mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

完全に夏バテ

雪国出身だけど、とにかく寒いのが苦手で、暑いのはいくらでも暑くて構わないと思っていました・・・。 そんな私が夏バテで、夕飯に「体力つけねば!」と回鍋肉を作っても箸はのびず。 白飯を3口食べてフィニッシュ。 私の回鍋肉は全部1歳の次男が食した(…

さて、どうしましょうか

話し合いが終わって近くの王将でお昼。 今後の計画を一人練る。 さて、どうしましょうか。

ビクビク

小児科の先生に手足口病だった息子を登園させてもいいとは言われたものの、 体が激しくドット状態で、お呼び出しコールがあるかビクビクして過ごした1日 。 食欲がいつもの2割減なのは口の中にもポツがあるから?

手足口病

「キンヨウビ♪キンヨウビ♪」なんて出社中の車の中、電話が・・・。 次男が熱発生とのことで『お迎えコール』だった。 職場に欠席の電話して、今日はH家の奥様のお店に伺う予定だったので取り消しの連絡をして、主人にも連絡をして、小児科の受診予約の確認…

お隣へランチ

鮭の西京焼き弁当。 グリルを開けたら黒いものが出てきてビックリ! 焦げていたのはほとんど皮部分だったのでなんとかセーフ。 友人H先生が薬局を建て中。 先日、どんなものかを電話してみたら、ランチでもしようと、今日は勤務先の隣のステーキ屋さんでラ…

時短

トウモロコシはレンジにお任せして。 手羽中はトースターにお任せして。

期日前投票

まったく、私、忙しいんですけど。 行ってきました、期日前投票。 全く熱き一票なんてことはないけどね(こんなことを言っては怒られちゃうかもしれないけど)。 特に正社員で働いていた時なんて「いったい、いくら税金を取ったら気が済むんだ~」と選挙のたび…

偽りのない報告

長男はハキハキとチクる詳細を伝える。 今日、午前中スーパーで買った明日のお弁当用のお肉を今日のお昼ごはんの焼きそばに使っちゃって、仕方なく雨の中、二人にレインコート着せて近くのお肉屋さんにお肉を調達。 「ママがね、お肉、間違えて使っちゃって…

やっぱりカツオ

資格の更新期限が目前。 やっぱりそう、私って奴は、いつもカツオな感じになっちゃうんだ。 長男が買ったエレクトリカルパレードドリームライツのミッキートレインをちょっと拝借して、チラ見して励む。

舞い戻り~

気心知れた(?)仲間だけで飲みに行こうかねぇなんて言った初めての試みで、7か月ぶりくらいに子供たちを主人にお願いして飲みに出かけたけど、会の開始40分で長男体調不良のためのカムバックコールがあり、すぐに自宅へ舞い戻る~。 以前勤務していた夜間…

茶と白と茶と白と茶と白とちょっぴーり緑

えのきの肉巻き、厚揚げの煮物、磯辺焼き・・・、 何も考えないで作ったら、茶と白三昧になってしまった。 そしてぼーっとしてる朝、さらにおかかのふりかけをかけようとしてた。 せめてゆかりをふりふり。 ただ、この茶と白の感じに食べる本人は気付くかど…

ディズニー旅行5日目

帰宅後の楽しみはお土産を広げること。 多い(?)ようで、左側はほとんど人に渡すもので。 今回、初めて購入時、パスポートの提示を求められた商品があった。 転売阻止とかのため? みんな手にしていって、補充もされない感じだったので、私も手に取ってみた…

ディズニー旅行4日目

「7月くらいにディズニーに行くのだけど・・・」と昔の職場の友達に言ったら、みなさん「その日、ディズニー行くわ」と言ってくれて、心踊る4日目。 年下なのにいつもセンスのいい判断をするaliceちゃんに今回もランドかシーかをおまかせした結果、今日は…

ディズニー旅行3日目

更新中☆ ランドスタート! 雨予報だったのに、お天気もってくれて感謝です。 今日も元気にツリーハウス。 何度見ても、見える景色がいい。 私もこんな書斎があったらいいのに。 昨日のプロメテウス火山にはなかった足場が組まれていた。 !!一晩で!? これ…

ディズニー旅行2日目

4人でお揃いの虹Tを着て、レッツゴー。 今日の行き先はランド。 シンデレラ城とかイッツアスモールワールドとか20年以上ぶり。変化を感じた。 フォーキー! ここにもフォーキー!! 毎回、来たら限定トミカを買うことを楽しみにしていたけど、6月15日発売開…

ディズニー旅行1日目

1回目の休憩に駿河湾沼津までこれた。 お昼ご飯はうどん。 大きく伸びをして、今度は助手席に。 いつもは夕方に着くのに、今日は早め早めを意識したら、まさかのホテルのチェックイン1時間前に着いた。 さて、今日は移動だけをするはずだったけど、長男はミ…

チャーハン弁当

もちろん、創味シャンタンを使いました。

無駄にせず、を意識して

さっそく創味シャンタンを使って一品作った今日のお弁当。 明日も使っちゃうわよ~。