mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一日

まずは、ホールのケーキを処理すべく、朝から最後の欠片をもぐもぐ。 バナナの変色もなんのその。もぐもぐ。 午前中はソファに横になりながら、昨日の麻雀の復習と今後のはばたきを踏まえた学習。 ソファに横になって3時間も昼寝をしてしまった。 ホント、い…

跳ねた午後

さよなら麻雀(アメリカに旅立つ友との最後の麻雀)をしに、昼から雀荘へ。 リーチ、タンヤオ、チートイ、ドラ2・・・かな。で今日はこれ以上で上がれない気がした。 続いて、リーチ、サンショクドウコー、タンヤオ、ドラ3・・・かな。で跳ねた。 これが今日の最高…

祝うなう♪

私の剤師友達で美人のくせに、頭よすぎるくせにめっちゃ面白い子がいる。 ファミレスで一緒に勉強してて、トイレに行くとき、 「膀胱デカ、巡回行って来ます!」と言い、 「膀胱デカ、異常なし!」と言って戻ってくる。 その子(Yっき)に以前相談したことがあ…

気のせい気のせい

去年のGW突入直前の『お疲れ様会』の帰宅後、見事に疲れにノックアウトされてGWを棒に振った私。 今日もそんな前兆が見え隠れ。 気のせい気のせい。

げらげら

友達の結婚and旅立ちのお祝いの食事会に『食事処検討係り』の私は‘祝膳’を考えてるよと話したら、 「結納かっ」って笑われた。 げらげら☆ そして、『食事処検討係り』を外されそうな5秒前。

結婚w

今日は丸イスに座って、調剤台に頭と両腕をのせて天井を眺めていた。 笑われたけど、そんな風に、ぺろ〜んとなっていた。 そりゃ、二人から結婚の予定を報告されたらね。 こうやって旅立っていくんだなぁと思うと、それだけで感動しちゃうんだから。 走馬灯…

お揃い

お揃いの記憶を集めよう って言葉に感動。 やっぱり、大好きな人には、大好きな物を「いいねっ」って理解してもらえたらすごく嬉しい。 生きてきた過程の差とかで、趣味が違うのが当然ということは分かるから、全部が全部「いいっ!」って言えないも分かる。…

即座に影響

のだめがついてて、思いついたことは、前髪を切ろう!!ということ。 思いついたらすぐ実行。 やるときは仕事が速い女なんです。 「ぱっつんだね」という最高の言葉└(^へ^)┘をもらえるかドキドキ。

そわそわしてみたりして

今日は接待というかなんというか。 集合場所に一番乗り。 どこに座っていいのか、そわそわしてみたりして、一人でグータン気取り。 取り合えず、人が来るたびに、 「あ、どうも」を第一に言ってみたりして。

どっち

「テニスと俺とどっちが好きか?」について考える真夜中。 それは答えるまでもなく、テニスの方ではないだろう。 テニスに行こうとした彼女。 彼方程式から、テニスの方が好き、と割り出される。 彼女はとてつもなく彼のことが好きなのに、と思っていること…

トトロ〜♪

にでてきそうだなぁって、笹団子をみるといつも思う。 テニスの振り替え。 いつも火曜日テニススクールに通っている友達に「mihoboshiは今週、水曜日に行くので体力余っていたら来てね」と軽くメールしておいたら、今日、私より早くテニススクールに来てた。…

わたしは、かぁ〜ぶぅ〜とぉ〜むしぃ〜

以上にスイカが好きです。 今年初スイカ。いただきもの。 甘くておいしかった。 塩はかけない派。食べる前に涙がぽろりだったから、ね。 違うかっ(*V.V*) そうじゃなくても、かけない。 しょっぱさあっての甘さ引き立つ!は理解できない事の中の一個。

男気これこれ

さて、どうせなら日記は『スマートフォンに最適な表示』では見てほしくないなぁ*1と思う私です、こんばんは。 週の頭から友達とご飯を食べに行ってきた。 忘れかけていたけど、『今日大丈夫?』のメールに『もちろん!』との対応でセーフ。 いつもはお店を決…

