mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行き帰り

朝出勤時、車の発進の際、ナビが「今日は8月31日です」と言った。 夜帰宅時、車の発進の際、ナビが「今日は9月1日です」と言った。 いろんな設定で仕事が終わらず、日をまたいだ・・・。 いつもの私が感じている山な感じとは違った内容の残業だったけど、それで…

ムダはムダ

努力したって、ムダはムダ ・・・身にしみる。

急過ぎ!

旅行会社に行ってみたら、10月からの旅のパンフレットしか店頭に並んでいなかった。それより前発のものはナシ。 店員さんに9月のパンフレットを奥からひっぱり出してきてもらい、 なんとなくよさそうなところをポンポンと決めていく。 「こんな急な受付は初…

国を変え

何もしなくていい国にでも行こうかな。

そうだ!

どこかに行こう!

8月最後の夏休み

雲が空に浮かんでいるっ!って感じの中でテニスをした。 テニス前の腹ごしらえは、トマトラーメン。

広い空と広いテーブル

航空ショーがあったかと思われる程の作られた感じの作られていない広い空に「あーっ!」 なかなか住んでいる地域にはないタリーズが好みの味です。 ひろーいテーブル。 そして、いつもの空の休日バージョン。

独りティータイム

誰かと一緒にティータイムを過ごせるかと思ったけど…、 甘いっぞ私! 独り甘いゼリーをいただく。

考える

自分はネガティブホロウより、はるかにネガティブな自信はある。 …イヤな自信…。 なので、考えれば考えるほど、ネガティブワールドに浸るわけで、 今日は、私はきっと誰かの空いている時間の埋め合わせのために存在するのではないか、ということをずっと考え…

その2

帰宅後自分で作ったカレーを吐いてしまいました。 そんなにまずかったのか、私。 今日の帰り道もキレイな空だった。 私の好てる人が面白いって言っていたので、2を買ってきました。 お昼休みに、最寄りの本屋さんへ。 大事なページにポストイットを貼ってお…

空マニア

今日も今日とて、空にうっとり。 切なさ倍増。 秋に近づいているのか。

現実・・・でも思い出をひきずって

今日は何度、週末の旅のことを思い出しただろうか。 今住んでいる地の帰り道で見る夕焼け空だけは引っ越してきてよかったなぁと思えるうちの数少ない一個。 毎日表情を変える空がキレイすぎて切ない。 涙を拭いて旅の思い出のヤスダヨーグルトを食べる。

新潟を〜

朝ごはんも昨日の夕食に続いて、とても美味しかった。 で、相変わらず満腹で苦しくなって・・・、と学習しない自分のバカ。 温泉の泉質がとてもいいらしくて、二日で五回もお風呂に入ったのでした。 初日にお風呂→部屋でまったり→夕飯→お風呂→部屋でまったり→お…

新潟で〜

広い大地に、美味しいご飯。 二人して、改めてそんなことに感謝して向かった先は、、、新潟競馬場。 焦げそうな中、優馬片手に頭を悩ませる。 結局そんなうまくも行かず、想像もしていなかった旅館へ。 ごはんがそこまで美味しくなかったっていうコメントを…

新潟へ〜

新潟に旅に出た。 今回の旅の目標は食べたものを全部写真を撮っておこうと思ったのに、スタートから食べ終わった瞬間にそれに気づき、、、 とりあえず、お茶だけ。 小嶋屋のへぎそばは、とにかくちゅるんってしてて美味しい。 実家に住んでいた時には、数え…

明日はお休み

急遽決まった、明日からの新潟の旅のために働いてきた。

近しい人からも、なんの仕事をしてるんじゃと結構最近まで思われていました。 簡単に言うとどんな仕事?という質問に対して、 薬を渡す仕事!と答えても、 それじゃわからないというので、 ちゃんと説明すると全くわからないと言われてオシマイ。 ま、とにか…

伊達ではなくてよ

JINS PCをちょこっとかけてみたりした。 生活を考えると、外せるはずの時間はすごく短いけど、たまにがけがすごく新鮮。 かけてるぜ私。ガードされてるぜ私。な意識をかけてる間、ずっともち続けている私。 視力、これ以上落ちないでー。 と記事を更新した瞬…

miniオクトーバーフェスト

家でオクトーバーフェストwithオラフ。 ドイツビールはやっぱり日本のものと違います。 色は薄いけど、味は薄くなくて。 日本の泡技術に感動したり。それでも珍しいドイツビールの方をやたら欲しがったり。 ようは、酔わない酔っ払いなわけで。

今月はこれ

今月の女性向けの雑誌の方は、いいなと思うトップスが載っているものを買ってしまった。 たまには、ね。

渋渋渋

道が混んでいた。 今日からまわりがお休みな感じだったり、そうじゃなかったり。 周りからは理解されないけど、私は自分が仕事でも周りがお休みな状態が嫌じゃない。 なんか、自分もちょっとウキウキして、ゆとりをもてるというか。 といっても、なかなか理…

戻すべからず

なんで2点先制されて、それでも守る? 寝る!寝てやる!!

奇跡の起き

4年に一度なんてもんじゃない奇跡で、0:30に寝て3:30に起きてサッカーを見ている。 今日だけは何がなんでも勝ってほしい。 さて後半。

振るえ復活

iPhoneを落としすぎてか、なんなのか、数ヶ月前からバイブが効かなくなっていた。 無音でメールが届き、無音ですんなり不在着信へ。 それが、最近の昼休みに、仕事がどうにかうまくいかないものかを、iPhoneを手のひらにトントン打ち付けながらずっと考えて…

ポテトサラダを作る

ジャガイモを柔らかくして、生クリームとかを混ぜて、ポテトサラダを作る。 最近、人生初、アスパラを買って、人生初、アスパラ料理を作った。 すっかりはまって、一日おきで、同じおかずを作ったほど。 アスパラって、硬そうに見えて、意外とそこまでじゃな…

今夜の桃パフェ

今日も桃パフェを作った。 ナタデココとかゼリーを入れて、桃の下の味をまたぐっと変えてみた。

行き場のないタコは

タコメシに。 土曜日にたこ焼き用に買ってきたタコの賞味期限が今日までだったので、なんとかしてタコ料理を作る義務があった私。 「飲みにいくことくらいしか楽しみなんてないです」と、職場の人。 そーだ、そーだ、楽しいことなんてありゃしないぜ!

今度のブーム

さて、野口さんを連続で作って、 今度は、桃パフェにはまっている私です。 そうそう、日記も『今日の桃パフェ』にしちゃいたいほど(笑) ヨーグルトを敷いて 桜ジュレをかけて ICE BOXの氷を入れて ソーダのマーブルアイスを入れ 最後に桃一個分をのせる な桃…

高いなら 作ってしまえ 桃のパフェ

毎朝、早起きして野口さん弁当を作っていたので、今日はNO目覚ましで、9:00にゆっくり起床。 モーニングを食べた先の『今月のパフェ』は、桃パフェだった。 このモモパが900円で、絶対おいしいのはわかっているけど、安くはなくて、第一、お腹がいっぱいな…

本格的?

ここまできたら、日記のタイトルを、 『今日の野口さん』にしようかと、 思うほど。