mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

穴あきオムライス

朝、お弁当を用意していると、 「それ、おいしそう!」と、子供たちから(。-_-。) ほらぁ、美味しそうだって、旦那さん! で、2人につままれたお弁当がお昼ご飯になったのでした。

異色コンビでも違和感はないらしい

ポークチャップ と昨日の夕飯のおでんを。

愛知牧場へ

お昼はマック。 なんだか、テリヤキチキンマックバーガーだけで生きてきた30年、なんだったんだろう。 午後からは愛知牧場へ。 コロナ対策を十分にして。 子供達はポニーに乗れて羨ましい限りです。 ジェラートも食べて久しぶりの外出(?)、おしまい。

こどもは意外としっている・・・(-""-)

最近、長男の言葉にドキッとさせられることが多々。 「本当は、おうちは3階建てなんでしょ?あそこに階段があってお部屋があるのね?」と、小屋裏を指して言う。 小屋裏の扉は長男がいるところで開いたこともないのに、ちょっと恐ろしい。。。 今朝なんて、…

ぶん殴ってやる

次男にとって『ぶんなぐってやる』という言葉の並びが面白くて仕方ないらしい。 ケラケラ。 あまりにも言うもんだから、「一回だけお母さんをぶんなぐってごらん」と。ちょっと構えて待っていると・・・、 人差し指で、ちょんっとしてきた。 かわいい。 それ…

仕事に保育園にはじまるよ~

母がすでに起きていたら、今日は保育園がある日なのである。

ドッヂビー

午後から公園でドッヂビー。

思えば4連休かぁ   の2日目

ガソリン入れて、ドライブがてら寄った公園でかけっこ。 NEW STAND WOWにも行ってみた。 バナナジュース屋さん。 自宅のミキサーで作るバナナジュースは、どうもドロっとしてていまいちだけど、お店のはおいしー。 この甘いシャリシャリはなんだろう? バナ…

次男のお誕生会

午前中は広場へ行き、みんなでかけっこ。 空も秋ね。 2週間前に長男のお誕生パーティーでも食べた同じケーキを今日も。 違うのはプレートのコメントだけ。 我が家は、家族4人の誕生日とクリスマスに同じケーキ屋さんで注文しています。 年間5ホールをずっと…

秋ねぇ

これまで朝起きてた時間になってもまだ暗くて、寝坊気味。 なのに夜は早めに眠くなる。 秋の夜長には読書をしたいのだけど。 たまに、私は結婚に向いていないと今更ながら考える。 あ、いい意味で。

海外へ

ネットフリックスのあれもアベマのあれも楽しみだったのに終わっちゃったから、最近のお楽しみはバチェラーのコルトン編。 仕事後、お昼ご飯を食べながら観るのが楽しみだったのだけど、 夫は在宅勤務。 な~んかね、観にくいんですよね(^-^; こう、ひっそり…

二代目サーモス

初代のサーモス、まだまだ調子はいいけど、なんだか昔の歯医者さんで『一度口をゆすいでくだいさいのコップ』に思えてきて、でもサーモスが好きで、 だからこのミッドナイトブルーを買いました。 ネットではマットな感じだ思ったのだけど、ツルツルで、ロゴ…

大成功!・・・と思いたい

今日は“講義の日”。 何度も手を加えたパワポは、これまで作ってきた中で一番好きな感じにできた。 祝杯は、お昼に食べたカップアイス98円。 お疲れさまでした。 予想以上に疲れたのか、23時には睡魔に襲われたZzz。。。

ダイヤモンドの恵み

今日も昨日と同じ公園へ。 遊具がない公園ってここしかなーい。 晩酌も昨日と同じ贅沢なものを。 ずっと飲みたかったダイヤモンドの恵みというやつ。 おいしい。 明日は第3のビールにしなければ( 一一)

家プールはおしまい

もうプールに入るには肌寒くなってきたので、遊具がないだだっ広い公園に。 子供たちも久しぶりで楽しんでいた。

一人の夜

2階には2人いますが・・・。 寝かしつけた後は、遠くの夫を少し想いながら、自分のタイミングでしたいことをする。 とりあえずはパワポの資料確認。 休憩に、長男から頼まれていた『う〇ちノート』に番号をふったりして。 そんな夜はあっという間に終わるの…

満腹!!

この1.2Ⅼ弁当に一昨日(!)のケーキの余りとりんごが今日の夫の在宅弁当。 15時に羽二重もちを食べましょうと誘ったけど、満腹のため丁重にお断りされました。

今年はプールにたくさん入ったなぁ

水道代が怖いです。。。 今日は主人が出張なので、私が2人とガッツリ遊びます。 と言っても、プールの監視員役の時は、半分相手して、あとは薬の本を読んだりして。 が、プールでジュース屋さんごっこしてて、チビ店員さん達からじゃんじゃんジュースが出来…

パーティー開催

来週誕生日の長男の誕生日パーティー。 私達からはLaQをプレゼント。 最近、どハマりで、保育園に置いてあるらしく、それで遊びたいがために、早く保育園に行きたい!と言うほど。 LaQのプレゼントに感激の長男の脇で、母は、すでに持っていたレゴを、ネット…

オクラ

最近、オクラがお財布にやさしい価格になってきて嬉しい。 よく食卓にも並びます。 もちろん、お弁当にも。

作り甲斐はないけれど、それでも続けるよ、どこまでも・・・

今日は午後から、出社するらしいので、ガラス容器で昼食を用意してきました。 1.2L容器に豚丼をたっぷり詰めてきました。 ホットクックで作った温泉卵をのせて召し上がれ。 この豚丼、朝ご飯のおかずだった、焼き肉を詰めていると思っているんだろうなぁ。 …

ピカタが細胞に見えてきたので、ケチャップを核風にしたら、、、 気持ち悪い(_ _).。o○ ピカタで余った卵液を焼いて巻いたものも混ざっている。

いまのうち?

朝からホットクックで鶏チャーシューを作っている間に、あれこれ片づけて・・・、 なんとか8:10にみんなを送り出せた。 毎日、こんなにもテンテコマイなのに、『今のうちに自分時間を大切に』、なんてお子さん3人いる奥様2人に教えをいただいてきた今日。