mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なにをもってメインと呼ぶのか

メインは八宝菜だったけど、ナスの南蛮がセンターの面積広めをしめている。

角煮

下の方にもぐってしまったけど!メインはホットクック で作った豚の角煮。

新しいお花たち

お昼はくるくるそうめん。トランプしたり、りかの実験したり。でも、ルーフガーデンも暑くてそろそろ限界。 空いているプランターがあったので、3人が洗車してくれてる間に新しいお花を買ってきて植えました。 千日紅。 カリブラコア。 アズーロコンパクトは…

出張、おかえり〜

出張に用意したビールの中で、1番いいドライを残して帰ってきた。 飲んできていいのに〜。 ありがたく、夜乾杯。 あったら、買ってきてとお願いしたお土産、ありがとう! Neustadt brüder(ノイシュタット ブルーダー)のノート。しかも、大小。

モス行っちゃう?

学童&保育園のお迎えが終わり、家で「ふぅ~」。一週間終わった。 モス行かない?と子供たちを誘って夕飯。 主人の出張中に外食してみたかったんですよね~(*^^*) 今夜も潔く500mlをいただきます!

潔く500!

昨日から主人が千葉まで出張に行っております。 昨夜の晩酌は一人。 350mlを早々に飲み終え、もう一本飲むか飲まぬか悩んで飲まなかった。 なので、今日は500mlを買ってきました。 焼酎は飲んでませんので、出張明けにでも飲みましょう。

子供と3人でレゴランドへ

仕事の主人にはお弁当を作って、 レゴランドへ。 怪獣君たちを一人で連れてこれるなんて、成長してるんだなぁとしみじみ。 今日は各所で代休だったようで、平日なのに思った以上の混雑ぶりだったけど、12個くらいのアトラクションといろんな遊具(?)で遊べ…

運動会からの名古屋

いい天気でした。 1年生の徒競走は保育園で走った距離より短かった。 マンモス校だから(?)、短い距離なのに、前の走者たちがゴールする前に次のスタートの笛が鳴らされる。 今の笛はどの走者に向けてのものだったのだろうか、と私も??? まぁ、子供は楽…

運動会延期からの名古屋へ

小雨がぱらついたりして、今日予定だった運動会は明日へ順延となりました。 一応、朝早くから準備は整っていたので、開館同時くらいから図書館へ。 明日、スイミング予定の次男も本日受講完了!

10時間のつらさ

私は、朝ごはんから昼ごはんまでの間隔が10時間なことがよくあったなぁ。 最近は、主人が昼ごはんから夜ごはんまでの間隔が10時間なことが多い。 帰りの車の中で小おにぎりでもどうぞ。

チャーシュー風?弁当

冷凍庫に豚小間しかなかったので、丸めて片栗粉つけてチャーシュー風な。 麻婆豆腐も昨夜のデジャブです。

肉みそ炒め

肉みそ炒めと鶏肉入りのきんぴら。 鶏肉入りのきんぴらは昨日の夕飯の残り。 これもデジャブなのでした。

デジャブ

このそぼろは、昨日のお弁当にものせたもの・・・。 相変わらず、シブい弁当だ。それでも羨ましがってくれる長男よ☆

週明けはそぼろ率高い?

早起きが苦手なもので・・・。 写真を180度回転させたものがどうしても貼付できずに、気持ち悪いまんま。

虫がたくさん

半袖にパーカーを羽織ればいい感じの一番いい気候になってきたけど、虫が多くなってくるのよね。 蜂とかも飛んでるし、子供たちは草むらをずんずん進んでいくし・・・。

スリコでシャボン玉おもちゃを買った日

主人はコロナワクチンの副反応で39.0度の熱。 朝から子供たちを便秘外来に連れて行って、イオンと図書館に行きました。 スリコでシャボン玉のおもちゃを買って、午後は庭遊び。 メルヘン⭐︎

