mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

31日

31日にサーティワンを買ったのは久しぶり。いつも買うところが31日はとても混むから、並べない。。。今日もそこは混んでいたけど、空いている店舗を発見。浮気せず、期間限定にもニューフレーバーにも目もくれず、いつものチョコレートミントとジャモカコー…

カップラーメンおいし〜!

ラーメン大好き、カップラーメンも大好き。でももう二年くらい食べていない。 我慢して我慢して、もう二年かぁ。 今日スーパーで買い物をしていたらラーメンの試食ができるとのことで、一口食べちゃった。 オイシー!! 早く食べたいなぁ。 カップラーメン再…

こんなもの??

レシピを見ながら料理する時、完成図を見てから作るけど、完成の図が載っていない文字の羅列にしたがうのみでお弁当を作ってみた。 こんなんかなぁ。。。

寝だめができたらなぁ

今日は9:30〜12:00まで昼寝をしちゃったけど、昼寝から目がさめて後悔しなかった珍しい日。

かたまり

冷やし中華弁当。 時間がなくて、具も考えずにただのせただけ。 ハム4枚分なので結構、お腹いっぱいになった。

毎日

月曜日は98円均一があるからやまのぶ行って、火曜日は火曜得市があるからアピタに行って、水曜日は水曜クーポンを使うためにやまのぶ行って、な毎日。

とぼとぼ

探していたリリースしたてのCDは店頭に置いてなく、帰宅。

宣伝効果

スーパーで買い物している時、向かいからカートの上のカゴにスイカを入れて幸せそうに歩いてる若奥様とすれ違った。つられてスイカを購入。

3/4茶色

茶色。

夏休み9日目

この連休は(旦那さんの)、とにかく『楽』だった。毎日楽だったし、なにより楽しかった。あぁ、明日からまたいつもの感じになるのかぁ。頑張るぞ( ^ ^ )/

夏休み8日目

午前中、リレーを見た以外、ほぼ寝てしまった。それはそれは気持ちいい昼寝だったけど、後悔というかがすごい。

夏休み7日目

昨日に続き、今日も刈谷ハイウエイオアシスに。昨日食べきれなかったものがあったから。ウァンの豚まん。食べたことのない美味しさ。鶏三和のモモ唐揚げ。お肉がぷりっぷりジューシーでこれも次回行った時も食べたい品。信玄餅クレープをデザートにして今日…

夏休み6日目

刈谷ハイウェイオアシスへ。帰りにはゴマ生地クレープを買って満足。

夏休み5日目

午前中、スタバで。コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ。長い名前で、注文してる途中でちょっと恥ずかしくなる。午後は一人でラーメン屋さんへ。一蘭。ラーメンに半替え玉。

夏休み4日目

お昼はケンタッキー。ずっとやってみたかったヨガをはじめた。講師は旦那さん。はじめは、夜中に二人並んでヨガポーズをやってる姿がテレビにうつってそれが面白かったけど、やっていくうちに、クスッとしてる場合じゃないことに気づく。お肉たるんでるなぁ…

夏休み3日目

平太郎のたい焼き。スペシャル。

夏休み2日目

お昼はあんかけ焼きそば。夕飯は魚八のお刺身盛り合わせ。ザ.お魚屋さんのお刺身でスーパーのものより美味しかったなぁ。マラソン観ながら、31。旦那さんに「え〜」と思われながらも、いつものジャモカコーヒーとチョコミント。お盆で贅沢してサンデーに。

夏休み1日目

お昼はザラメ。ベイクドマシュー。ココナッツショコラ。オンセブンデイズに行った日。

再びイッツパーティータイムスヌーピーへ

今日も缶バッチもらえました。

ドライカレー

明日はお弁当なし_φ(・_・

彩り難有り

スヌーピーの催し物が今日からだったのをすっかり忘れてた。いつも彩りがよくないお弁当だなぁと思っていたので、パプリカを詰めてみたけど、玉子焼き、黄色のミニトマト、パプリカと、黄、黄、黄、で、結局なんじゃこりゃー。意外といつも適当に詰めてる私…

揚げれない人生

揚げ物調理ができず、揚げ焼きで。

もりもり

ロースカツで生姜焼き。1日体力と気力の勝負だったので、もりもり弁当でよかった。

はりきり父ちゃん

今日は地域のお祭りの日。 休みの日にめんどうだ、行きたくないと言いながら朝から家を出て行った我が家の大黒柱。 休憩にちょこちょこ家に顔を出してくれるのだが、顔がいきいきしているのなんのって。 よかったよかった^^; 私もちょい参加。楽しかった…

花火大会

晴れてよかった。けど、今年は音だけ。デザートはウチカフェ。

米切れ

毎日お弁当だと、お米の減りも早い。米切れのため、冷麦。

隠れる

のっけ丼弁当を作ったつもりじゃないけど、ごはんが隠れちゃった。

クー付き

焼きそば弁当の時はクーのぷるるんゼリーが付きます。焼きそば、つくね、ししとう、プチトマト、目玉焼き。揚州商人の焼きそばがすき。これだけは安くならないんだよなぁ。

レインボー

旦那さんはのっけ丼より、のっけ丼じゃない方が好きらしい_φ(・_・家を出ようとした時、足元を何かがしゅるる〜、と。むむ〜。なんかしっぽがレインボー。昔は虫でもなんでも平気だったのになぁ。

今日はも野田琺瑯

たまにのっけ丼を作る時に使いたいなぁと思って買った野田琺瑯。連日使用。