mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当お休み

たまに、お弁当のお休みの日をいただく。 40分長く寝ていられる幸せ。

甘いから?

家族が好きな、そぼろ。 私はどうしても好きになれない。 甘いからかなぁ。 まぁ、みんながいいなら嬉しいけど。

次男復活で親安心

もう〜、いつもはガキンチョな次男ですが、たまーに、パタっと調子悪くなって、昨日なんて白目むいて急に寝に入るから気が気じゃなかったわ。 朝、薬屋までどうやって運転していったか記憶ないほど。 そんな次男が今日は完全復活で、健康に感謝です。

次男ダウンで早退しました

昨日から次男が体調悪く、主人に病院に連れていってもらったら、あとは私がバトンタッチ。 仕事は早退させてもらいました。 お昼は3人で食べるという初めての感じが不思議〜。 次男から母へのお願いは、自分が寝ている間横で寝てて、というもの。 大得意です…

次男の誕生日パーティー

自分の誕生日と、9月が誕生月の子たちの保育園での誕生日パーティーと、家の誕生日パーティーを理解するのが難しいらしい。 これが食べたかったケーキだよね、おめでとう。

新しいお弁当効果はまだ続いてます

早起きして、チーズ挟みカツを揚げる。 ふふふ、楽しい。

3時のラーメン

休みだからって、12時まで家でみんなでゴロゴロ遊んでた。 久しぶりに行く公園が楽しくてお昼ご飯も食べないまま遊んでたら〜、 15時がお昼ご飯。 夕飯はなんとか19時にスーパーのお寿司を食べました。

続きそうなのでカバー購入

主人にはおにぎりプラス。 今年から5年日記を始めて、今まで続いたのでカバーを購入。 来年日記もロルバーンからほぼ日へ。

コロコロコロコロ

早起きして、捏ねたお肉を鍋でコロコロコロコロ。 早起きに不思議がる主人に、それは新しいお弁当箱に詰めるのが楽しみだから、なんては言えず。 今日は、お弁当!って感じのお弁当だったね、って。

次男体調不良にドッキリ

次男が公園に着くなり、吐いて顔面蒼白になって、意識朦朧になったと主人から連絡あり。 救急車を呼ぶ寸前だった。 なんとか回復で帰宅。 原因ははっきりしないけど、公園まで行く道で車内のテレビで酔ったせいか?? お昼ご飯はケロッとリクエストしていた…

夕飯はカップラーメン

次男のスイミングのお迎えに、長男と歩いて行った。 驚いていたので、長男的にビックリ大成功だった。 その後は公園へ、自転車に乗りに。 テニスコートが真横にあるので、打ち合っている人たちをみて羨ましがったり。 クレヨンしんちゃんのCMを観てからずっ…

朝一イオン

どうしても贈り物品を用意したくて、朝一でイオンへ。 通りかかったLoftに、欲しかったお弁当箱がネットより300円安く売っていたので買わせてもらいました。 深さがあるので、詰めるのにハードルが高いのだけど、新しいということでテンションあがる。

一緒にお弁当

私のお弁当持参日は、火・水・金です。 少し前まであまり食欲がなかったので、出勤前におにぎりとパン1個を買ってお昼に食べていたのだけど、徐々に食欲が出てきて、最近は私もお弁当を持参している。

野菜が高い

スーパーをぐるぐるして、選びに選んで緑ものの野菜を買う感じ。 普通の値段に戻ったら、もっと緑なお弁当にしたい。

いただきもののパン

この地に引っ越してきてから、ず~~~~っとと切れることなく薬を届けてくれる卸さんが「mihoboshiさん、今度薬局のみなさんにパンを作って持ってきていいですか?」って。 数日後、持ってきてくれたパンがこちら! じゃん! ちょっぴりハード系のでももっ…

ポケモン服

ムゲンダイナ好きな長男が大喜びのTシャツが販売されてた。 次男も真似っこで買って、今日は2人でそれを着て登園。 「ママもお薬屋さんにコダック着て行きな」と。 まだ暑いわ。

整理をしたり、テレビを観たり

日曜日は次男のスイミング。 の後はずっと雨予報だったので、晴れ間を見つけてポストに手紙を投函しに行った以外は家で過ごした。 休日の雨は嫌いじゃない。 みんなで自分の持ち場を整理する。 子供たちは自分のグッズ置き場。私はキッチン。 キッチンに置い…

長男の誕生日パーティー

リクエストの手巻き寿司ご飯、ポケモンのアイスケーキ、プレゼントなどなどに大満足の感じだった。 パパママありがとうと言ってくれたけど、こちらこそありがとうなのです。

思考停止

昨日の夜、いったん止めた食洗器のボタンを再スタートするのを忘れていた。 朝、お弁当を作ろうと食洗器を開けた時、洗われていない食器たちを見て、しばらく立ち尽くした。 あきらめようとしたお弁当、なんとか完成。 ホッ。

ちょうど!

朝、焼きそば特集を観てて、ちょうど今日のお弁当は焼きそば。 仕事帰り初めて見た飲み物発見!

当日スペシャル

今日は長男の誕生日。 パーティーは週末ね、と言っておいたので、一切なにも催促してこないのが長男☆ 当日、ちょっとしたワクワクを、と、コンビニの4種のスイーツを用意した。 好きなのをどうぞ。 コンビニスイーツを買ったことがほとんどないので、すごく…

牛肉を使った弁当

月曜日、木曜日は、お弁当が一人前なので、ちょっと具材も贅沢しちゃいます。 ちょっと、ですが。 今日は珍しく牛肉を使いましたよ。

楽しい日曜日

次男のスイミングが終わったら、みんなで公園へ。 テニスコートが目の前にあって、やりたくて仕方ない。子供たちと一緒にテニスをしようかと本気で考え始める。 帰りにはミニストップのソフトクリーム。 長男はタラりんという感じで、次男はタランタランとい…

ダイソーでお買い物

長男が選んだピコピコハンマーのような物と、次男が選んだカチカチキャッチ的なこれらに2人がどハマりでなんだか嬉しい。 プラバンを買って、みんなでキーホルダー作り。 長男は自作のキーホルダーに喜んで、さっそく保育園バッグに付けていた。 かわいい。

タルタルソースをつけてね

朝ごはんにタルタルソースをだしたら、長男が「これはパパのお昼にも使うでしょう?」と。 その通りです。

夫休み

ワクチンを打って2日目、今日も休むそうだ。