mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯を残してしまいました(入院6日目)

入院食はあまりおいしくないよぉと、よく聞きますが、私の入院先はとてもおいしくて、三食が一日の楽しみです。もちろん、毎回、完食で。が、今日、残しちゃいました。触れただけで蕁麻疹がでる高野豆腐と、いつもの三倍はあったごはん。ごめんなさいっ!お…

ぽつん(入院5日目)

日曜日の病院はいつもより静かな気がする。お隣のお部屋からは今までずっと話し声が聞こえてきてたけど、静かになったなぁと思ったら、いつの間にか退院されてた。午後3時、お見舞いに来てくれた人を見送ったら、ますますぽつん。あと二時間後にお食事が届く…

涙のカレーライス(入院4日目)

夕飯で出たカレーライスを食べている時、泣いちゃいました。今だけは誰とも会えないっ。早く涙を拭いて拭いてと思っても、ポロポロポロポロ。点滴くんの機械もエラー音がすると看護師さんがセットに来てくれるから、「鳴りませんように」と願いながら。面会…

しかと感じました☆(入院3日目)

モーチャーで、クレイジーケンバンドのタオルがながれたぁ!どこのフレーズがステキかはステキ人と共有。

至急作成お願いします!(入院2日目)

ずっと寝ててもお腹は空きます。ご飯が美味しい。

新しいパジャマをおろした日(入院1日目)

もうちょっと先におろす予定だったんだけどな。今朝は、ラジオに思いをのせてみた日でもあった。久住くんへ送る香澄ちゃんみたいに^ ^

振られ続けて

昨日の深夜に、今日のお昼は丸醤屋に行こうと決めていたのだけど、フードコートにあるため、なかなか席が空いてなく...断念。そっか、まだ学生は夏休みかぁ。ナナズグリーンティーに行くも、そこの店舗にはうどんのランチセットは取り扱っていないとのことで…

どんどん整理

宇宙兄弟、リアル、ジャイアントキリングを借りてきた。まずは先週の続きの宇宙兄弟から。

おいしい道草を食いながら

久しぶりに遅くまで寝ていてスロースタートな今日は、若葉珈琲でのランチ。 鉄板ナポリタン。サラダとヨーグルトがついて¥780。 帰り道、不二家に寄って、“シュークリーム凍っちゃいました”を。 なんと今日まで半額ということで1個¥54。

布団を買った日

オーガニックの取り置きしてもらっていた布団をついに買ってきた。スヌーピーの足跡がデザインされている。かわいい☆朝はグランクレールでパンを買ってきて済ませて、監督に家の中の不具合をちょっと直してもらったりして。ちょっと遅めのお昼ご飯は、みづこ…

眠れぬ日

何があっても眠れる体質だけど、昨日は全然眠れなかった。 2:30寝の5:30起床でもまったく眠くない。 まぁ、こんな珍しいこともあるのね。 あんまり気にしないで行こうっと。 お昼はパスタを作ったけど、美味しくなくて、少しだけ残してしまった。 ケーキの…

切り替えていこう!

今日で甲子園も終わり。夏の楽しみが一つ減ってしまった。 むむ~、ますますやることがない。 食欲ないけど、なんとか美味しいパン屋さんめがけて行ってみると夏季休業。 お蕎麦を茹でて食べた。 ご飯作るのって面倒な時があって~、最近は手抜きな日々が続…

惹かれるもの

お休みに入ってから、しばらくは毎日のお昼ご飯に何を食べようか考えるのが楽しみだったけど、 最近は食欲なし。 そして今日も。 美味しそうなお店のブログなど読むことは好きだけど、読んだだけでお腹いっぱいになってしまう。 食べなくてもいいくらいにな…

甲子園おやすみ

こんな日はちょっと自分の行動も変えてみた。行く場所、行く道。ちょっと気分転換。

整理

いろんな漫画を読んでたら、何を何巻まで読んだかわけわからなくなってきたので、この時期に一回頭の中を整理しようと、一巻から借りてきた。まずは宇宙兄弟から。

夏休み9日目最終日

最終日のお昼は玉響。やっぱり何度食べても美味しい‼︎今日も、大根ぎょうざ400円と、甘露醤油麺650円。ラーメンは本当に安くて美味しい。その後のデザートは、オハナでパフェ。桃パフェとブラッドオレンジジュース100%。ごちそうさまでした☆さて、夏休みもお…