症候群

サザエさん症候群ならぬ、F1症候群。 要は、明日は(明日からは)仕事に行きたくないということなんだけど。サザエさん症候群を詳しく調べてみたら、 『サザエさん』を見た後、翌日からまた通学・仕事をしなければならないという現実に直面して憂鬱になり、体…

虹製造工場

昨日は黒いボディの相棒に茶色のドッド模様ができてしまったので洗車に。 暖かくなってきて、ちょっとかかる水しぶきも気持ちいい。 ホースからプリズムをたくさん放出するので虹がすぐできる。 消えてもまたすぐに七色の橋を製造。 そんな虹工場のmihoboshi…

騙し騙し

明日まであと24時間きった(。-_-。) と思うより、24時間、黒世界から解放と思うようにしてみた♪( ´▽`) 騙し騙しでも。。。 さて、これから!! ということで、近くのCAFEにモーニングを食べに。 フレンチミルクをいただく。

ぶんざいでっ!

昨日は「お疲れ様〜」のあとに、持っていたボールペンを思いっきり目の前の棚に投げつけた。大きく振りかぶって。 反吐がでるぜ!って思いを込めて。 という、mihoboshiの黒日記。

わぁっ!

と、短く、一言、家で、叫んでみた。 こんな日は、近くの自販までジュースを買いに散歩。 ビタミンC・クエン酸・ポリフェノールが入っているキレートレモンは“レモンの力でキレイと元気”らしいんだけど、“元気”にすごく期待して買ってみた。

大言壮語もはいてやる!

帰路のハリヤーの中は私の一日分の弱音で一杯になる。 弱音発射寸前まで、大言壮語もはいてやる! 全部を上手く騙してやる! 自分も騙して、うそつき!と脅かされても仕方ないってリリィをかみしめての木曜日の帰り道。

誓いっ!!

とりあえず、木曜日以外は毎日水筒を持って出勤し、水筒と共に過ごす。

ノットフェイク月

今日のはホンモノ。 おやすみなさい☆

今日は決算データの提出日。 この日を目指して結構やってきました。 お疲れ様、わたし。 仕事の話をする人なんていないから、ここ最近は帰り道、月を見ながら仕事の進み具合とかをつぶやいていた。 で、今日、終わって、一日の最後に月に「おわったよー」を…

ひょんなデート☆

テニスをしようかとか、開田高原にいってみようだとか言っていた私達は、車の外に見える標識の『松本』の文字を目にして、松本城に行き先をあっさり変更。 松本城、いってみたかったんですよね〜(o^^o) 松本に着いてから、まずは松本駅前の『浅田』というお…

左フック

左フックを決められたクマ。 パンの中身はチョコよりカスタードの方が好きだけど、外味は黒パンより白パンが好きで、好きと好きじゃないものがかけあわさっていたのでどちらを選ぶか悩んだ。 外味重視でシロクマチョイス☆

発見

愚男ヌーボが面白い。 おやすみなさい。

好きは好き

飽きっぽい私だけど、好きなものは何年経っても好き。 日記のデザインを変えた。 そして写真を使うためにいろんなデータの中を見たけど、やっぱりこの写真が一番好き! 江ノ島の塔に登った時に撮った写真。 私は色の中で青が好きな色なんだけど、この写真の…

意味をなさない

キズパワーパッドをもっている人に、持ってないときの処置を駆使して施していたのだけど、完了と同時に、キズパワーパッドを使えばいいという結論に。

Lの世界。

シップのLを初使用。 ここまで大きいなんて。ハイソックスをはいているかのよう。 三日間連続で寝ている時に足がつって目がさめる。 痛い!と一瞬目がさめて時間を確認して、知らないうちに寝ちゃうから朝起きてからもずっとジンジンする。 今日はつりません…

1+1+1+1+1+1+1+

そのままのたし算にならない。 みんなの考えはそれぞれ。 それはそうと、以前、理系の私に対して、「どうせ1+1=2の恋愛感しかもっていないカタブツ!」と言った大物がいる。*1 理系はどうして1+1が2になるのかを証明したり、地味なことをコツコツ、…

貪欲

いい夢が見れますようにと夢に夢をたくして布団へ。