mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコ商品

月一で近くのスーパーにコストコ商品が置かれる。 今日はディナーロールとマフィンを買ってきた。

ヘルシオレシピ

フライドポテトが美味しくてさっそくリピート。

お花見その2

岡崎城公園へ。

レンジ到着

長保証込み84000。ヘルシオAX-XW400これが旦那さんが欲しかったもの(ಗдಗ。) 届いた商品を見ても、ここまでの機能が必要か疑問だけど、色々やってみたい。 無線LANまで使えるということで、常にアプリを見てしまう。

深夜のショッピング

レンジと玄関マットを買った。 午前3時のショッピング。 午前中は和泉屋でお菓子を買って、リブラ近くで桜を見ながら食べた。

お花見

お弁当持って近くの公園までお花見。 広ーい公園貸切状態でした。

対立その2

レンジ購入について。旦那さんと。 なかなか選びきれない私は、欲しい機種が出てくるまで、思い切って安い最低限の仕様を繋ぎで使うのでもいいかなと結論を出したつもりが、 旦那さんは、まぁ、1番いいのを買ったらいいんじゃない?と。←こちらは最初から意…

冷やし中華はじめました

この日の夕飯は鍋でした。

初成功

餃子は好きだけど、上手にできず。 でも、好きだから何度も作る。 でも、美味しくなく。 が、今日は大成功!! 家でも美味しい餃子が疲れて嬉しい♪ 消えないようにメモメモ_φ(^ ^

対立

レンジが壊れて数日が経つ。 毎日価格が下がってきていていたけど、そろそろ買ってもいい頃かな。 全く料理をしない旦那さんがなんとなくヘルシオを欲しがっている。 なーぜー? 今がヘルシオだから?? 料理担当の私はビストロがなんとなく欲しい! 今がヘ…

お昼で食パン一斤が消えた

フレンチトーストにしたり、ホットサンドにしたり、バルミューダ トースターで焼いてジャムを塗ったり、パンの耳をバターと砂糖で炒めたり。満腹。

深夜3時のおやつ

夕飯後に寝てしまった。。。

お昼は家の外でおにぎり

天気がいいのでウッドデッキにマット敷いてお弁当並べてお昼ご飯。 ホワイトデーとして、いただいたのはBABBI。 ホントに大好きで、3回目の今回。 まさにトレジャーボックス。 あぁ、美味しい。 今日は久しぶりに夜食。 他の人のブログを見てたらおいしそう…

東公園へ

30分くらいの散歩に出かけたつもりだけど、2時間以上の滞在。

パンは失敗。アイスは美味しい。

最近、好調のパン作り。 過去に失敗を繰り返したレシピにチャレンジ。 ...が、失敗!!! パンの中心が凹む。私も凹む。 味は美味しいんだけどなぁ。ふわふわにならないのよねぇ。 いじけながら、久しぶりに食べたホームランバーは美味しかった。 多分、30年…

贅沢アイス

毎日のおやつにアイスを食べるのが日課になっている。 だから、箱アイスを食べてるけど、今日は箱アイスじゃない。 おいしい(о´∀`о)

よみがえる

ワンピースを改めて読むと忘れていたストーリーがよみがえる。

自分の時間がないっ!

自分の時間がない。 21:30くらいから寝るまでの家事をする時間以外が唯一のフリータイムだけど、最近はその時間に力尽きて寝てしまう。 もったいない。

美容

自分に少しメンテナンスを加えてみた。 成果が楽しみ。

コツ??

今日はがん検診の日。 バリウムが憂鬱だったけど、まさかの不快感ゼロ。 最初に服用する二口を、多めにいってやった。 そしたらその後の服用も苦にならなかった。

ひな祭り

実家にいた頃はケーキを食べて過ごしていたなぁ。 今では雛あられを食後に食べただけ。 来年はケーキを用意しようかな。

汁&汁

おやつはたい焼き。 レンジが使えず、酢豚を作るつもりが、シチューにメニュー変更したら、マカロニコーンスープと汁汁なおかずになってしまった。 いつもおかしな組み合わせなご飯を並べても感想なくペロリと食べてくれる家族が、久しぶりに「シチューにス…

やはり迷った

レンジの購入となると、あれこれ悩むので、探さずにお気に入りのお弁当ブログを書いている人の購入したというレンジを買おうとしたけど、念のため調べてみるとサイズが小さい事がわかった。 セーフ。 やっぱりじっくり調べて買おう。