mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校はお弁当持ちの日〜

来年度の新一年生の健康診断のため、午後からセンター行きのお兄ちゃんはお弁当持ち。 朝、いつもなかなか起きないのに、お弁当が楽しみ過ぎて5:45に起きてきた。 鶏ねぎつけうどん弁当の出来上がり。 フェイクエビフライを作って入れてみたけど、気づくか…

とどんと弁当

ご飯の上にどんどんどん。 なんで朝はこんなに時間がないんだろ。

三連休明け

週休3日は楽だなぁ。 昨日は県民ホリデーの日で、小学校はお休みでした。

久しぶりの家電(?)購入

プリンタを買った。 そしてその台も。 台に百均のトレーが合うとネットで見て、買ってはめてみたら、ピッタリ!

1日勤務

なので、私もお弁当持参です。

子供たちとクッキー作り

自分でやったら何倍も楽なんだけど(そもそもクッキーは作らないか)、ハニワのような目をしながらも、口角だけは上げつつゆっくり見守る。 そんな勤労感謝の日。

パッキン紛失

スープジャーの蓋についていたパッキンが一つ紛失。 うーむ、どこだ?

長男のお弁当箱を借りました

スープジャーにはご飯とお味噌汁を。 たまには温かいものをどうぞ。

6連続登校

私が小学生の時は、普通に土曜日もあったけどね。 授業参観の日。

次男、学芸会の日

園生活は至って真面目&いい子で、先生から大役をいただき、さらにハプニング続きで本来の出番の何倍にもなった本番は仲良しの女の子と見事にやり切りました。 ステージに出突っ張りで、よくもこなしてくれたね、次男。 お昼は君の好きなものを食べに行きまし…

兄弟で模試へ

私は受付時間を10分早く勘違いしていて、一人車の中焦っていた。 送り届けて、お迎えまではコメダへ。 気疲れにより、モーニングの食パンは全部食べ切れず、残ったものは主人に食べてもらった。

ジャパンモビリティショーへ

主人が、出張。 の、お土産。↓ 美味しい。

冷凍ピーマン

緑がキャベツしかなく、少々色のパンチが弱かったので冷凍してあったピーマンを炒めてみた。 ピーマンは冷凍したものを炒めても美味しいのか?はて。 主人曰く、ピーマン美味しかった~って。 それは本心か?