mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルームーンのもとで

朝はずっとそのことだけを考えてたのに、夜になってすっかり忘れてた!22時に思い出してよかった!今夜はブルームーン!!見ると幸せになるという今宵。テラスへ急げー!椅子出して、置き型と腕巻きのベープを準備して、お茶を飲みながら、南城大輔のジップ…

時の栖の果物食べ切っちゃった

なんとか、二週間前と同じ体重をキープ。でも、栄養バランスが良くなさそうで...。特に家での一人お昼ご飯の内容はダメだわ。

図書館休館日

今日は私の最近の居場所だった図書館の休館日。 仕事が休みになってから初めての水曜日で、本当にすることが思いつかない。 とりあえず、午前中は、録画していた、限界集落株式会社を一話みた。(後、二話) その後は、これまで放置していたヤフーメールの10…

自分のことは棚に上げて、なヤツ

久しぶりに会社の様子を見に行ったら、噛みつきまくってくるヤツが一名。転職を繰り替えしているオヤジですがね。多分、一生そうやって生きていくんだろうなぁ。他がいいスタッフでも、ヤツ1名によりヘドがでるほどだけど、それでもいいスタッフの良さが実感…

あと2本

ぺんてるのスマッシュ。学生時代、愛用していたペンの一つ。ネットでなかなか手に入らないとか、入荷待ちという情報を見て、それ以来、文房具屋さんに入ると、まずスマッシュはまだ置いてあるかを確認している。そして今日も職場近くの文房具屋さんに行って…

久々のパスタランチ

以前はランチによくパスタを食べていた気がする。久々のパスタランチ。春日井市まで行く通り道にあるカフェで。

アーリーシュチューベン

今日覚えた単語。ぶどう狩り。120円/100g。なし狩り。38円/100g。狩りの前にデザートバイキング30分500円でビタミンCを摂ってから出発したのでした。で、狩り後は軽食&デザートバイキング60分1000円でランチ。フルーツパークを一日かけて堪能した日でした!

土用の丑の日−うなぎ

今日はお気に入りショップのいつも行かない方の店舗に行ってみた。半袖トップスを二着。大切に着よっと。

どこまでも歩いた日

午前中に買い物を済ませ、午後はとにかく歩いた。 今日はいつも行く図書館にも歩いて行ってきた。 歩きだから駐車無料の2時間に縛られなく、どこまでも勉強できるかと思ったけど、歩き疲れたせいか、勉強は1時間ちょっとで終わり。 後は、本を読んで過ごして…

最終日

最後の日。 つらくて「辞めてやる~」と帰りの車で涙ながらに叫んだ日もあったっけ。 峠を降り超えた時、自分で自分にご褒美をした日もあったっけ。 いろんなことを思い出したら、ドアを閉められないと思い、なるべくばたばた忙しくしながら職場をでた。 忙…

5連休最終日

午前中も午後も図書館へ行ってきた。 本当はお弁当を持って、一日中図書館で過ごしたいのだけど、駐車場が2時間が上限なので一度施設を出るついでに、お家でご飯。 明日は取材のため、その資料作り。 夕飯は肉じゃが。 毎日私にとっては精進料理並みに質素な…

みーつけた!

ずっと行きたかったsalt!やっと見つけました。どうしても見つけられないよぉ、とK先生に話したら、買ってきてくださいった豆パンが美味しくて美味しくて。ますます本腰を入れて探さねば!ということで、今日、本気で探してきました。みーつけた!そして、豆…

朝から名古屋へ

イルムスを見たくて栄へ。お昼はラシックの八十八商店。鯛飯、とてもおいしかった。今日、お昼を共にした方とは付き合いは長いのですが、これまで外れの食事は一度もない。いつもセンスの良さに感激させられっぱなし。帰り道のおともは、スタバでピーチイン…

カキ氷

今年2杯目のカキ氷は、葵園で和三盆氷。私って本当になにもないなぁと感じた夜。誰かと一緒にいてその人に付いて行って、用事を済ませて、それが終わって一人になったらすることもない。一人だとテレビすらつまらなくて見れない。一人が好きな方なんだけど。…

仕事はお休み

二週間で2キロ太ってしまい、「なにかあったか?」と聞かれた。夜にテレビで見たセイウチの名前はみーちゃん。。。自分でもなんとなく最近、『ハム感』がハンパない。痩せてやる...。明日、実家から、羊羹が届くんだった。

ありがたいっ!

遅くまで営業してくれているお店は本当にありがたいっ!仕事後、スーパーもほか弁も定食屋も閉まってしまう中、まだ開いているうどん屋を見つけた!ビジネスマンの味方やね!得得。

アレンジ

初めて、アレンジそうめんを作ってみた。そもそもそうめんをアレンジはしてはいけないのだろうか。

仕事はお休み

暑い。家にはいられず、DIを抱えて図書館へ。 駐車場の上限が2時間なのでそこまで。 帰宅後はそうめんと納豆。夕飯はドリア。

仕事をしたり友人とご飯を食べたり買い物したり

今日は昨日買ったワンピースを着て家を出た。 朝ごはんはブレッドファクトリーでパンを買って職場で。 残務処理を行ってから、 友人新婚夫婦と職場近くの中華料理屋でランチ。 今日も小龍包がとてもおいしかった。 今日はきりむきりでお土産を買って、自分へ…

日進へお出かけ

アントムサイドのSALEへ。最近の太り事情からなかなか買いたいものと着れるものが違ってしまって、諦めもあったけど、かわいいワンピースを見つけました。明日はこれを着てお出かけかな☆お昼は、華花で自然薯。自然薯、とっても美味しかった。食後のデザート…

お一人様Part2

今週2度目のお一人様。若鯱屋の味噌煮込みうどん。

どんっ!

今日の夕飯は丼。

お一人様

仕事帰りに、リンガーハット。昨日の夜からメニューをネットで調べて考えてて(野菜を多めにするか、麺を多めにするか)、野菜たっぷりちゃんぽんをオーダー。ごちそうさまでした!週の真ん中水曜日、元気出ました!

七夕は本当に晴れない。

残念。 お昼と、 夜。

テニスが面白い

最近は観る方専門になってしまったけど。

相変わらず食欲は止まらない

お昼は焼きそば。 最近は、粉ソースが入っていないものを買って、ソースはオリジナルでいろいろ混ぜて焼きそばを作る。 夕飯は肉豆腐。 相変わらず牛肉は高いけど、やっぱり美味しい。 今日は先日出席させてもらった結構式のアルバムを作るために写真を現像…

五行

久屋大通ではオクトーバーフェストが開催されており、そこでご飯のつもりが、お気遣いいただき、 お昼は、ラシックの中に入っている、五行という博多料理屋さん。 チキン南蛮定食。 これ、家ではなかなか作れないのよね〜。 とっても美味しかった☆ 久しぶり…

自分ルール

仕事がお休みの日は、トイレのハニカムシェイドをあげる。 今日もスカッと開けてきた。 お昼は柿安。 ブッフェでは、麺を取りすぎてはいけない。

トマトを洗っただけ

美味しいおにぎり屋さんを見つけて、味をしめてしまった。

けどけどの日

お弁当。 夕飯。 夕飯とお風呂の間の時間、体がもたず、ベットで仮眠をとっているのだけど、起きた後の低血圧というかだるさというかで寝ない方がいいんじゃないかと後悔するほど。 明日からはやめてみよう。