mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

センターお弁当、夏最終日〜⭐︎

パン弁で締めです。

夏休み最後のセンター弁当

しんちゃんの映画

観てきました。 またまた兄弟とも泣いちゃったって。

新潟から愛知へ 

朝の散歩はやっぱりメディアシップ。 お昼に新潟を後にして、お昼?夜ご飯?は姨捨山サービスエリアで。 お蕎麦美味しい! いい眺め。 仙台、新潟のダブル帰省、無事終了。

極楽湯

お昼はラーメン。 ババが子供達のテーブルにいて、私は主人と2人きりのテーブル。 こんな状況、子供が生まれてから初めてです。 今日は新潟の極楽湯。 湯上がりは塚田牛乳。

ヨシタケシンスケ展に行きました

ずっと行きたかったヨシタケシンスケ展。 おおーっ。 全部見たかったけど(読みたかったけど、読み切れず)。 グッズも買いました。 夜は弁慶へ。 のどぐろ美味しかった。

宮城から新潟へ

愛知から新潟が果てしなく遠く感じていたのに、一度宮城への距離を体験したら、新潟までも近く感じる不思議。 お昼は阿賀野川サービスエリアで。 夜は小嶋屋そばで。 夜は風味爽快にしてで、乾杯。

のんびりお盆

アウトレットのレゴイベントで5人で作ったものをパシャリ。 お昼は冷麺。 主人の冷麺は激辛にしてみた。 辛かったそう。 夕方には銭湯に行って、みんなが出てくるのをコーヒー牛乳を飲んで待つ。 お寿司をご馳走になり、家の前で花火をして、楽しかった。

何があっても早起き次男

昨日、760キロの車での長旅を元気100%で過ごし、就寝も24時近くなのに、朝6:30には鼻唄を歌いみんなを起こした次男。。。 夕飯は牛タンをご馳走になりました。 美味しかった。

知ってたけど、宮城は遠かった

あちこちで事故渋滞で、回避するため、 愛知から宮城県へ向かうのに、一旦新潟を通ってから宮城に向かった。 お昼はサンサイとろろ蕎麦。 夜は喜多方ラーメン。 宮城県は遠かった。 子供達がちゃんと無事に到着までいれるか心配だったけど、心配ご無用!遠い…

明日から、実家、義実家のダブル帰省です

そのため準備を26時までしてからの就寝。

汚すかねぇ

今日は洋服を汚す危険なモノはないと思って白ティーで行かせたら、バッチリケチャップで汚してきた。