mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みらい

スーパーでぼーっとエプロンについて考えながら買い物をしていると、結構な確率でエプロン姿の主婦様達とすれ違った。 そっか、スーパーにエプロンで来てはいけなくはないのよね。 私もあと何年かしたら、エプロンでスーパーに買い物に行きたい。

天気に関係なく

通勤路にある、あるお宅では、ベランダの物干し竿がクローゼットの代わりになっている感じだ。 ある朝、Tシャツが7枚くらい、ガッと干されて、それから一日一枚ずつ減っていく。 前は洗濯曜日が日曜日だったらしく、干されているTシャツが減っていくのを見る…

シュシュシュッ

仕事の帰り道、ネット代を払いにコンビニへ。 最近、お弁当を作って持っていっている私は、コンビニに野菜が売られていないので、行く頻度がめっきり減った。 久しぶりのコンビニに、ウキウキでデザートも持ってレジに。 そこで、はじめて聞かれました。 「…

今日のいただき物

コーヒーメーカーをいただいた。 まだ開けないので、とりあえず天井に近い収納場所に。 使うのが楽しみ。

どぜいもんじゃない

実家暮らしを満喫してからの職場で、10個近くの上の社員さんから週末は店で吐くまで飲んで、それでもまだ飲んで、次の日の移動中のバスの中でも吐いて・・・と話を聞き、なんとか救ってあげたいと思った。 そこまで飲む理由が職場でのことが原因なだけに。 自分…

何倍もの

今回は車での帰省だったので、実家に普段は持って帰れないようなかさばる物や重い物を1個の紙袋に詰めて帰ったのだが、、、 実家から戻ってくる時は、紙袋が何個にもなった。 今住んでいるところには、食料品を売っているお店以外何もないので買わざるをえな…

親子

新潟3日行ってきた。 2R、1、14の圧倒的人気。 馬券を買ったあと、父との予想会が開かれる。 mihoboshi「1、14くるよね」 父「くるだろな」 m「なにかあっても、どっちもこないことはないよね」 父「どっちかはくるだろな」 m「だよね」 父「あぁ」 ってな、…

地元

メニウくんを囲んで*1友達と飲んだ。 サンダルを脱ぐ音というかは、『ぺっぺっ』っていうんですって。多分。 「mihoboshiはサンダルだから、ぺっぺっ、って脱いだのね うふふ」って5時間飲んでて、3回言われた。 そんなとっ散らかして脱いではないですよ。サ…

スカルミリョーネ

なんか正しく言っているつもりでもどこかおかしな発音をしているようで、言うのが恥ずかしい。 スカルミリョーネ。

ガックシ

ショックなことがあったので、日記にでも書いて、発散〜!と思ったら、パソコンがネットにうまくつなげず、が〜っかり。 激しい雷雨のせいかなぁ(..) お店の外に出たときの空。

本当だった!

笑ってコラえて!大好きです。 あ、そうじゃなくて、ダーツの旅で、よく第一村人発見!ってあるじゃないですか。 あの時の、村人の挨拶がたまらないんですよね。 「ここの地域の人たちはやさしくて、いい人ばかりだなぁ〜」って思いながらテレビを見たりして…

今夜のジュース

グレープフルーツジュース。 いろいろ調べても、レシピが見つからなかったので、キウイジュースのフルーツをグレープフルーツに変えて作ることにした。 大切なお客様にも飲んでもらうため、グレープフルーツの小袋を一玉分、むいた。 ガムシロップもミネラル…

ピーパー

田舎のカキ氷屋に。 パインを頼んだら、 「ピーパーにしてやろか?」とお店のおじいちゃん。 ピーパーはピーチとパインのダブルのことだった。 店内で食べていると、女子高生らしき二人が。なかなかメニューを決められず、友達とピーチかパインどっちがいい…

七七七

今日もお昼に回転寿司。 そのジャズが流れてる美味しいところの。 美味しすぎるネタが大きすぎて、シャリをぐるりと一周できた。

皆勤

お盆休みも有給もなく毎日働いて、ようやく明日はお休み。 一週間お疲れ様でした。 そんな今夜は5日ぶりに、ジューサーを動かした。 クックパッドでキウイジュースの作り方を見たけど、材料がないので書いてあることから大幅に内容を変更。 キウイは、、、買…

まんぷく〜

今日はちょっとおこづかいをもらい、みんなでちょっとリッチな食事をしようということで、仕事帰りに回転寿司に。 オシャレなお店なんですよ。お寿司屋さんなのに、ジャズが流れている、そんなお店。 沢山食べてきました。 いつもは食べないスイカもヨーグル…

一番星

前に一番星を探しに行ってから今日で一年。 残念ながら雲で星ひとつ見つけられなかったけど、夜の散歩は気持ちよかった。

ガー

ジューサーをいただいた。 フラッシュの機能をはじめて知りました。フラッシュをしてから、‘入’とメモメモ。 泡ヒゲができるほどのぶくぶく(^^)