mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様ご飯

とりあえず、明日からお休みなので、一区切り。 お昼ご飯一緒に食べましょう!と言って、ありつけたのは15:50m(_ _)m

誕生日会

今日は昨日誕生日の主人の誕生日会。 だけど、午後は仕事になってしまって、私は長男と次男と遊びました。 ハンバーガーセットのおやつキットがパントリーにあったので作ってみました。 今日のおやつは自分たちで作るんだよーと、頑張って作りました。 思っ…

照り焼きチキン弁当

明日はお休みで、どうも今日が金曜日に感じて仕方がない。

ちくわクルクルがメインです

お弁当に入れる物が朝ごはんのおかずになることが多いのですが、ちくわチーズのクルクル巻が子供たちに好評でした。

カレーとおにぎり

主人は上のカレーライス弁当。 私は下のおにぎり。

noスマホ

子供たちの公園タイムで1回は見るスマホ。 だいたい、夕飯とかお弁当のレシピを見ているのですが、今日はnoスマホであれこれ考えてたら楽しかった。 毎日、もっと体を動かしたいなぁ。

ひっひっひ、大人の時間

子供たちが寝静まってから、主人がスーパーでお刺身と焼き鳥を買ってきてくれた。 見たいテレビを思いっきり楽しむ予定が、 結構早く眠くなっちゃうのが悔しいところ。

貧血

仕事を抜けさせてもらって、先日の血液検査の結果を聞きに行ってきた。 鉄欠乏性貧血。 薬は飲みますが、さらにさらに値が下がると輸血ということで、なんとか食生活で値を挽回したい。 来週からは、緑を入れていきます!

そのまま夕飯になる

今日の定時はいつもより早い(はず)なので、休憩というものはとらず、おにぎり片手に仕事を進めようかなと思っていたけど、食べられず。。。 これが夕食の一部になりました。 冷え冷えでもおにぎりを食べていると、きっとわーわーになるので、仕方なく、長…

なんとか登園なんとか出社

この時期、ギリギリの状態で登園させるのもなんだから、熱も下がって元気になるように願いまくりました。 で、登園。親も出社。 私は仕事を早退して、いやいや、早退じゃない。いつも1時間残業してくるところ、定時であがり、お迎え。 元気な2人を見てホッと…

主人と次男弁当

と、思ったら右側の主人用のご飯に冷蔵庫に余ったそぼろをかけて、長男までがお家でお弁当。 長男、次男ダブルで保育園お休み。 本当に元気なんだけどなぁ。 けど熱は次男は39.2度まで上がってしまうし。。。 そんな二人を病院に連れて行ってくれて、面倒を…

怪しい咳と鼻水

保育園のお迎えの時、吸入して抑えているはずの咳が止まらない長男と、両鼻から鼻水をたらしてにっこにこで私の所にやって来る次男。 クラスで、お熱の子がたくさんいるらしい。 いや~な予感。

家庭菜園はじめました

虫が嫌いな私は、家庭菜園なんてもってのほかでしたが、なにか作ってみようか!と。 お花すら植えてない家なので、プランターから買いました。 まずは小松菜から。 食べられる物ができるのかなぁ??

スペシャルコースだそうです

今日は、朝から病院、頑張りました。 長男は、小児喘息の診断が。 (私は貧血の検査を;;) なので、子供たちのご希望食へ。 丸源ラーメンだそうです。 ラーメン食べて、親の替え玉もたくさんもらい、おもちゃがついて、フライドポテトも食べて、桃ミニパフ…

かっちこちのほうれん草は、お昼には食べごろになるはず

金曜日、今日が終われば、お休みです。 そんな週の最終日は、ちゃんと目覚ましが鳴る6時ちょうどに起きて、ちゃんと(?)お弁当を作りました。 最近、寝坊気味の私にとって、朝から鶏の照り焼きを作るのはハードルが高い作業となっていました。 明日は雨だ…

パタパタママ

懐かしい歌だわぁ。 木曜日は13:30までの契約だったけど、人員の都合で、一年間だけ14:00まで勤務になった。 でも、実際は薬屋には15:40まで居て、スーパー寄って、ドラッグストアに寄って、帰宅は16:20。 お昼抜きはイヤなので(食べるの大好き)、うどんを食…

今年初の冷やし中華はお弁当で

ミニトマトがあったらよかったなぁ。。。

茹ですぎた?

前回のそば弁の時に「おいしい」と思ったので、同じ麵をお弁当につめてみたのだけど、今回はそんなに・・・。朝のバタバタの中で、あれこれやってて、茹ですぎたか(-_-;)

お昼ご飯、食べれなかった日

それがデフォルトになってきている。 貧血の数値が健康診断でだったのでまずいなぁ。

写真で感じる

この写真を見て、北海道にもう一度行きたくなったとお隣の人も感じたらしい。 夜は、くら寿司のテイクアウト。 大満足だそうだ。 大人は夜中にカップラーメンを半分こしましたとさ。

ついこの前は、地面は枯れた色をしていたのに、一気に緑になってきた。 虫も出てきました・・・。 虫キライ・・・。

満場一致!

4人とも、金曜日にウキウキ! 長男はパウパトロールまではじまって、金曜日がたまらないらしい。

母ふてくされる

4月に入って、恐竜博物館に行こうと計画していたのに、どんどんコロナの感染者が出てきて、断念。 次男に、「コロナがおさまったらね」と諭される。 恐竜バッグとキーホルダーとペンを買おうとしていたのに。

から揚げは美味しい

今日は3つも(普段は2つ)入れてしまった。

冷やしは冷えた

ここまで冷えるとは思っていなく、冷やしうどんをお昼に食べていたら、手がかじかんできた。

在宅勤務

をしている旦那さんですが、今日は0:30までやっていたそうです。 私は0:00には就寝。 火曜・水曜はハードハードなので、早く寝ますよ~。

手巻き寿司

だいたい、「今夜は○○にしようかしら」と思っても、食材が高かったりするのだけど、今日はなんと、海苔がかなりお買い得でした! (あぁ、もう一袋買ってくればよかった。)

おこほんへ

お好み焼き食べ放題へ。 といっても、お好み焼きの注文は4人で1.5枚でした。 「もんじゃ行こうよ〜」の母の提案に鈍い子供たち。 もんじゃなんて、生まれて初めてだもんね。 食べてみると、それは美味しかったようで♪

そば弁当

ブログ用の写真を撮っている時、長男の羨ましがり方が半端なかった。 週末はどこかでおそばを食べましょうかね。

せめてもの・・・

今日はお弁当お休みします。 その代わり、レトルト、いつも食べている価格の2倍くらいの物です。 私は仕事終わりが遅すぎて、王将でラーメンとジャストサイズの餃子を食べてきました。