mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

内出血をしてでも運んだ物

DAKARのCM好きな私は、DAKARにピグリンのオマケが付いている事を最近知った。遅い…。 職場の人達はオマケの存在を既に知っていて、なんと我ボスは私が休みの日に手に入れていたことが発覚。 職場近くで手に入れたとのことで、さっそく出向いた。 …飲料水が売…

タ〜タラッタ!タッタラタタッタラッ!

昨日、いつもは行かないスーパーに行ったら、いつもは発見できない物を見つけました。 初めて生を見ました、金麦! 陳列されていて目を疑っちゃいました。この地域でも手に入るのねo(*'o'*)o PREMIUMに似ているから、きっと高級生ビールで高いのかなぁと思っ…

初めて

ゴルゴ13って前から気になっていた。なんとなく銃使いであることは表紙から想像できたが、実際に読んだことはなかった。 今日立ち寄ったコンビニにあったので初めて買ってみた。結構面白い。 ただ、力込めて読んでいたせいか、昼寝をしてしまった。 どうなん…

ピカピカ

ん??ドンドンって花火…??じゃなくて、雷〜!! あらしのよるにの日より、よっぽどあらしのよるっぽくなりました。 怖いでやんす。

いいな。

DAKARAのCMに出てくるグッズのプレゼントがあるらしい。応募シールとかもいらないし、CM結構好きなので応募してみた。グッズ当たらないかなぁ…。 ↓あの曲で体が自然と動いちゃう人は是非どうぞ〜 http://www.suntory.co.jp/softdrink/dakara/main.html?6

サイクリング終了。

初めての選挙会場まで自転車で行ったら、激しく長い坂道で汗だく(地図では平坦だったのにぃ)。*1 入場整理券がない旨を職員さんに伝え、確認の為、住所を聞かれたけどすぐに番地が出てこなかった。怪しかった、私。 そんな怪しい私もようやく投票用紙をも…

とまらない(笑)

ネットでいろんな扇風機を眺めていたらとまらなくなってしまった。で、日が暮れて、夜になって涼しくなり扇風機も不要に…。なんてまずいまずい(笑)

ど、ど、ど、どうもこんにちは(; ̄ー ̄A

布団を干した時、カラッと晴れて、暑いけどなんて気持ちいいんだ〜!ということで、ベランダに椅子を(今日も)持っていき、本を読み始めた。さすがに暑くて喉が渇き、サイドテーブルっぽいところにお茶も用意。小腹が空いてきたのでjunkinからもらったチー…

寝た。

27時間テレビの時期かぁ。みんな遅くまで起きてるんだなぁ。 あ、ケンは寝てるじゃない。魚って止まったまま底のほうで寝るんですよね。 不思議です。ヒレを動かしてないと沈んじゃいそうなのに止まったまま底に垂直に立って寝れるなんて。 ケンにしてみれば…

扇風機を買うなんて何年ぶりだろうか。買ったときの梱包状態が想像以上に小さくて驚いた。助かります。 それにしても電気屋はおもしろい。 ミキサーとかっていいなぁ。 パン焼き機にも惹かれた。機械の中に材料をセットするだけでガコガコこねたり練ったりし…

今宵も

ステップ☆ メールって何度も見ちゃいます。しかも受信→送信→受信→送信→受信→送信…と時間を追って(笑)。

てっぺん!

最近はばたきネタが少ないような…というお問い合わせを先日頂きました。 そりゃそうです、はばたいてないですもん、私。 そうそう、“はばたき弁当”と検索すると私の日記が一番上にくるんです。ちょっと嬉しかったです。何年も食べ続けた甲斐があります。 今…

忘れた

マサルポッシブルを見忘れた。。。

寝起きが寒い。布団をすっぽりかぶって寝ていた。布団から出て台所に行って…といつもの行動をしていると、…暑い。予報どおり、ちゃんと暑い。

Na-Na-Na-NaNaNa-NaNa-

イケナイ太陽のサビの“ABC〜♪”に入るところの、入り口の発音が嫌いじゃない。 「エイビイシイ」じゃない。 「A」を発っするほんの直前の「ゥォエイBC」と続く、かすかな「ゥォ」部分。ほんとにかすか。きっと分かってくれる人はいなそう。何度も聴いてて自分…

満員御礼

白衣の胸ポケット。最近シャキーン!とはさみが取り出せないから何でかなぁ〜、と思ったらこんな具合だった。

いちおう…

mihoboshiのboshiはどちらかというと“星”でして、物干しとか梅干しの“干し”ではないです。 ふと思いました。いってきます。

ハズム?

昨日、私がお昼の店当番だったので(だから日記を書いてました、読んでました)、休憩を終えて戻ってきた人たちを迎え入れる役目でして、いつもの様に、 「戻りました〜」 「おかえりなさい〜」 を数人と繰り返していると、とある一人が、 「やっぱ、愛って…

ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!

なにこれ?どうやって?とにかくとにかくいったん蓋をして、いってきます。

今日も

にっきを書けるお昼休み。それでもやっぱりご飯はあと1時間以上おあずけなのですが。

赤〜!

虹と言うよりは、プリズムっぽいけど、それでもそれでも上が赤〜!なんですね、やっぱり。ああやって問題にされると、赤か紫か迷うけど、クレヨンを握っていた頃は自然とこの配色で虹を描いていた気がする。

隙間

ベランダに出て夜風にあたっていて、色んなことを考えています。そして、凄く狭い範囲だけど(ほぼ正面は森の公園の様で木が生い茂ってるだけだから)、夜景が綺麗な一画を見つけました。写真では全然分からないと思いますが、本当に綺麗なんです。 ちなみに…

果敢に

挑まれてます、私。 お昼休みの読書って結構いいです。以前は、休憩時間に活字はまっぴら御免、と思っていたのですが、いいもんです。本日のメインテーマの墓石についての話に適当に相槌を打ちながら、ご飯をさっさと食べ「じゃ、ちょっと本を読みますので」…