールド。ほろ酔いで、スヌーピータウンへ。後は、赤坂のP.C.Aで。ハイネケンのエクストラコールド。で、ブリッツヘ☆

例年より1日早いスタート。

31日のクレイジーケンバンドの年越しライブで2015年を迎える作戦。毎年31日に東京へ向かうのだけど、今年は1日早めての出発。かもめの台所で唐揚げ定食。サービスエリアって、90%の確率でラーメン食べていたのだけど、これ、美味しいっ!パルコの6階に移った…

幸せなメールをいただいてこれで本当に仕事納め

仕事納め。 だけど、一つ自分の中で気になることがあって、完全な気持ちで年が越せなさそうだったけど、解決に向かうようなあたたかいメールをいただいて、完全に仕事納めの日になった。 そんな、仕事終わりないいスタートは、用意していたモレスキンに早速…

お食事

誕生日のお食事に連れて行ってもらいました。 毎回、毎回、どうしてこんなにお洒落なところを知っているのだろうと不思議なのですよねぇ。 八事のラ リリアーナ。 とても難しくて、写真を振り返っても理解できるのは、食後のコーヒーだけですが、どれもとて…

勤務後の大盛り

仕事納めなんてとんでもない。むしろ休日出勤という。いいけどね。そんなお昼は大盛り!辻商店のニボトンラーメンの大盛り。食べたら、夜から夜間当番行っちゃうよ〜☆

クリスマスプレゼント

今回のこのニコニコの箱の中身は・・・、 ゴーイングアンダーグラウンドのTHE BOX。 これがあれば、ぼっちの時も、無限で過ごせる気がする。 自分へのクリスマスプレゼント。

クリスマスロックンロール

クリスマスに焼き鳥andビールは何度もあったけど、お店にオードブルを予約して食べるというのは初めてで、昨日からこの瞬間を楽しみにしていた。ケーキ屋さんもだいたいが23〜25日は予約のみの販売だったのに、デコレは当日販売もしていました。しかも、1/4…

お土産は思い出

帰省時に買った物物。 アミングでおちょこを二つと、お弁当箱。靴下。 ビルボでセーター。 伊勢丹で出陣餅と柿の種。 東京駅にある、スヌーピータウンミニで買った物たち。 ふふふ。 お弁当バック、付箋、ボールペン、マウスパッド、お弁当包み、ICカードシ…

昨日きて今日帰る

強行帰省だったけど、ほんのちょっとだったけど、実家に帰れてよかった。帰れる環境に感謝して。今住んでいる地域では、雪が降るとか降りそうとか、もうみんな騒ぎすぎっ!って毎回思う。あぁ、うるさい(私はこういう奴です)。それに比べで、地元では「降っ…

一泊の帰省なのに...

いつもは無計画で、行き当たりばったりな帰省だけど、今日ばかりは、帰省には時間が短すぎるため、電車の時間を調べに調べて準備万端。が、チケット売り場で、前の団体のおかげで、狙っていたひかりには乗れず、こだまでのスタート。予定していた、つるとん…

研修&忘年会

新横浜まで。料理まずい!お酒飲めない!景品あたらない!...とBooでしたが、二次会を焼き鳥クラブで開催。みんな「ホテルより美味しい!」と発したことに笑えた。お土産を三つ。自分用に二つ。

宣言通りのやすむ日実行

今日は遅めの朝一で選挙へ。 せんきょねぇ~ぜいきんばっかとられて、ぜんっぜん、きたいとかしてないし~、いくのめんどいし、 けど、人生において、投票率100%の私。 最高裁判事の国民審査とかとても大切だしとか、教えられたし。 そんな今日のお昼は釜春…

三週連続夕飯鐘庵

金曜日、先週、先々週と変わらず鐘庵へ夕飯を食べに。 ただ、今週がこれまでと違うのは、鐘庵前に一週間のお疲れ様のご褒美テニスに行けなかったこと。 お腹を満たして、ミニストップに寄って、夜食を買って仕事。 今日の目標は、なんとか日にちが変わらない…

