mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電池切れ~

金曜日は寝かしつけに布団に入ると同時に電池が切れる。 ゆっくり夜を楽しめる日なのにもったいない。

テニスがした~い!!

やっぱり運動がしたい! 思わず、地元の掲示板でテニスサークルを検索してしまった。 けど、土日や夜に家を空けることはできない。 お盆あたりに連日コート借りて打ちまくるしかないでしょ。 コートの予約が1か月前からしか受け付けていないのがもどかしい。…

やむなし

長男は私がスカートをはくのをホントに嫌う。 スカートをひらひら~となびかせて階段を降りてくるのを見ると、 「おかあさんはなんで今日はスカート?」「かわいくない!」と、そのまま背を向けて遊び始める。 スカートの中でもデニム素材だったり、タイトな…

どさくさに紛れて

週末お義母さんたちが家に見えた時に、2階へお茶を運ぶのにちょうどいいお盆と菓子入れがなかったので買ったのでした。 で、どさくさに紛れて『夏』なコースターも。

おじゃま虫

週末は主人の実家からお義母さんたちが我が家に遊びに来てくれた。 (mihoboshiの実家にはお母さんの妹が東京から遊びに行っているらしい。) 子どもたちを寝かしつけて、私だけ夕飯の食材を買いに出かけ時に、今日はカフェに寄ってみる。 急がないでいい時…

びっくりドンキーへ

学生の頃の部活終わりか、社会人になってのテニス終わりにしか行ったことがないドンキー。 食べると美味しいんだけど。 家族外食は早食い必須。

1番いい休日

サザンオールスターズ 秘密のデート ライブ (1番が何個あるんじゃ?と言われ続けてはや何年?笑) 今日の休みはお家メンテナンス。 家を建てた時に気になった部分の修理に「後日でいいですよー」と言ったら、忘れられてて、5年後になって今日。 お詫び(?)とい…

10年目

嬉しいことに結婚10年目。 ストーカー行為をしてから 想いを寄せてから数えると何年目かしら꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱ .*˚‧♡ 今年はメッセージを書こうかな、とか考えていたけど何もできず、逆にいただいてしまった。(いつものパターン) 「どこが好きかを何個も挙げて…

人生イロイロ

いとこのJ平くんが、自衛隊を辞めて、カフェを開くらしい。 もう豆の買い付けも済んだとか。 身近にこんな思い切ったことをする人がいたなんて。 いつも「寮の近くのアノ場所で、夜だけ開く定食屋をやりたいんだよなぁ」が口癖の私の先をいっちゃってるし! …

2回休み

土曜日、朝起きた時点で違和感があった。 ・・・こりゃ風邪だ。 予想は外れることなく、38.3度まで熱が上がって週末はほぼ横になった状態だった。 とはいえ、記念撮影の予約の日だったので、しっかりワンピースを着て写真館に出向いたりはしたのだが。 寝る…

アガペカフェへ

最近白いフライパンを使って調理することが多い。白を使うと心弾む。 久しぶりに野田琺瑯を使ってお弁当。 今日は仕事後に職場のKさんとランチの日。 Kさん行ってみたいというアガペカフェへ。 私も2度目。 着いたときはキッシュは完売だったので、サンドイ…

違和感あり?

毎日、お弁当についてもう一言追加で感想がほしいものの、まぁいっか、と思う日々。 が、今日は、「シチューなのにおにぎり!」と言われた。 「そ、そ、そうだけど?」と返したけど、確かに、シチューにおにぎりは結構違和感ありの組み合わせかぁ。 ?感想と…

不可も可なのか?

