mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ、次に日に来るぞ!・・・筋肉痛。

前回芸術の秋を堪能したので、今週末はスポーツの秋を堪能☆心は思い出として余韻に浸れて、私の体も筋肉痛という形で余韻に浸っている。 一種目めは、バドミントン!!とても良いラケットととても良いシャトルでプレイできて、爽快だった。もし私に「バドミ…

ザ・かっこウィメン☆

最近、仕事帰りが遅い。めっちゃ遅い。ロッカールームにて、 先輩「今夜もうどんだなぁ」 私 「なにうどんを作るんですか?」 先輩「?あっ、作らないよ。食べに行くの」 私 「そうですか。いいですね。私も近所に入れる様な店があるといいのですが。」 先輩…

Happy Halloween☆

都合があって今日がハロウィンパーティー☆プレゼント交換をした。記念に残る物を交換できてよかった。そのあとは、“ソニッ娘。”という、とても可愛らしいお嬢さんたちの演劇を観させてもらってきた。会場が満員で驚いた。その日の夜、なんと“ソニッ娘。”の夢…

待ってました☆

ようやくの休日です。もう、この日があるから日々耐えられるのです。今週はハロウィンパーティー(定員2名…)も決行する予定なので、楽しみです。ハロウィンなんて、私にしてみれば“お菓子祭り”であり、考えるだけで涎が!

反省文★

最近仕事が忙しくて、滅入っていた。二人職場を辞めてしまった代償は、分かっていたことだが、大きい。12時間職場に居る。タイムカードを押してまた12時間後にまたタイムカードを押しに来るのかと思うと、嗚咽を覚える。そんな中、私は大切な人にも酷い…

やっと半分★

今週は火水木金と仕事だが、金曜の夜からは娯楽に走るので昼間から浮き足立っていると思うので、今日水曜日が中日で…疲れました。が、今日を乗りきると明日からは後半戦なので頑張ります。

がちょ〜ん。

10月23日の流しそうめんの時に、やや年上のお姉さんに撮ってもらった写真を現像しに行ったのだが、火の玉並にブレていて、とてもショックだった。来年、もう一度行かなくては。そうそう、いつも現像しているカメラ屋さんが閉まっていたため、コンビにで自分…

東京モーターショー

同僚と、東京モーターショーに行ってきた。職場ではおっとりしている同僚も、車の集合会場では、別人だった。私の師匠となった。可愛い彼女の口から発せられる専門用語の嵐。そこまで深く車についての知識があったら、絶対楽しかったに違いない。私はという…

GⅠファンファーレ

父の悪い影響からか、中学生から競馬というものを知っていた。大学時代、地の果てまで落ちたことが2回あり、その時に、府中競馬場に一人で2回足を運んだことがあるのだが、後は、実家、新潟の帰った時に父とのコミュニケーションの一環として新潟競馬場に…

気分はわんこそば大会

今日は、流しそうめんを体験した。鎌倉まで行って来た。店内に午後4時くらいに入ったからか、あるいは10月も終盤にさしかかったからか、貸切だった。ドリフのコントのセットのまんまだった。やや年上のお姉さんが、そうめんを流してくれた。う〜ん、きれ…

千葉・ロッテ・マリンズー♪

今日から日本シリーズが始まった。濃霧のため、7回裏で試合は終了した。私は先日、神奈川県のある峠に夜景を見に行った。雨も降り、霧がかかり、きれいな夜景は一瞬しか見れなかった。その時の事を思い出した。霧は、意外と魔物。今日の試合で、霧が出始め…

考えれば考えるほど・・・

知り合いのronから相談を受けた。相談と言うよりは、思いを聞かされただけなのだが。ronに、最近お気に入りのブログができたらしい。もっというと、ronの気に入っている人が、ブログを書き始めたらしい(あっ、ronごめんね・・・日記に書いちゃって)。今朝…

好スタート☆

昨夜、ある人と、今朝放送のTVのアニメを同時刻に観ようと約束をした(アニメというところが、かなりポイントだ)。そして朝、果たせたのだ。我々は、本物のちびっ子に負けない、ちびっ子ギャングだった。「始まるよ、始まるよ」「分かってるって」「起きてる…

うぅ〜んっ!!

患者さんに、注射の打ち方などを日々説明はしているのだが、私は、嫌いの物リストに注射がNo,1に輝く。今日は、会社の健康診断だった。毎年、毎年、採血が本当に怖い。そして怖がっている私を見て、採血会場にいる人々は笑っている。去年は、指をさされてま…

今日も…。

今日も、お仕事お疲れ様です。実家から離れて住んでいる私は、玄関を開けた瞬間、そう言ってくれる人はいない。その代わり、駐車場近くのカフェに、ちょうど私の帰宅するする頃、緑のランプが灯る。その光はとても暖かい。ただいま。

ケーキって☆

甘い物は、あまり好きではないが、ケーキ屋さんの前を通ると、ショーウインドウに色とりどりに並んでいるのを見て、「キレイだな」と視覚が満たされる。 今日は、ケーキを食べた。味は、うん、勿論普通に美味しかったのだが、それより、「シアワセだな」と心…

なんとなく♪

今日は、現在住んでいるところのお祭りがあった。 勿論、主役なんかじゃなく、観客というか、通りすがりの一人間なのだが、ココロオドル♪