mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鮭は西京焼きがすき

買えるお魚が鮭くらいなので『お魚弁当!』となると鮭の西京焼きが定番の我が家ですが、鮭がグングンもぐっていってしまって、焦げ目のある皮がメインに写る。

Happy Birthday to you

健康診断らしく、朝ご飯抜きだったので、みにおにぎりを健診後すぐ食べれるように、どうぞ。 今日は定時にあがりたかったけど、なかなかそうもいかず、ちょっと楽しみながらだいぶ残業してきました。 で、帰宅後せっせと取り掛かったのが、こちら。 今日は夫…

提案!

朝0655のたなくじを見ている時に、テレビの画像がおかしいことに! なんとか午後には復活したけど、いつまた壊れてもおかしくない感じ。 なので、何かテレビ以外のやることを考えよう!と、私が提案したのは、 本屋大賞2020のノミネート作品10冊くらいを一気…

別方面で潤う(-""-)

はがきを買いに行って、お会計中にレジの目の前にマスクがあったので1つ買った。 『お一人様一点のみ』 しばらくは手にできないと思っていたマスク。 5枚で440円。高いけどそんなことは言ってられない。 ありがたや~。 それっきりマスクは買えないと思った…

家事づくし

お昼はウッドデッキで。 クレープとかサンドウィッチとか、 チーズはちみつピザとか、うどんとか。 今日は天気も良く、掃除洗濯に勤しみました。 飾り棚にあったぬいぐるみも日向ぼっこして、しばらく押し入れにしまう予定。 部屋にできるだけ物を置きたくな…

買い出し

最近、また野菜が高いですか?? 小松菜くらいしか葉物がお手頃価格で手に入りません。 ので、あれこれ小松菜メニューのレパートリーが増えました。 今日のお弁当に入っているのは、小松菜のナムル。 今日も金曜日の夕飯から月曜日のお弁当分まで。 これしか…

流通しだしてる?

私でもマスクを目にして、まさかまさかの買うことができた。 流通しだしてるのかしら?

しろくまが好き

アレクサはすみっこぐらし のしろくまが好きらしい。 結構、話しかけてる。

昨日は雨、今日は晴れ

お昼はまたウッドデッキにて。 昨日の落雷でまた一瞬停電。 おかげで、ハニカムが誤作動。

今日も在宅勤務らしい

だから、温められるようにガラスの容器にお昼ご飯をセット。 帰宅後はやはりお家に居ました^ ^ ニコニコで仕事してるのが、なんだか面白い。 夜はスポーツバーです。(スポーツ観戦バーじゃなくて、スポーツをするバーです。要は、飲みながらWii Fitをするだ…

頑張り時

このご時世、テレワークの必要性とか、夫に熱弁してまして、 ですが、実際、テレワークを自宅でされてたり、「明日も在宅」と言うのを聞くと、 なんでしょう、この疲れ5割増しというか、全く休まらない感じは。 私が仕事終わって帰ってきても、夫は仕事中な…

テレワーク

出社しないでいい日はなるべく在宅勤務してください、と夫に懇願。 無理にとはいかないけど、でも、今この時期になるべく・・・。 で、今日は在宅勤務。 クリックして、反応するまでに10秒かかるとか言ってた。 回線混雑は大変だ。 私もスーパーに行く回数を…

忘れ物

朝は長男のカバンと帽子を忘れたとのことでお届け~。 今夜は肉豆腐にしようと思ったのだけど、なんとお豆腐を買い忘れた~。 冷蔵庫にあった男前豆腐の1パックだけあったので、キモチ鍋に入れてみる。 一人お豆腐は一切れです。

日は自宅で

雨降りなので、庭遊びもなく、がっつり家の中。 今日のお楽しみは、なるなるグミの実。 歳をとっても、パッケージのように作るのは難しい。

土は自宅で

午前中はWii Fitをやったり、庭で遊んでてもらったり(母はミシンで縫い縫い)。 お昼はピザを焼いて庭で食べたり(通称:ピクニックごっご)。 テレビでやっていた、フライパン一つでできる簡単ピザだけどおいしい! 麺棒も使わないし、オーブンも使わない…

時短成功

買い出しリストを作ってスーパーへ行ったら時短になった。よかった。 スーパーの後、ドラッグストアへ行ったら、レジで「マスク買わなくて大丈夫ですか?今ならありますよ」と店員さんが囁いてくれた。耳を疑った。 開店前に並べない私がマスクが買えるはず…

脇道それる

のっさんがブログでこの本を読んで...とあったので、今日は仕事後にこの本を探しに行くのを楽しみに出社。 なんせ、薬屋の隣が本屋さんなので^ ^ 探せなくて。 本屋さんはどれを見ても欲しくなってしまう誘惑だらけの場所です。 全然本の虫にはなれてないけ…

温度差

今日は保育園の進級式。 4つのクラスがあって、今朝、△△△組になる夢をみて、 実際、保育園に行くと本当に△△△組になってた! 発表の掲示板を見たとき、一瞬脳がピカッとなったような驚きの瞬間だったのですが、 夫は、「あー」だけ。 そこよ、そこ!

週一トレーニング

一日のすべてをやり終えてからエクササイズを行う気にならず、今日はWii fitはお休み。 これは、週一のトレーニングになる予感。

もちろん今日も家にて過ごす

手づくりきのこの山を作ったり。 Wii fit plus買っちゃいました。中古です。 子供たちが寝静まってから、トレーニング。 ほんのり汗かいて、昼間と違った楽しみ発見! これ飲みながらやってるのですが、消費カロリーを見ると、おつまみが食べれなくなります。…

自粛です

外にでたい~と言われないのが救いです。 休日は家の中と庭で過ごしています。 今日はぽかぽか陽気でウッドデッキでお昼ご飯を食べました。 ケーキも控えて、代わりにフルーツサンドを作ってパーティーです。 一年間、本当にいい子で二人とも保育園に行って…

買い物金曜日

定時に、「どう?もう少し残ってやって行かれても構わないわよ?」と言われたけど、 急ぎの仕事ではなかったので、初めてくらいの感じで、「今日は帰らせてもらいます」と言って薬局を後に。 今日は買い物に行かないといけないのです。 これで金曜日の夜から…

5軒

仕事がほんの少し定時越えからの家事タイムスタート。 まずは帰路での買い物からです。 週末もとことん外出は自粛する気満々なので、子供たちにキラメイジャーのパズル2種類を買いに文房具屋さんへ。 そして食材を買いにスーパーへ。 狙っている冷凍うどんを…

踏ん張るアイス投入

なんだろうなぁ。 普段はワンオペ育児で疲れるは疲れるのだけど、平日の夜に夫が早く帰宅して育児をバトンタッチして、その様を見ているのが疲れるというか、なんというか。 ありがたいんですよ。嫌がらずに育児をしてくれる夫には感謝しかないんです。 ・・…