mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弾けた♪

白衣の下はテニスウェアな程、テニスレッスンに準備万端だったのだけど、もう、仕事がうんじゃらもんじゃらで(忙しいとかそういうんじゃなくて、スカッとクリアじゃない!というか、なんというか)、レッスンに行く気にもなれず、仕事でもしてようかと思った…

NEWアイテム

シュレッダー買いました。 職場のを毎日見ているから、それと同じくらいのものを…と思ったけど、一か月にどれほど裁断するかを考えたら、コンパクトな物がいいか、って。 我が家に来て二日目。 まだ使っていない…。 そんな感じ(^^;)

31個のはっはっはっ

今日は、親知らずを抜く日! ということで、行ってきました。 先生との会話で、治療するか歯を抜くかの会話を最初は普通の声の大きさで話していた私も、 最終的に 「じゃぁ抜いてください」 は、ほとんど聞こえるか聞こえないかの程度。 なかなか抜けなくて…

紙一重

昨日は一番キライなお菓子はラムネだったけど、 今日は一番スキなお菓子はラムネだったりする☆

諦められるほど

テニスに行くのをあっさり諦められたくらいの繁忙日。 なんと、メーカーさんを二時間またせてしまった程。 事務さんが私と話せるのはかなりお待ちいただくことになるということを伝えてくれたようだが、それでも待つ、と。 私はいいですけど、いいんですか?…

無駄なく端的

私は何につけても無駄が多くて回りくどい。 そんなぐだぐだな感じを昨日、式から帰ってきて、たこ焼きをしながらダイニングテーブルで、一人繰り広げる。 一回目、なんじゃこりゃ。 先輩のお宅で作った時は真ん丸だったのにぃ。 鈴カステラみたいのが、でき…

ウェディングベル

職場の事務さんの結婚式。 おめでとー 雨人間の新郎新婦の式だったけど、見事に晴れてよかったね。 紆余曲折あってつかむ幸せより、今ある幸せに浸りながら…って考えていたらうるうるる(TT) の、真横で、社長が「結婚しても無理して家にいることはない」説を…

セーフ

じゃなかったみたい。 歯医者さんの予約時間に5分遅刻。 朝起きて、昼寝してっていうのもあるのだけど、なかなか気が進まないって言うのが大きい。 私をみてくれている先生の前の患者さんが私の到着後に終わった様で、遅刻はバレずにセーフ?と思ったのだが…

mumumu

何もする気がおきない。 無。

ココガイチバンノ

私の中で『ここが一番のココイチ!!』というのが、近くにある。 そこまで利用はしていないのだけど、助けてくれぃ!と思う時に助けてもらっているのが、家から車で3分のココイチ。 ここは本当に私好みの接客でして。 放置プレイしてくれるお店も好きだけど…

対策本部

どうしてもお天気屋の恋人がいるんですって。 でも、その子も、恋人の前以外ではとっても気分屋。 大変ね。どしよ。 ↑今日のヘルプ♀さんからの差し入れ。

ゼロ

DVD付のものよりこちらのジャケットの方が好きでしたので。

クイズ

クイズ番組はレベルが高すぎてほとんど答えられない私。 その点、ストライクTVは私の中で正解率がかなりいいクイズ番組と化している。 きゃっきゃしながら見ている。 BARBEE BOYS、背伸びをして「かっこいいなぁ〜」と顔もよく知らず、鼻垂らしながらチビmih…

じょうでき

新横まで会議。 日常業務とはまた違う仕事日で、今日は今日でいろんな事が起きた。 まったく、頼みやすいからって、とんだ理由をつけられてバズセッションの発表者になったしね( ̄ー ̄) 発表後、 「うん、うん、上出来d(^_^o)」って言われてホッとしたけどさ…

どの位ぶりか聞かれて、つい三年ぶりくらいと答えてしまったけど、実は五年ぶりくらい。 歯医者さんに行ったのは。 半年前くらいから、下の両奥歯が痛んで気になっていたのです。 きっとさ、痛む場所を考えると、歯の隙間だから、両奥歯だと少なくとも4本は…

この瞬間があるから

金曜の夜は大好き。 五日間働いてもみくちゃにされても、「おわりー」の瞬間があるから一気にクリアされる。 どんなに眠くても寝るのがもったいない。 吹き出しながらTV見て、ネットして、ゲームして、目が開かなくなってきたらそれが就寝時間。 でも、朝は(…

