mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日(連休3日目)

今日も元気に公園へ!と思ったら、雨&雪。 行き先をアピタに変更。 子供たちはお年玉をもらったら何を買おうかな、の下見。 私は安い卵と高いえのきをゲット。 年越しカップラーメン 。

おせちが届いてさっそく食べる(連休2日目)

お風呂から早く上がって、誰よりも早くどれを食べようか眺めてる長男。 元旦までおせちは残らなそうな予感。。。

公園に行って、イルミネーション見て(連休1日目)

ボール蹴りをしに公園へ。 明日の夜からは寒くなるらしいので、今夜イルミネーションを見に。 平日だからか、先日土曜日に行った時より人も少なくて動きやすかった。 前回見れなかったツリーも見れた。

仕事納め

明日から6連休になります。 仕事後は買い出しへ。 今年の年末年始は『いかに年末年始と感じさせない食事にする』か、がテーマ。 私は普段と一味違った食事を楽しみたいのですが、子供たちがは普段と違うものを食卓に並べると「うわぁ~!」と言う割に全然食…

カメもできるだけ

カメも、暖かい地面にできるだけ触れる面積を大きくして居るものなんだなぁ。 かわいい。 瞬きで生存を確認。 ほっ。

クリスマスパーティー

26日になると、食品売り場は、容赦なくお正月の食材へ。 ケンタッキーは長蛇の列。気力なく、並べず。 どうしてもチキンが食べたくて、残された選択肢はセブンのナナチキでした。 なんとかチキンにありつけてよかった。 子供たちが生チョコケーキがいいと言…

慌てん坊もいれば、その逆のサンタさんもいるのです

朝、起きてから、クリスマスツリーのもとに駆け寄るも、プレゼントはなく、 「サンタさんこなかったか・・・」とポツリと言って、いつものようにLaQで作ったコマを回す背中が何とも言えなかった。 明日は、来るんじゃないだろうか。 勤務先からクリスマスプ…

クリスマスイブ

改めて山下達郎のクリスマスイブがいいなぁ、なんて思った日。 今年はアレクサを買って、とにかく聞きまくった。 朝のラジオから始まって、とにかく聞く。 私の中のいい買い物ランキング2020の上位。

新しいお弁当箱

私は出社。旦那さんは在宅勤務。 新しいお弁当箱が嬉しくて、いつもより沢山つめてしまった。 午後、眠くなりませんように。

あれ、あれ、あれれ...(ねないこだれだ より)

今日のお弁当は、昨日のカレーの残りを旦那さんと半分こ。 私、少なすぎたかも...。 仕事前に、早めに開くスーパーでたまごを買ってから出勤です。 さて、本日の勤務時間、7.75時間。 あれ、あれ、あれれ...です。 まぁ、いいです。楽しく働かせてもらってお…

買い物

今年もあと10日というところで、2020年のいい買い物ランキング上位に来そうなものを手にした。 ここまでの物を使うのはもったいない気がして、今まではイヤホンタイプのものをあれこれ買ってみてたけど、旦那さんがふと、「ネックスピーカーとか、いる?」と…

寒い痛い

ピナたんカードで、450円が400円になるということで、ハッピードルを。 子供たちよ、ちびちび食べていいんですよ。 午後に公園に行くも、誰もいない、誰も来ない。 そりゃ、こんなに寒いんですもん。 寒すぎて、頭も痛くなってくるし。 夕飯は、いただいた米…

5個ミカン

お弁当に果物がつくのも珍しいのに、5個もですよ☆ でも、会社で食べてきたのは1個。 残りは家で食べたそうです。 なるほど。

お届け物

昨日、仕事から帰ると、なんとも嬉しい荷物が届いていた。 中村政七商店の『ごはん粒のつきにくい弁当箱』。 黒っぽいけど、紺色。 白っぽい薄墨というのも気になったけど、ここは紺で。 新しいお弁当箱、しかも自分用。ウキウキします。 ふるさと納税の品が…

いよいよお弁当もって出勤だぁ!

旦那さんは在宅勤務。 私はお弁当持って出勤です。 17時くらいまで働く予定。 やっぱり毎日忙しい。

西京焼きは最強です

やっぱり鮭は焼いただけじゃなくて、西京焼きが美味しいらしい。 同じく。

列車から

見本はキャベツが上になってたから真似してみたけど、やっぱりキャベツは下のような...。 キャベツ多すぎか? まあいいか! 隣の奥様に貸してもらった鬼滅の刃。 これで私も列車から先のストーリーが知れる☆

友友友

昨日は、同職のM先生に「Dバイクいりませんか?」と連絡したら、「いります!すぐ行きます」なんて言ってくれて、夕方会って。 今日はいつも行く公園に、保育園が同じM君とN君のが居て、一緒に遊んだり。 夕方は、家の前に住んでいる、これまた保育園が同じS…

イルミネーション

午前中は、オゴディスクを持っていつもの公園へ。 歩数計を腕に付けているので、いつもより散歩も楽しい。 なんと言っても、ジムさん推奨のユニクロの暖パンを昨日買ってそれをはいているせいか暖かく快適。 もうこれは手放せない。 夜はデンパークへ。 イル…

ヒット

お弁当に豚キムチはヒットだったらしい。 残りのキムチは、夜のおつまみに。

欲しかった、パープルレーベル。 昨日の夜も、やっぱりふたつ届きました。 「これいいと思うんだよね〜」と、私がプレゼンしてるのもあるんですけどね(*^^*)

おまけおまけおまけおまけ

いつもの箱の感じと違うと思ったら、おまけが1個ずつについていた。 嬉しいなぁ。

師走を感じた

今日は目玉焼きがつぶれずにセーフ。 子供たちをあちこち追いかけながら準備してたら・・・、 足にグサッ! いっっっっったぁい! 何を踏んだ? んんっ? こりゃ気づかんわ(*_*; 毎週毎週、遊具のない公園で、バドミントン、縄跳び、ドッチビー、かけっこで…

流れ

ウチの子達は、お弁当ができたら、写真を撮るものだと思っている。 ・・・きっと。

無二

昨日と同じ公園で同じ天気なのに、空の感じが全く違う。 面白い。 今日は、頑張って、午前も午後も公園に行って遊んだぞ~!

誕生会

午前中は公園に行って、丘を砂ぞり(?)で往復したり、縄跳び、バドミントン、かけっこ。 今日は3日後の私の誕生日を祝ってもらいました。 食事は私が用意です。 おかずもお菓子も同時に並ぶのはパーティーの時だけですよ~。 ケーキは3人で用意してくれま…

try try!

今日は仕事の新たな部分に切り込む。ボスもニッコニコv それが楽しくて、ホントに1日24時間では足りないこと痛感。 あ、学生さんへの講義もありました。 講義も無事終わり。 今回の件で、iPadへパワポを表示する方法を旦那から伝授。なるほど~。便利。 今日…