mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プール日和

死ぬほど眠くて起きれるはずがなかったけど、冷やし中華を作ってくれたんだった!ということを思い出し、スッキリ起きれた。爽の冷凍レモンがおやつ。おいしい。

お昼はパン

福山亭のパン。

6種

お弁当に6種のおかずを入れるのは私にとっては、けっこうなことでして。(トマトを1種にカウントするのはちょっとずるいか...)残さず食べてくれるのは嬉しいなぁ。

休日

お昼は担々麺を作って、夜はパスタ弁当を買ってきた。

野田琺瑯

14センチラウンド型。丸型に詰めるのも楽しかった。散歩。

琺瑯を買ってみた

旦那さんはきっと魚弁当より、肉弁当の方が好きなはず。わかってる、わかってるけど、お肉は夜。野田琺瑯のラウンドを買ってみた。いつかこのラウンド型に目玉焼きを入れたくて。

くっつき知らず

これまでパスタ弁当は、とにかく麺がくっついてしまって残念だったけど、私が勝手に師匠としている方からアドバイスをいただき、それを忠実に守り作ったら、全然くっつかなかったぁ〜ヽ(;▽;)ノ美味しかった。

結婚記念日

というと、やはり入籍日な感じがするけど、挙式日の今日もなんとなく記念の日。人生初、バーベルを食べた。そしてケーキはアピタに入っているので、コージーコーナー。よくこんな女を嫁にしてくれた旦那さんに改めて感謝です。年末年始は実家に帰って日本の…

ポケモンgo

今朝はモンスター探しに6時から散歩をしてきた。午後は公園を散歩。くもりとはいえ、外に出っぱなし。ビタミンを補充。

麺がすっき〜!

たまに楽しようとして麺類にするも、普段のごはん弁当より時間がかかる。そして今日も。最高気温30度をきったので、公園へ。、

物申す

自慢の夕飯を作ったんだけど、スマホしながらのご飯。味わってます??

soilスタンドを買った

やっと頂き物のsoilのバスマットが使える。soil専用ではないけど、珪藻土専用のスタンドがあったからこれでいっか。

ピンチハンガーを買いかえた

60ピンチもある。

海の日かぁ

から揚げ弁当。

息抜き

今日はセールに。ここ数年はアントムかクオドロのセールしか行ってないような...。今回も。お昼はザラメのパンを買ってきた。マシュマロインのもの、美味しい。名前がなんだっけ?なんとかマシュー、だった気がする。

代打

ホントはサイコロステーキを入れたかったのだけど、売ってなく、隣にカレー用肉があったので、形が似てるのでそちらを買ってみた。でも調べてみると、カレー用はカレーに入れるから美味しいのであって普通に焼いてはかたく美味しくはないらしい。なるほど。…

意外と続く

お弁当箱を6/23に新調してから連日作っている。一週間に一度作れればいいかなぁくらいの目標をたたていたけど、いまのところ皆勤賞。何年かぶりにお弁当ブーム再来。今日は、牛肉とアスパラ炒めなど。

晴れを待ち続けて十数年

やっと晴れた。願い事をいってからいただく。

久しぶりにセブンティーンアイスを食べた日