mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年大晦日

毎年恒例となった大晦日の過ごし方を今年も。 横浜ブリッツがなくなっても、赤坂ブリッツで剣さんはやってくれました。 SAYONARA 2013 CRAZY KEN BAND SHOW 2013年は確か、「まあいいや」って感じでいきましょうかって言っていた気がする。 日記を書いていて…

待機の一日

今日はいつでも出動できるように、家から半径500mくらいの範囲で過ごしていた。 けど、運よく連絡なく、一日が過ぎた。 夜の8:30にお酒解禁。 適度に飲んだら、昼間の台所掃除に引き続き、お風呂場を掃除。 磨きに磨いてピカピカ。 飲むとなぜか掃除をした…

休みはいいっ!

とにかく解放されている。 こういう幸せを味わえると、俄然やる気が出て、これから少しとりかかります。 さて、久しぶりに仕事で使うメインペンを買いました。 ドクターグリップ4+1のアクロインキのもの。 0.5mmは細すぎる感じがしたけど、これはこれでい…

連休一日目

朝、20分で支度をして、テニスに行って来た。 スクールの振替がたまっていたので、今日も2コマ。 その後は、昨日、納め切っていない仕事をしに仕事へ。 帰宅後は、昨日に引き続き、忘年会。 今日はおいしくジョッキ2杯のビールと日本酒をいただきました。

仕事納め

ということで、焼肉でも食べに行きたかったのだけど、お店がやっている時間には帰れるはずもなく、スーパーで美味しいお酒と焼き鳥とお刺身を買って帰った。 一年間、お疲れさまでした。

あと二日

実動、あと二日。 そんな今日は早く帰れっこなくて。 家に着いて、夕飯を待てずに普段はあまり食べない、どら焼きをおいしくビールといただく。

サボリ

生活の中にちょっとサボリ、を。 左に見える家の方を見ない振りして、直進。 今夜は空いていました^^; 店内は思いっきジングルベル♪ さぁ〜て、帰ろかな。

悲しみ少々

スーパーで買い物していると、みなさんの買い物かごにはクリスマスチックな物が入っていて、大根やら人参入のかごを持っている私は少々悲しくなりました。 んんん〜!ホールのケーキが食べたいっ!! 大人なのでがまんがまん。 せめて(?)もの気持ちで、クリ…

今度こそリセット

昨日の就寝時間が7:15だったから、そこからまたがっつり寝ちゃうと昼過ぎで・・・ってまたサイクルが狂っちゃうから、10:00起床目標で。 まぁ、起きたのは11:00だったけど、まずまず? これで、超ハードな先週の疲れはリセット完了! テレビを見てたら、高知…

リセットに捧げた一日

昨日、一週間働ききって、なんとか早起きして、テニスに行って来た。 12月初テニス。 朝食を食べる時間も睡眠時間に費やしたかったから朝食抜きで三時間テニスをしたわけだけど・・・、 ダメね。 朝食抜いてスポーツなんて、なめちゃダメ。 テニス後はどこにも…

疲れていても大集合

木曜日だけど、みんな最近日をまたいで仕事しているけど、明日ももちろん仕事だけど、1:00まで研修会&ご飯会。 今週もあと一日、頑張るぞ!

ハズレとアタリとそれはハズレ?

職場の全体忘年会に、新横へ。 レイコップ、ノンフライヤー、ネスカフェT、ダイソンなどなどなどなど、どれも本気で欲しい賞品だらけだったけど、全くかすりもしない大外れ。 こんなことは予想していたので、今日の楽しみとして、朝日杯の手配をしておいた。…

荒れるレースに刺すような寒さ

中京競馬場に着いて最初のレースが単勝500倍で、なんというか。 難しすぎるけど、私にもチャンスがある日なのか。

いってみたい、九州へ

どっちがメインなんだかというご当地ボールペン。

一晩あけて、さらにいい

車検から車が返ってきた。 黒い車が汚れでさらに真っ黒だったけど、ディーラーさんが洗ってくれたので、かっこよさ二割増し。 やっぱ自分の車が一番です。

車検

車購入から三年が経った。 早いもんだ。 そして高いもんだ…。 台車を楽しみにしていたのに、ちょっと期待はずれな小型車だった。 が、こんなに小さいのを運転したことがなかったので、乗ってみると意外と楽しい。 まさに、ブーーーン、だ。 ここはペンギン村…

でつ

別パソコンの壁紙をスヌーピーにしてみた。

格別ビール

お昼と同じごはんを夕飯にもいただく。 タッパの色が赤から黄色に変わっただけ。 通常業務から勤務場所を変えて、夜間診療で勤務。 けっこう働いてるのが楽しいんだけどね。 それでも深夜の帰り道、ハリアーの中では「終わったぁ」とほっと一息。 家に帰って…

行きたいところに行って、買いたいものを買った日

週休1日もないほどで働いているので、今日こそは「休んでやるっ!」と、9時に起きて活動開始。 10時にライブチケットをとって、loftに行き買い物。 2014年の手帳は悩んだ結果、モレスキンでいってみようかな。 ソフトカバーを選択。 2013年はロルバーンを使…

休日出勤

休みの日、22:00過ぎまで仕事をしてきた。 全くなにがなんだか頭が大爆発だったが、止まっている場合ではなかった。 仕事が一区切りつくたびに、 「一人でやってやる、誰も頼れん!」ということを考えながら、資料をトントンを揃えた。 一番最初の職場の主…

山山

山だった仕事だったけど、別箇所で大噴火が起きて、大きな山がまたできたとさ。 今日も、インドアテニスはお休み。 一体、この先もどのくらい休むことになるんだろう・・・。

テニスへは遅刻。

仕事を見て欲しいと言われて、テニスに遅刻。 ゲームから参加だったので、全くうまく打てず。

23:00帰宅。

研修会より家に着いたのは23:00。 帰り道、「なんでこんなに働いてんだろうなぁ」ってことしか考えられなかった。

整形外科へ

先週の木曜日から左太ももの裏を痛めてしまって、ようやく今日時間があって病院に行ってきた。 とってもいい先生だと聞いて、何が何でもこの先生に診てもらいたくて、17:30に無理やり職場を後にした。 とってもいい先生でした。再来週も痛かったらMRIになる…

賞味期限切れ

去年も今年も、年越しはCKBの年越しライブに横浜ブリッツに行って、元旦はマリンタワーに行くという流れでやってきたのに、横浜ブリッツがなくなってしまうということはとても悲しい。 元旦に買った、もったいなくて食べれなかったドロップもとっくに賞味期…

行けず

豊田のスカイホールでダンロップワールドチャレンジツアーが開催されていたようだけど、声をかけていただいたけど、行けず。。。 面白かったらしい。 私も早く、足の怪我を治さなくては。

働く人

足の故障で整形外科に行ったけど、お休み。 (祝日だった・・・) がっかりしていると、仕事電話がかかってきて、急いで車を名古屋まで走らせる。 専業主婦を考えていたはずだったのに。

昼なし

昼休憩なしで働いてきた。 犠牲犠牲の毎日。

ナイターテニス

先日の試合について、あーだこーだいいながらレッスンを受けてきた。 決して“選手”ってよべるほどの激しい試合を繰り広げてきたわけではないけど、試合があるとないでは、ただ単に受けていたレッスンも自分の受け止め方が変わってくるなぁ。

資料に埋もれるお弁当

水曜日は休憩室で休憩をとれなくなった。 というか、休憩できなくなったというか。 明日はFF13ライトニングリターンズの発売らしい。