戸惑い

今日はお昼ご飯が17:10だった。 ここまでくると昼抜きで仕事したことはあったけど、今日は持ち帰り不可な物でもあったし食べましたさ。 もうね、10時間ぶりに物を食べると、口の中がしびれる感覚になって、口の中が明らかに戸惑っていました。

月を見ながらツキを考える

どこか忘れたけど、大手の自動車メーカーの社長だったかが、入社試験の面接の時に、必ずする質問があったという話を思い出した。 それは「あなたは運がいい方ですか?」という質問。 社長は、運がいいと答えた人以外は採用しなかったらしい。 運がいいと答え…

真夜中のぶぅ

美味しいお饅頭をいただいたので、一日のやるべき事を全部やり終えた23:51に食す。 いただきます。 おいし☆ でも、これって太っちゃうのかなぁと思いながら、ちょっとずつ手でちぎりながら食べてみる。 胃の中に入ることには、かわりないのにね(o^^o) ささや…

復活☆

大好きだったスヌーピーのジビッツが壊れちゃってからというもの、とぼとぼ歩いていた私だけど、 なんと!同じ物のこれが、またクロックスについたのですっ! ふふふんっ☆ 絶対いいところに連れて行ってくれるはず。 私、85%はクロックスを履いて過ごしてお…

体育の日

…じゃなくてもするくせに、今日もテニスをしに行った。 ちょっぴり部活要素を含んだ感じでいろいろ目から鱗なことをたくさん教えてもらい、楽しくて仕方なかった。 2時間みっちりやって、家でシャワーを浴びてすっきりしたら、またテニスしにでかけたくなっ…

朝なんだか昼なんだか

なに食か分からないけど、とても素敵な場所でお茶をしてきた。 器楽々という滝が見えるカフェ。 相変わらず自分の写力のなさにがっかり。 座席から滝の感じも写したつもりが…。 こんな草花虫に囲まれてのティータイム☆

ゲロゲロ

今日も職場に行ったのだけど、昨日のカエルはいなかった。。。 どこに行っちゃったんだろ。

ど、ど、どちらさま?

一週間を終え、帰る前に、休憩室の長椅子に、ぶわぁって、横になってみた。 少しだけ目を閉じて、五日間のあんなことやこんなことを思い出した。 このまま寝ちゃいそうだったので、慌てて起立! 着替えてから何気にさっき横になっていた長椅子を見てみると、…

どらい

そのヘルプさん♀とは、いままで他にいない関係の人でして。 妙にドライなんだけど(実はそこまでドライじゃなくて、気持ちいい感じにサバサバしているだけなんだけど)、妙に心地いいのはなんでだろ。 そして、辛い辛い開局時間を終えて、山な山な残業時間を過…

メガイタイ

ので、今日は朝からメガネ人で仕事。 マスクしてメガネしてで、投薬時は話すたびにメガネが曇る。 いつもより顔を覗きこまれた気がしたけど、そんなことにはお構いなし。 どんどんさばくぞ〜! ということで、もっくもくの中で一日を過ごしたのでした。なの…

おすそわけられ☆

ハンカチ落とし的にヘルプさん♀にお菓子を渡していた私ですが、 今日はヘルプさん♀にお菓子をいただきました。 ラッシーとロールケーキ。 二個入りのケーキを一個ずつで食べるのが…、嬉し☆

人と深く触れ合うと、「酷(こく)すぎる!」という、幸せと紙一重の言葉をたくさん胸につっさしたままいたりする。 平気なふりスキルで、myガード☆ でも、その中で嬉しい言葉も同じくらいあって、昨日のそれは、 「mihoboshiがLiptonの紅茶をいつも飲んでるの…

とにかく

秋はとにかくいろいろと考える季節。 そんな中、なんでテニスが上達しないかは今日の午前中、テニスをしながら気が付いたのだけど。 原因がはっきりしてすっきりした。 とりあえず、電気から伸びているこの紐を上に貼りつけて、 お風呂に入る前にバックの素…

目標!

いつもウェアを車に1セット積んであるものだから、急にでもテニスに行けちゃって…。 先週は結局火・水・木で行ってしまいましたし。 なので、10月の目標は、 『ウェアを車に積んでおかない!』 で、いくことにする。 今日の空。 秋だなぁ。 秋好き。 切な…