mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年大晦日

いつもつまみなしでの呑みなので、おつまみがあるだけで嬉しい。 年末ジャンボは今年も900円だけ〜。 いろいろ観ながらだけど、メインは吉田類とか孤高のグルメとか。もちろん紅白も。 そして年越しはやっぱり2355。

デジャヴ

去年のお正月休みは家族全員が順番に風邪をひいていたような。 そして、今年。 昨日の夜、夫が寒気がするとか言うし(なんとか早めの葛根湯で回復しそうな)、今朝長男が明らかに元気なしで、微熱あり。 そのぐったり兄の周りをDバイクで走り回る次男。。。 リ…

『20分』をプレゼント

長男の自転車の点検整備で30分お待ちください、と。 買ったら、即帰ろうとしたけど、予定なしの時間ができた。 切手買ったり、手芸用品を買ったりしてもあと20分。 ぼーーーっとさせてもらいました。 ニュース読んだり。 朝、夫が、所得税が上がるー、とか言…

リセットして連休スタート

私だけ昼寝をして(みんな元気に遊んでた)、気持ち新たに連休スタート! 風の森、微炭酸より微の炭酸だった。日が経って、この炭酸が消えるとまた旨味が増すらしい。 おいしい。

仕事納め

なんだかキレの悪い(自己責任)だったけど、仕事納め。 道が混んでて予定先のランチ場から予定変更。お昼は王将へ。 カフェには寄れず、一気に飲んで食べてお迎えGo! 仕事納め日は、長期休み用に荒川酒店でお酒を購入。 阿久根と鶯とろうぐいすと風の森。 足…

豚ロースしょうが焼き

今年最後の出勤だそうで、頑張って行ってらっしゃ〜い☆ 帰宅後はツリーを片すぞ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

鶏チャーシュー弁当

オムレツ弁当

嫌がらせ弁当?

私にはもったいないくらいのいい夫。 いい夫だけど、もう少しだけ、もう少しだけでいいから、もう少しいろんなことに反応してほしい。 反応がない、もしくは反応あっても激薄かったりする。 アメリカンくらい(?)の反応がほしい私には物足りないというか。…

クリスマスパーティーおしまい

はやさと量が勝負なので、簡単に作れるものを。 メインはグラタンとピザで、他もちょこちょこと。 サンタさん!とわかってくれた子供たちに感動! 苺が必要なこの時期に、これでもかっ!というくらい高かったなぁ。 昨日、今日とクリスマスパーティーメニュ…

サンタは眠れません

数日前の朝食で、次男がご飯で遊んでいると、長男が、 「ダメだよ、○○くん(次男の名前)には、サンタさんは来ないよ。サンタさんが来るのは、△△くん(長男自分の名前)と、パパと、ママだけだよ~」と。 「いやいやいや・・・」大人も来ないよ、と言おうと…

みえる、未来がみえる...

時間の余裕がある21がクリスマスイブ、22がクリスマス的な。 慌てん坊のサンタさんですよ。 みえる、未来がみえます。 明日朝、これらに喜んでくれて、話してもきかない、とにかく食いしん坊の次男は、これらのお菓子を食べたいというでしょう。 なんとか説…

鳥肌

レンコンが苦手。 この穴の感じ。 端っこは端っこで、穴が斜めになってて、ぞわー。 大きな穴と大きな穴の間にある小さな穴も並んでて、ぎゃぁー! しかもスライサーで皮をむくと、シャリシャリ音するし。 書いてても鳥肌が止まらない。 、 でも、自分が苦手…

ほんの少しのお年玉?

今日は使わなくなったものを売りにハードオフへ。 だいたいそんなに高くは買い取られない。それは分かっているけど、50000円くらいで買ったサイベックスのベビーシートを含む物々だったり、石岡では福袋に入っていたジャケットが1枚6000円で売れたことがあっ…

めんどくしゃーい!

夕方はホットクックにシチューのセットをして公園へ。 次男が、滑り台の上で、「めんどくしゃーい!」と。 これ、私のマネだ_| ̄|○ 『僕のお母さんは、疲れている時も、絶対に疲れたとは言わないお母さんです』じゃない母ですから。 保育園お迎えの園庭で、…

まだまだいける?

ちょっと前までは20度きっての公園は寒い!と思ってたけど、あちこち走り回って、14度あって体ポカポカ。

Amazon

絶対必要じゃない買い物以外の物が届いた。 いつものヤマトの配達の方、私が仕事から帰ってきてから訪問してくれる。 家に私の車がなくて、無駄に不在票を置いていくことはない。 有り難い。

お助けメニュー

お弁当、何作ろうか迷った時はだいたいそぼろ弁当。

白っぽい

うわぁ、今日のお弁当は茶色いなぁ、というのはあるけど、白っぽいなぁというのは^^; せめて彩りのミニトマトは、お弁当包みで(>人<;)

ストレス発散

特にストレスはないのだけど、産後すぐのストレスにハーゲンダッツのアイスが効果的という記事を読んだことを思い出して、昨日の仕事帰りにはちょっといいアイスを買って帰ってきた。 たしかに、少しの罪悪感と、食べたからには的な感情が!

寝不足

サイバーマンデーのおかげでやや寝不足。 色々買って25000円くらい。 ほとんど必要な物だけど、1つだけ遊んだ感じのものを買ってみた。 届くのが楽しみ。

誕生日

ずいぶん歳はとりましたが、嬉しいものです。 自身でリゾットを作って(今日は冷食祭りではなくて)、普段買わないようなサラダを並べての夕飯。 ローソクの火は他の者々に消されました^^; 寝静まった後にまさかの手紙をいただきました。 十年前くらいに「誕…

冷食祭り

誕生日ケーキを今日受け取れるということで、急遽、夕飯だったおでんを明日のご飯にまわして、何かパーティーメニューっぽくならないかなぁと買い揃えたら、ただの冷食祭りになってしまった。 冷食おいしくて、みんな食べ過ぎて、ケーキまでたどり着けなかっ…

Kさんと

クオドロのシークレットセールに、前職一緒だったKさんと。 いい服は沢山あったけど、今自分の中では段捨離期間なのでセーブ、セーブ。 店内にある多肉植物を一緒に見たのが楽しかった。 帰りに近くのコーヒースタンドでテイクアウト(アイスしか出せない時…

冷食さま~

急遽、本日から、保育園への送りは私が。 なので(?)お弁当も冷食をポンポンと入れて隙間を埋める。

予防接種 長男

先生の前に座った時点で泣きはじめ、注射の瞬間は、泣き声もMAXに。 「病院では静かに!」を母に言われて、なんとか泣き声はOFFになったものの、家に帰っても、涙は止まらず、めそめそ。 打たれた左腕は、骨折の患者さん並みにくの字に曲げたまま固定。 泣か…

予防接種 次男

インフルエンザの予防接種に。 第1号は、次男! 付き添いは、長男!! 先生に「泣くなよ~」と言われながら、腕をガチッ!と押さえつけられて、ちっくん。 注射の様子を、じーっと見ている次男。 そ、そ、そんなに見なくてもいいのに...、とこちらが思うほど…