mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現実を見つめる一瞬

仕事後、別の薬局の薬局長と話をしにコメダに。 一時間、と時間を決めて話したけど、やっぱり一時間では終わらず、遅れてテニスのレッスンへ。 自分が打たないほんの瞬間、「私、仕事しかしてないな」なんてことを考えていた。

カタログ…それは実際のものよりはるかに美味しそうに見えるもの

待ちわびていたカタログギフトで選んだフルーツゼリーが届いた。 これはこれでいいから、これならこれを載せなきゃですよ。

異次元

20:00〜会合。 会議室が使える時間では当然終わらず、22:00〜飲み屋さんに場所を移す。 0:10解散。 2:00就寝。 いつも出席するまで億劫で億劫で・・・。 なのに、いつも間にか熱くなっている自分がいる。 2:00でも、全く眠くないしね。

ビックリマーク

メールで、ビックリマークは嫌いな人には付けない定義を言っている人がいた。 この人の言うことで私は間違いを感じたことはないから、これからのいろんな人からのメールを楽しみに見てみようかな。 そして、この発言をした人にメールする時は、必要以上にビ…

涙の新横行き〜

昨日の涙の理由は、 発売日にCKBのライブチケットを取っていたにもかかわらず、最近、薬局長会議が入ってしまったから。 なんだかんだ、この会議は面白いんですけどね。 でも、私は予定を入れていたわけで。 と涙を拭いて新横から帰ってきて、お家には、お土…

無っ

明日もきっといいに日なるよ 泣いても大丈夫〜♪ と、いい曲なんですが、明日が嫌で泣いてやった。 荒波に揉まれた心は、ホット珈琲でなだめる。 愛想笑いの大変さについて焼肉屋で話り、 残念記念となった今日、ラルフローレンのこのマグカップがどうしても…

バックサイドかぁ・・・

11月に出るダブルスの試合でのサイド決めなんだけど、私もFさんもフォアサイドがよくて、でもどうやら私がバックサイドでいく流れ。 とにかくバックのショットをこれまでより意識して取り組んでいくしかない。 と、そんな今日のレッスン内容は、アドバンテー…

何気なく聞いていたあの言葉

「今」がとても大事ってことが身に沁みる。 「今」なんだ。

食欲が止まらない

最近は、自分のスマホの中に入っている食べ物の写真を見てから寝るのがお決まりコース。

一時間半堪えた業務終了後

久しぶりに時を忘れて、熱く仕事への思いを語ってしまった。 そんな中、最近入ってきたスタッフに、逆に感動させられることを言われて、今日も久しぶりに「ここまでやってきてよかったなぁ」と思える日だった。 ホント、感動しちゃって、気を抜いたらホロリ…

トースターブーム

タラを求めていたんだけど、なくて。 でもパセリのスタンバイは万端なので、無理やりカレイで作った。

ほぼいえ

残っている仕事が気になって、出かけられず、ほぼ家で過ごした。 食材がない中で、目をつけたのはミッキーパスタ。 この可愛いミッキーはマカロニスープなどにしようかななんて思っていたけど、 こんなにどっちゃり茹でちゃって・・・、 ペンネ風になると思って…

お休み〜☆

ちょうど昨日で食パンがなくなったので、今朝は長久手のザラメにモーニングを食べに。 ここでのモーニングは初めて。 家から離れているからお腹の減りはMAXだけど、待つ。 静かに14番を呼ばれるのを待つ。 前からこちらのザラメの方がいいなぁなんて思ってい…

〆テニス

まだまだ忙しい日は続くけど、とりあえず、一週間の中で3時間はテニスに費やす時間ができて(木曜日1.5h+金曜日1.5h)、今日も仕事帰りに行って来た。 多いと16人も受講生がいるクラスだけど、なんと今日は4人だけで、しかもウチ2人はキレイな上手いテニスを…

これまでで一番

テニスのゲームがうまくいった日。 11/16の試合にFさんと一緒に出ると決まってから、レッスン中はずっとFさんと組めている。 とても練習になります。 これまで、誰と組んでも“お見合い”があって、何度「もったいないー!」と叫んだことか。 それが、Fさんと…

密かに計画

明日のテニスのレッスンには、レッスン前に壁打ちをしてから受けようと計画中。 ボールの準備、よぉ〜し。

おさらい帳

EDITが仕事の計画書になりつつあって、ハッとなった。

三連休三日目

今日は夜まで一歩も外に出なかった。 夕飯は円へ。 今日は常連さんも静かなお客さんたちだけでとても居心地はよかった。 三日間振り返ってみると、仕事携帯が結構な頻度で鳴って、その度に振り回された感じ。

つもり節約を行なっているわけではないけども・・・

全然買い物をしていないので、ネットででもいいから買い物をしようと思って見てみるも、買いたい物が多くて、選んでいるうちに力尽きて、買い物せずに終了!を繰り返す。

すろうライフ

何度0時を超えての帰宅があったことか、な今週の休みの今日は、とことんゆっくりしてみた。 ちゃんとしていない夕飯を21:30〜23:00くらいで、好きなことをやりながら摂る。 EDITを書いたりとかしながら。 「早く食べてしまいなさい!」とか、「ご飯中、い…

山を乗り越えた週末

雪国出身の私が冬は好きではないけど、唯一いいところ、それは冬限定ビールがとにかくおいしいということ。 最近のお気に入りは、サッポロの冬物語。 テニスの試合に出ることになりまして、久しぶりにインドアのレッスンに行ってきました。 久しぶりにおんん…

久しぶりのテニス

ウェアを着ること自体が久しぶりで、テニスコートにいる自分がとても幸せだった。 ボール拾いでも楽しくって、ずっと動いていたかった。 昨日与えられた課題も、ボールを打っていない時にいい考えが思いつき、

心が見られなくてよかった

四人でお昼を食べる場所を決めるとき、 「○○○がいい?△△△がいい?ん?反応してくれないとどっちがいいかわからないよ?」って言われたけど、どちらも対して食べたくない場合はどうしたらいいのか。 なんて考える余裕があるくらい、当日になっても、直前にな…

帰宅は1:15

今日で、しばらく日をまたぐ帰宅はないだろう。 帰って、一人晩酌をマキで楽しんで、急いで寝る。 さて、勝負な明日。 全く緊張はなく、いい応答ができる予感。

まさかの21時帰宅

明日のために体力温存。

反省

そういえば、昨日は感謝のつもりが、真逆のことを発してしまった。 「私の人生をこんなにした〜!」だ、なんて。 それを責められないのがかえって辛かったです。 ゴメンナサイ×××

和モーニング

新しくなってから、初麺茶屋。 ドリンクが特徴的なモーニングを食べに行こうとカフェを目指して家を出たけど、急に“和”な感じがよくなって、一個信号を早く曲がって到着。

7時間もマキな今日

本部の予想では30時に仕事終了を予測されていたけど、23時に終わりました。 毎日の積み重ねを他のスタッフも理解してくれての賜物だと思う。 日が変わらないうちに滑り込みセーフで帰宅。

テニスお休み

インドアテニスよりも出席率の高い、市のテニス教室も仕事でお休み。 今日も0時コース。

いたいたいた、いただきます

仕事後、深夜12時のこの食事☆ 今日は医師会のサポートに入ってきたんだけど、なんで今日を出勤希望日にしたんだ!!って、一ヶ月前の私はここまで今日が忙しいど真ん中なんて知らなかったからなぁ・・・。