揚げ物はしたことがないので、お弁当のコロッケは冷食さまさま。 最近は冷凍庫から出したものをそのままお弁当箱の中に入れて、『自然解凍OK!』というものが多いけど、 今日入れたものは『自然解凍は不可』というコロッケ。 だけど、レンチンせずにそのまま…

ザお米

昨日はスーパーに行く時間がなかったので、冷蔵庫にあるもので調理したお弁当。 さすがに「今日のそぼろはいつも(ひき肉)の大きさじゃなかったね」と気付いた様子。 そぼろというか、照り焼き風に作ったものをご飯の上にのせてみたものでして…。 先月、両親…

レゴランドへ

ディズニー行きをキャンセルしたので近場へおでかけ。 工場見学の最後にあるピックアブリック。これは次回やらなきゃ。 乗り物に誘っても「こわい(/_;)」という長男・・・。 次男を誘ってサブマリンアドベンチャーに。 潜水艦1隻に1歳児と貸切。楽しかったぁ…

刈パーへ

今日も刈パーがいいんだってさ。 我々大人はせめてお昼御飯だけでもちょっと変えてみた。 今日のおやつ。 母の日にもらったケーキ。 母の日は毎年背筋が伸びる日です。 私なんかに身に余る言葉をたくさんいただき。 そんな嬉しい言葉通りな『母』になりたい…

刈パーへ

また刈パー。長男にどこ行きたいか聞くと必ず帰ってくる答えが「刈パー」。 本当は今日からディズニーに行く予定だったのだが、次男の階段ドハマりでキャンセルしたのだが、最近言うことも聞いてくれて、結構いい子で、「これならディズニー行けたな」説浮上…

あんらま きれいだこと

毎回毎回お弁当のおかずがグレーに写って(もともともそんなに鮮やかな出来栄えではないのですが…)完成の喜びの後の切なさがあって、お助けマンに相談したところ、 「デジカメ使ってみたら?」と。 なるほど。 テレビボードの中からデジカメを探し出し、パシ…

監督やってくる

今日の午後は家を建てた時の現場監督が久しぶりに家に来てくれた。 後日行う工事の下見のため。 家のメンテナンスの事、最近ハマっている庭の芝の相談とか、i-paletteの感じとか、担当だった営業さんとの秘話だったりを話して結構楽しい時間を過ごした。 当…

芝に縛られる

牛しぐれ弁当を作った朝から「帰宅後は庭を手入れしよう!」と決めていた。 まず、今日は芝刈り。子供たちが庭の石を芝まで持ってきたりしてたから、刈る時に石がはじけ飛んで危ない危ない。ゴーグルに助けられた。 明日も芝刈りに勤しむ予定。 知り合いが言…

山の字

川の字ではなく、山の字で寝ているのだが(私は真ん中の長い棒担当)、明け方には毎日私を男たち3人が枕にして寝ているので、体中が筋肉痛。 動きたいけど、動くと目を覚まされてしまうので動かず。 ふくよかゆえ(-_-;)?

連休終わりっ

連休最終日は庭&近くの公園で過ごした。 これまでは長期休暇は直前の業務に終わりが見えなくて、休みが長ければ長いほど不安だったりしたけど、今はそんなことなく連休っていいなぁと実感。 変わっちまったなぁ(・_・) まぁいいや、次の長期休暇が楽しみ。 …

刈パーへ

5月5日。 この日にどうしても入籍したかったんだけど、その年の5月3日から体調不良で寝ていて、目を覚ました時には5月5日はすでに過ぎ去ってしまっていたことを毎年思い出す。 這ってでも届を出しに行きたかったのだけど、這うことすらできずずっとベッ…

ガレージセールへ

お昼はくら寿司。くら寿司ができたてな頃はびっくらぽんも1回行くと何回か当たっていたのになぁ。 回転寿司なら早く大漁亭にも行きたいなぁ。 3口くらいしか食べないのに、長男が回転寿司のかき氷好きなので、私も今年初のかき氷を1口もらった。 GW始まりか…

IS家がやってきた

なごむわぁ。 マンゴーをどう切ったらあの弧の感じでしましまになるのかを解決してくれたのは男性陣だった^_^;

近くの公園へ

お昼は丸亀製麺へ。 11:10に到着。カウンター以外は埋まっていた感じ。 大人2人、3歳、1歳の我が家で、大2つ+おにぎり1つ+野菜天ぷら1つの注文ではみんなお腹は満たされていない感じだった。 午後は、1時間でドラッグストアとスーパーと100均と31をま…

やっぱり2355

何かの節目は2355が一番。 良い年にしたいなぁ。 今日は豊田地域文化センターに行ってきた。 これまではテニスコートにしか用事はなかったけど去年からは室内のアスレチック目的。