mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次回のスキンケア確定!

次回から使うスキンケア、決めました。 アルビオンのサンプルを使ってみたら、確かに、うん、次の日の朝、肌に張りがありました。 これまで、イリュームとかメナードとかアルージェを使っていたけど、どれもちょうどなくなってきたから、これから、 クレンジ…

一番

紅茶はオーベルジュドリルのが一番好き。 味もいいけど、このカップがすごくいい。

今日の買い物

今日はちょこちょこ身のまわり(?)のものを買ってきた。 rinRenのシャンプーとコンディショナー。 髪や地肌に悪そうないろんなものが入ってなくて、国産天然成分配合で、前からDSに並んでいるのを横目で気にしていたものをついに購入。 柚子&ジンジャーのパ…

すみません

私は時間さえあれば「○○だったらなぁ」って『妄想』が癖な人ですが、 それって『妄想』じゃなくて『想像』でした。 正確に言っておきたいもので。

別格

R-1観ました。 おかげでテニスに1分遅刻しましたが。 エハラさんとなだぎさんとアベさんは別格に感じました。 おもろい。

なによりも?

しゃべくりよりお試しかよりマリオより、なにより今夜はクイズを考えて時間を過ごした。 そんな夜。

Bonheur

私の大好きなるるぶ収集も、ついに国外へ。

遊園地

ひさ〜しぶりに、遊園地って感じの所に行ってきた。 フリーフォールでは、一緒に乗った人達が楽しかった。 「私、めっちゃ声出るかもしれん」 「いや〜、怖いわぁ。叫んでしまいそうだわぁ」 とか。上昇中はそんなドキドキ会話が続いた。 頂上に着いて、一気…

お昼は

・・・。 明太子スパゲッティーとバニラヨーグルトとマシュマロ2個(もらったもの)。 ごちそうさまでした。

笑って↑↑↑

今日の私のNK細胞はきっと元気がない。 なんだかにこにこしづかれた。 たっぷり寝て明日からまた笑おう☆

気持ち晴れ晴れ

不安なことも楽しみになってくることもある。ある。

几帳面な面

たいてい大雑把にことを進めている私だけど、たまに几帳面な面が現れる。 家計簿をつけているのだが、娯楽費は別として、毎日の生活出費は一円の単位でくるいは許されない。 さっきは9000円実金額と理論値がずれていて大変だった。 私の家計簿は調整をか…

好きな字

テレビで憧れの人の字を真似したくなるってやっていたけど、うんうん、わかる。 私はフェイクファー(スピッツのアルバム)の文字が好き。 急に見たくなって、寝室にある、引っ越してからあまり触ってないダンボールの中から、埃との戦いを制し見つけてきま…

多い夕食

先日雑貨屋さんで取り寄せまでお願いして買ったかわいいお皿を使いたくて、今夜はいつもより一品多く夕飯を作ったら、お腹がぱんっぱん!

休日テニス

今日はな〜んにも予定がなかったので、モーグルを見てからテニスに行きました。 最近新しくなった近くのオムニコート。お気に入りです。 二人で二時間、時間が足りません。

2010年手帳

2010年の手帳を買ってきました。 LOFTで1時間くらい悩んで買ったのは、前から気になっていたこれ。

アイテム

雑誌を見て、ピエールマルコリーニのチョコにクールフランボワーズのストラップがついてくる物があるみたいじゃないですか!! かわいいっ。 どしよ。 自分チョコ買っちゃおっかな。

義理じゃなくてよ

今日は職場のみんなにチョコレートを1箱ずつ渡してきた。 みんなが自分の場所に着く前に、そっとチョコの箱を置いておく。 少しどきどきした。 ゴディバの小さい箱だけど、思った以上にみんなが喜んでくれて私も嬉しくなった。

理想のバレンタインの前!

私の理想のバレンタイン前は、友達と家のキッチンで手作りのチョコとかケーキとかを作るの図! 今年もだめでした…。 一人で心細く人生初手作りチョコを作りました。 こんな感じでいい…かなぁ。。。 こりゃお口に運ばれるまで、いやいや、ごくりとされるまで…

めげやすいタイプです

コロプラを初めて一日。 アイテム隕石が落ちてくれて、テーマを緑に変えることができました! テーマはいろいろあるらしく、ご近所様を見させてもらったら、、、みなさま芸術的なコロニーができあがっていらっしゃって、木がちょびっと生えている私の画面っ…

コロニー

スキーの帰り道に教えてもらった、コロニーを私も始めました。 まだ三人しか住み人はいません。

スキーはやっぱり楽しいなの巻

ちょっとの雨と大いなるガスの中、思いっきり滑ってきました。 楽しいー。 平日なのに人はけっこういましたよ。 そうそう、行った先のゲレンデはその場のラジオが流れていて、レストランにあるDJブースからのお届けという、いい感じのところでした。 リクエ…

あ〜め〜

明日は有給をとってスキーに行こうねって。 有給もとったよ。 スキーのチケットもあるよ。 でも、明日は雪山なのに雨らしいよ。 はぁ・・・。

今日のお菓子作り

今日はたまった洗濯物を片付けてラーメンを食べに行って寝具を買いに行って夕飯の買い物をしたらあっという間に夜〜☆ 夕飯前に今日のお菓子を作りました。 お菓子作りは難しい。毎回次回への課題が残る。 そんな緩やかお休みはマッハで過ぎ去るのであった。

第三の

これまで第三のビールはいろいろ飲んだけど、結局金麦がいいなぁと思っていたけど、ジョッキ生も美味しいことを発見。 いつも6缶入りの、しかもそれが628円のを買っているのだけど、いいよ、ジョッキ生。 今夜もお家で赤から鍋とビールでした。

今夜のお菓子つくり

一週間お疲れ様でした。 今夜はベイクドチーズケーキを作ってみました。 仕上がりをスティック状にしたかったので12センチのスクエア型を探していたのですが、家にあったパウンドケーキ型が作ろうとしていた面積に近かったのでそれで作っちゃいました。 ク…

買い物

久しぶりに私が買ったもの。それは…、 今日の治療薬2010と治療薬マニュアル2010 以上。 会員価格で明日まで900円引きということで、職場用のほかに自分のも追加注文しました。

12センチのスクエア型を求めて

仕事後に、ちょっと大き目のお菓子の道具や材料が売っているお店に行ってみた。 でも、そこにも12センチのスクエア型はなく…、店員さんに聞いたら、 「チーズケーキ作りたいならこれでいけます」と寒天型を取り出してきた。 これでもいけるんだ〜!今夜チ…

節分

今日は節分だから、恵方巻きも食べたいし、歳の数だけ豆を食べたいし、、、どうしようかなぁ〜って考えているうちになにもしないで終わり。 夕飯は焼きそば。 いよかん食べながら曲がらず女でもみましょ。

デコ弁

これまであまり使わなかったデコメだったけど、なぜかテニスを始めるようになってからよく使うようになった。 もらったデコメとかを保存していたら、容量が足りませんといわれたので、写真を削除しようと、フォルダをみると、ほっとんどがお弁当の写真だった…