mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本年度おしまい

先日、卒園式を終えた長男も、今日まで保育園に通園できるということで、かなり助かりました。 今日で、保育園最後、ということで先生に挨拶したのですが、長男はけっこうあっさり、いつも通り。 そんなもんなのかねぇ。

ごちゃごちゃ

メインの野菜炒めだけで完成!のはずが、ちょっとずつ余ったおかずをあれこれ野菜炒めの上に乗せたら、ごちゃごちゃのお弁当が完成・・・。

すっかり現実の世界へ

私は職場でマシンを触った瞬間、主人はこのいつもな感じのお弁当を食べた瞬間に、日常に戻った感じがしたそうです。

ディズニー旅行4日目

この旅を振り返って、子供たちが一食を完食することにも成長を感じました。 下の子もお子様セットを食べきれるとはっ。 食費もかかりますが、気持ちいいもんです。 次はいつ行けるかなぁ。

ディズニー旅行3日目

シーへ。 7:30前にはゲートに並んでいました。 8:15オープン。 入ってまずしたことは、次男の計測。 身長102cmあるか。どうか。 次男だけソアリンに乗ったことがなくて、ぜひ今回は4人で一緒に乗りたくて、何県もまたいで千葉までやってまいりました。 で、…

ディズニー旅行2日目

ランドへ。 気合を入れて7:30前にはゲートに並んでいました。 8:30にオープンになったのかな。 ベイマックスのスタンバイパスを取って、ガジェットのゴーコースターに次男と並ぶ。 本日このコースター1番乗りでした。 乗れるのは9:00からです。 ジェットコー…

ディズニー旅行1日目

今日は移動日。 過去最長時間かかったと思う。 6時間くらいで着。 そんな道中、ごねることなく、クイズを出し合ったり、しりとりをしたりして過ごせたことに成長を感じた。 予定時刻より大幅に遅れてホテルに着いて、夕飯はSAのコンビニで買ったカルボナーラ…

明日から旅に出ます

卒園式後に。

主人のお弁当は2食分

私の帰宅と入れ違いくらいに、会社に報告に行くらしいので、今日は夕飯分も作りましたよ~。 夕飯と言っても、17時頃サラッと食べるようなことを言っていたので、オムライスを簡単に作りました。 お昼にオムライスを食べて、私が帰宅したら、左側のお弁当を…

コチュジャンで味付け

たまに冷蔵庫の中のコチュジャンの存在に気づけて、それで味付けたり。

公園へ

祝日は主人が仕事なので、私が子供たちを連れて公園へ。 滑り台をどれだけ滑ったか。 観覧者もメリーゴーランドも汽車も乗って。 おにぎり持っていってよかった。 帰りにパパへのお土産という名目でみんなコンビニで好きなデザートを買って、夕飯後にいただ…

3人はリサイクルショップへ私はスーパーへ

日の昼から木の昼までの分。冷蔵庫の中にあるものと合わせてしのぐ予定。 月の食費2.3万とか言う記事見るけど、とてもとても、そんな安く抑えられなーい! 今回は4847でした。

公園へ 買い出しへ

公園空いてた。 寒くなったから? メンズは一周200mをリレーして遊んでた。 せっかち私とのんびり旦那となかなか反対な部分があるけど、二階で寝ている次男が夜中(我々がテレビとお酒を楽しんでる時)起きて一階に降りてくるまでの時間の連携プレーは鮮やか!

悲しみはいつかのり越えていけるのだろうか

ひたすら薬を作る。わき目もふらず、いつも以上に薬を作る。頭の中、薬以外のことを考える余白はございません。 ↓ホワイトデーにもらった品。 家族のことがいつも以上に大好きで、大事にしようと思った日。

非常食を買いに行く予定

パパ、お弁当全部食べちゃダメ~(僕が食べるから~)という子たちのことも、何かあったら守らなければならない。 今日は病院後、非常食を買い足しに行こうか。

お弁当は天津飯

タレもチンして、食べる前にかけて召し上がれ☆ 夕方から頭痛激しめ。 仕事から帰宅後、なんとか夕飯を作って、寝る直前のお風呂前までソファーで4時間くらい寝て、なんとか復活。 明日の病院の医師の言葉が怖くての頭痛か。

健康診断の結果は最悪でした

毎年、健康診断の血液検査で気になる項目があるのだけど、最近は貧血の採血があるため、気になる項目はクリアしていること確認してからの健康診断。 ・・・気になる項目、NGでした! 肝と腎。 まずいなぁ。。。 木曜日に受診だ。

揚げてないカツ

揚げてないですよ。 ソースでもかけて食べてね、と言い忘れた。 夜、ソースをかけて食べたかを聞くと、 「素材の味を楽しんだので」だって。

くしゃみが止まらない

公園日和。だいぶ暖かくなった。 でも、くしゃみが止まらない。 花粉ではないはず。 とりわけメニューメインだと、お腹が空く。 今日はカップヌードルを食べた。

雑穀米生活始めました

楽天スーパーセールで、前から気になっていた雑穀米を購入。 子供たちの反応も良く、家族で続けて行こうか!

1/4の木

おかずスペースの1/4がブロッコリーでも大丈夫かな?

レタスはありません

今日のお弁当の仕切りはレタスがよかったけど、大葉しかないのでやむなし。 しかも、玉ねぎなく、オムレツの中はひき肉とブロッコリーのくきという...。 味はどうだったのかしらー。

同じ?

野菜炒めと肉じゃがだけど、カップの内も外も同じおかずに見えたんだって。 さすがに味は違った? 同じだったりして・・・。

おにぎりの味は・・・

毎日毎日おにぎりとお味噌汁がお昼ごはんの私です。 味も・・・毎日変わらず同じです。

近づく魔の手

自分のお昼ご飯を載せ忘れ。 と言っても、私は今日もおにぎりと味噌汁入りのスープジーだけだけど。

長男の洋服を買いに出かける

周りのみなさん、すでに卒園式に着る洋服をお持ちだということで、急いでお店へ。 120センチ、ありました。間に合いました。 お昼はパスタを食べました。 午後は公園。 コートじゃなくて、パーカーで過ごせた今日は暖かかった。 けど、パンツじゃなくてロン…

豚丼どーん

ちくわは朝ごはんにも出したやつ〜。

卵が安くて助かるー!

近くのスーパーのミニ(サイズが)たまごが安くて助かる。 今まで1パック230円くらいだったのが、100円ちょっと。 買い物に行くたび、毎回2パック買うので、朝から目玉焼きも食べれるしー。4人で目玉焼きって、一回やると、ほぼ半分たまご消費しちゃうのよね。

家計を気にする

家計簿をつけても、結果を振り返らないと意味がない!という記事を読んで、私もしっかり目標値に対してどうだったかを気にするようにしだした2022年。 1月が目標金額よりもオーバーだったので、2月はオーバー分、月の目標から出費少なく終わりたかったけど、…

揚がらなかった?

お弁当は、鯖缶を使って、竜田揚げを作ってみたのだけど、 感想を聞くと、鯖は揚がっていない様子だった。 なぜだぁ。