兄のいぬまにこっそりと

冷食が隙間を埋めてくれる(╹◡╹)♡ お兄ちゃんの筆記用具が使いたい弟と、弟には使わせたくない兄。 主人が3回目のコロナワクチンを打ってきた。 帰宅するなり、早くシャワーを浴びることをすすめたり、夕飯ではとにかく食べられるときにたくさん食べてなど…

なんとか形になった?お弁当

昨日の夜、今日は出社すると聞いたので、ちょっと焦りました。 なんとか?形に? 最近、朝ごはんの食べ始めが6:30。 それまでにご飯の他に、お弁当も作らねばならない。鍛えられたせいか、お弁当作りが早くなりました。 早くなったのは、計量スプーンとかで…

久しぶりに1日通しで働きます

お弁当持参です。 通しの何がいやかというと、つめーたいお弁当を食べないといけないこと。 だから、冷やしラーメンをお弁当に持っていきます。

いただきものカップラーメン

福岡が実家の友達から、帰省土産にいただきました! 美味しいなぁ⭐︎

NO挨拶

こっちの地方に引っ越してきて、挨拶をしない人と結構出会う。 挨拶なしで、普通に入ってく。 長男を通学の集合場所まで送って行くのだが(一人で行ってほしいけど、付いてきてほしいらしい。ママは朝早くからメイクを完成させなくてはならず、結構大変。付…

NO公園でフィニッシュ

お昼は丸源らーめん。 今まで、ほぼ辛ねぎ味噌ラーメンを食べていたけど、今日はつけ麺。 おいしいっ!次回もこれにしよう。 アズーロコンパクトの花が咲くのを楽しみにしていたのですが、ブルーを買ったつもりが、間違えてホワイトを買ってきてしまってまし…

日焼けした日

午前中。 午後。 同じ公園へ。 バスケットゴールもあったりして、今日は長男とバスケ(というか、ほぼ玉入れ ^^)をして汗かいた。

我慢の出社

パートを始めてから、出社が億劫になってきた。 やっとわかる、みんなの「仕事やだなぁ」の気持ち。 ちょーーーやーだーなーぁー。 昔は平日も休日もそれぞれ楽しみがあって楽しかったのに。休み明けが清々しかったのに。 始業2分前に入り、終業1分前に勤務…

連休7日目

午前中は公園へ。 私も久しぶりにみんなに着いて行けた٩( 'ω' )و 次男が補助輪なしでスイスイ楽しそう。 午後はみんなでスーパーへ。 私は雑貨屋さんで、ずっと欲しかったこのスタンドを購入。のはずが、ポイントが貯まっていてタダで交換できました。 子供…

連休6日目

隣のお宅の子供ちゃんも遊びに来てる中、私は図書館で借りたレシピ本を参考にパン作り。 途中遊びに参加したりして、適当計量なとこもあったけど、できた〜。 翌日の朝用パンだったけど、焼き上がりすぐ無くなってました。 虫が苦手、虫がつくからお花もそん…

連休5日目

ロゴスのアウトドアでも使えるテーブルが届いたので、今日のお昼はルーフガーデンで!と念を押されまくりました^^; ハンバーガーを作りましたよ〜。 私だけ、ママドナルド、テリヤキチーズタルタルバーガーセットおまちっ!たらったたた〜♪ とか言ってたけど…

連休4日目

浜松フルーツパークへ。 コンビニで、おにぎり、サンドイッチ、おそばを買って出発! 前はさ、滑り台を一緒に滑らないといけない感じだったけど、今では「ママはリンゴの前のベンチにいるからねー」と伝えとくだけで、勝手に滑っては一口お茶飲んで、「また…

連休3日目

IKEAへ。 帰りはソフトクリーム。 麺を茹でる大きな鍋を買おうか迷ったけど、今回はとりあえずやめました。 ブックディスプレイが今回の目的でした。 この底のブルーがいい! とりあえず、今読んでいる本とか、借りてきた本を置いておきます。 さっそく、本…