mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何年かぶりのCD購入

市のプレミアム商品券5000円を使って、CDを購入。 CDを買うのは何年ぶりだろう。 曲が流れていたり、口ずさんでいると、2歳の次男も「きんぐぬー!」と言う。 長男に付き合って、私がだらだらレゴをしていると、「ママ!キングヌー聴いていいからちゃんと作…

体内であらゆる異変

薬嫌いの薬屋で、初めてバリウム飲んだ時も、便秘薬を我慢していたり(←これは今でも後悔してます)。 そんなんだがら、ジェニナック飲んだら、眠気、ダルさ、腹痛...。 な、な、治ってくだされぇ。

なのに

昨日は呼吸器科へ受診。 咳が続いていたので。一度でたら止まらずでして。 的確ですごく優しい先生だけど、 ご指摘も的確でした。 まずは、ここまで放っておいたこと、 抗生剤をちょこちょこ飲んで悪あがきしてたこと、 しかもそれがセフェム系、 全部の最後…

シロさんを想うように

ケンジはご飯を作るときにシロさんのことを想いながら作ってるんだよなぁということを思いながら、今朝も音楽を聴きながらお弁当作り。 この、白いご飯すら白に写らない感じ、どうにかならないものかなぁ。 全体的にドス黒い。

大河はじめました

人生初、大河をみてみようと思いまして。 夫が長谷川さんに似てるなんてことを耳にしたのを思い出して横を見てみる。 うーん?

市で、プレミアム商品券というものが作られ、年末に20000円で25000円分の商品券を手にしていた。 未使用のままここまできて、使用期限が2/16ということなので、1500円分を使って野田ホーローのホワイトシリーズと、500円分使って、パンを購入。

今年も出ました、そんな時期ですね

朝、ささみをたくさん焼いたはずなのに、朝食のおかずによけたら、お弁当をささみ丼にできるほど残っていなく、ふつうのおかずに。 朝、職場へ行くと、私の席に本が! 後ろから、「プ~レゼント♪」と。 ありがたいです。がんばります。 薬剤師会の割引すら声…

いろんな意味で母親泣かせ

時短のために購入したホットクック。 だけど、長男には不評。 八宝菜、カレー、シチュー、肉料理・・・、いろんなおかずの味は彼の中に『かあちゃんの味』があって、それはホットクックで作るものは『その』味ではないらしい。 ホットクックで作ったものじゃ…

1回で回復

毎朝のお弁当作りが好きなくせに、昨夜は夫に、どれだけご飯を作りたくないかを主張して、なんとか日曜の朝昼夕食は用意してほしいと懇願。 朝ご飯、作ってくれました。 その一食で、またこれからも私が作るかぁと、なんとか復活。 ヘルシオで作ったフライド…

休まらない休日

なんでだろ〜、なんでだろ〜。 休みの日、平日より疲れる気がする。 ご飯を作る機会が増えるから? 平日より家の中が片付かないし? 楽しみは特にないし? でも、月曜が始まるのが楽しみなわけではないのだけど。 こんなものなのか?へんなの。

挨拶へ

お世話になった託児所に用事があったので、挨拶。 普通に話していただけなのに、はっと驚かせる育児のヒントがたくさんあった。 素敵な先生だなぁ☆ また何かの節目に家族で伺うので、『居てくださいね』と念を押したら、 状況が変わるときには連絡を入れてく…

期限切れ

7の期限が迫っているということで、パソコンを買い替えることに。 2台並べて帰宅後に仕事したりするのが結構好きだったけど、この光景も見納めです。 今度はソファーでゴロゴロブログでも書いていきたいなぁと思ったので、買う直前までノートに決めていたけ…

受診時事件第2位!

数日前、夫の咳がひどくて、家にある薬をあれこれ処方してみた。 夜間の咳もけっこうあったので、過去に長男の余ったホクナリン1mgをペッペッと2枚貼っといた。 次の日、「はがしといた?」と聞くと、「ああ」と主人。 結構、手の届きにくい所に貼ったのに…

人生初の頭痛にロキソニン

夫が好きなロキソニン。 痛い時には飲めばいいじゃん、と。 帰宅後の頭痛に、人生初のロキソニンを飲んでみた。 薬屋ですが、薬嫌いです。。。 ロキソニン様!なんて効くのでしょうか☆ その後、頭痛持ちの私は痛みを感じることなく1日過ごせました。 はまり…

家族はいいです

朝5:30熱を測ったら38.9℃。 6:00熱は37.8℃。 こりゃ仕事に行けるかも!? 急いでシャワーを浴びて準備準備。 職場に、インフルの検査を受けてから出社しますと一報入れて、体温計を握りしめて病院へGO! 結果は陰性でした。 職場に着くころには、37.1℃で、…

発熱

ここ最近続く咳、喉の違和感、高熱になる予感はしていた。 仕事からの帰宅後、熱を測ってみると38.9℃。 ひょー、仕事は休まないわよ、私。 でも、インフルとかで迷惑かけるわけにはいかないし。。。 とりあえずお風呂に入らず、薬を見繕って飲んで早く寝る。

乱れぬ年末年始

さて、今日から仕事はじめ。お弁当はじめ。 連休中、乱れぬ生活をしていた。 朝起きて、ご飯を食べ、午前中はアピタへ買い物。 お昼ご飯を食べたら、子どもは昼寝、大人は録画していたものを観る。 夕飯食べたら、お風呂に入って寝る。 この生活を9日間続け…

2020

先日アピタのレジに並んでいる時に、後ろにいた私より年上のご夫婦で、旦那さんが奥さんに「年末年始どっちがいい?」って聞いてて、「年末。」と奥さん。 旦那さんも「俺も。」「なんか、みんないそいそと買ってる感じが好きだわー。」と。 同じ質問夫にも…