接待後の一人宴はラーメンと

今日は仕事を片付けてしまいたい気持ちもありながら、卸さんが接待をしてくださるということで、行ってきました。 個室に三人。 料理はとても上品でおいしく日本酒も美味しい。 でもどんな気持ちよりも緊張が上回り、結局仕事モードな私は帰ってから、一人宴…

リセット日

お昼は海斗の姫ランチ。 カウンター席なのに、大将でしょうか、とても優しいお人柄で、居心地がとてもよかったです。 こちらは、豊田市のデコレのケーキ。

朝から映画館

BUMPのWILL POLISの劇場版をみに。クリアファイルをもらえた。

今年初、 もろこしうどん

テニス後の鐘庵にて。 エネルギーをチャージして、仕事再開。

どうせ仕事なら

行く先を楽しむ。お昼は寿司清。旬彩。帰りにトナカイを発見。何年か前はクリスマスツリーだったビルが、今日はトナカイ。めったに読書をしない私が「読もう!」と思える本に出会うのは奇跡に近い。秋に出会ったマスカレードの二冊。周りから「読み終わるの…

真夜中の至福

これぞ、今こそ、やったね金曜日。 今日は0:40まで仕事。 クリアにできたことも多く、 日中とは違ってストレスレスの納得の締め。 仕事前の夕飯は鐘庵でカレーうどんだった。

2015年手帳

モレスキンが届いた。知り合いからAmazonの洋書コーナーで買うとお得ということで、オンラインで。右が仕事手帳。2014年使ってみて、使い勝手がよくいいパートナーだったから。左が日記。日々の思いの丈をぶちまける。

三連休3日目

予想に反して、渋滞は全くなくアウトレットへ。アウトレットに行ってもあまり買わない方ので、今日は買った方。冬アイテム。

三連休2日目

本日第1食目は、ラーメン。玉響(今日は刈谷店)にて、醤油甘露麺とだいこん餃子。そして白ネギをつけてみた。スタバで一息。来年のモレスキンのタイプを決めた。教えていただいた、Amazonの洋書コーナーから購入予定。何年か続いているスヌーピーカレンダー…

三連休1日目

もうストーブがつく時期になりました。今日はストロベリーミルクにプレートモーニングセット。これを10時に食べたのに、お腹は空くものです。13:30には家の近くのお蕎麦屋さんへ。今日は鉄平がクリスマスツリーの点灯式に来るということで行くつもりだったけ…

ココロをツヨク

昨夜から悩んで、今日のテーマはこれ。ココロをツヨク!と勢いよく薬局を出たけど、なかなか難しいっ‼︎

たまの休む休日

お気に入りのコーヒー屋さんは激混みだったので、コメダでお茶。

テニス大会

惨敗。 打てる気がしたんだけどなぁ。。。 勝てる気もしたんだけどなぁ。。。 ジュースになってから、ポイントが取れなくて。。。 そんな落ち込んでる私にスクールで一緒のおじさまたちから「一緒に精進して行こう^ ^」と言われた。 おじさまたちは私よりう…

グリップテープも改めて

今日のお昼。 味噌ラーメンと間違えて、五目ラーメンをオーダーしてしまった(-_-) 一食無駄にした。。。 明日はテニスの試合。 仕事後、インドアに行って、前夜練習。

最終コンビ練習

ダブルスのペアとの試合までの最後の練習。

孤独の戦士

立場的にとても孤独。 昼休みはネットで同じ立場の人達が同じ様に孤独であることを励みに午後現場に戻る。 嗚呼、孤独。 そんな年がら年中仕事頭な私が唯一、無になれるのはテニス中。 写真は昨日の仕事後のもの。 サービス&リターンの練習に二時間かけた。

週末はテニスの試合

土曜日はテニスの試合。