夏休み8日目

モーチャーで、レゴが当たりまして、到着☆うわぁ、どうしよう、先に組み立てて飾ったりしていいものか、悩む^ ^夕飯は、冷麺のある焼肉屋さんでご飯が食べたいとリクエストしたら、またまたグルメ博士が美味しいお店に連れて行ってくれました。朝日亭。ごち…

夏休み7日目

唯一、今日だけ予定があった日。その半分が荷物の受け取りとかだけど。最近のNEWアイテムはバランスボール。これに足を乗せながら、テレビを観る。

夏休み6日目

トレーニング施設がある保健所に行って、私は読書。の後のご飯は、鐘庵。のりうどんとおいなりさん。550円。

夏休み5日目

ランチは安城市にある桜小町へ。お箸で食べるパスタ屋さん。昨日あれだけパンを食べて、「もうパンは、いいや」ってなったはずなのに、美味しいっ!ドリンクバーもついてきて、酢をたくさん飲みました。ごちそうさまでした☆

夏休み4日目

東浦のアンティークに、モーニング。パンバイキングのモーニングは60分700円。一皿目。二皿目。三皿目。一口サイズにカットされていて、いろんな種類が食べれてよかった。もっともっと食べる予定だったのだけど、この失速具合たるや^^;でも、とっても美味し…

夏休み3日目

「行ったことないんだけど…」と言いながら、行く店行く店おいしいことろで、そのセンスの良さにいつも感激している私ですが、 今日もついて行ってみた。 お昼は、たんや颯。 颯ランチ 1280円。 牛タン。 う~ん、やっぱりとってもおいしかった。 それか…

夏休み2日目

お昼は虎玄で、スペシャル担々麺。その後はあずき庵で黒蜜きなこカキ氷。どちらも美味しかったぁ♪

今日はインドア決行!

朝のモーニングはあおい珈琲で、アサイージュースにフレンチトーストモーニングセット。さて、こもるぞ^ ^お昼は予約しておいた、さん太のオードブル。さて、三試合目も見るぞ〜-_-b

久しぶりに本に飛びついた日

午前中は図書館へ。 午後からは、運動不足解消のために隣町の本屋さんへ(車でだけど)。 新書コーナーをぶらぶらしていたら、奥の方に目にとまるパッケージのものがあった。 「無痛っぽいなぁ」なんて手に取ってみると、 な~んと、久坂部羊先生の新書! し…

食欲減退

おもいっきり焼肉を食べてから、食欲が全くない。なんとかモチベーションをあげてご飯の準備をしようとしてはいるけど、大好物のおやつすらノーサンキュー。お昼は前から行ってみたかった、グルーブへ。噂通り、メロンパン美味しかったぁ。夕飯は懲りずにア…

cut

一か月ぶりに美容院へ。 こんな短いスパンでcutしたことなんてあったっけ。 う~ん、贅沢。 次は半年後くらいかなぁ。。。 シンガポールチキンライスに初チャレンジ。

0回

多い日は1日2回通っていた図書館に、今日は一度も行かなかった。

焼肉の代償

美味しい焼肉が止まらなかったら、それは太りますよね。 1.5kgも太ってしまった。 だいたい日中、適度に動いていたらそれなりに理想値にもっていくことはできてきたのだけど、今回はそうはいかない。 さて、また今日から頑張りましょう。

焼肉パーティー

薬剤師仲間で、焼肉パーティー。 暑い中、テラスで炭火の焼肉。 みんな汗だく。 焼肉ってこんなにおいしかったっけ^^ 7時間、あっという間、楽しい時間だった。 招かれたお家が「おしゃれ」「きれい」過ぎた! ハンモックにも乗せてもらった。 今日もいい…