mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り

昔では考えられなかった手作りケーキ。 朝から格闘しながらも完成。 箱を開けられた瞬間、「チーズケーキ!」ってわかってくれたけど、「チーズケーキより、フレンチトーストみたい!」って、大爆笑! おめでと☆

大人へ

ある知人が結婚することになった、らしい。 その彼がお店にいくと、かっこよすぎて、店員さんがその人だけサービスしてくれたり(カッコ割りと言っています)、 かっこよすぎて彼を取り巻くメロメロ女子が後をたたないとか、そんなことを聞いていたので、 「…

フラレ準備万端?

日中外に行く機会があって、聞いていたラジオで流れていた曲がとっても良かったので、なんども繰り返し聴いている。 サヨナラの準備の一つとして・・・

お昼は鐘庵

と、コンビニアイス。 この時期の平日だけやっているもろこしうどんは美味しい。

お休みアイス

今日もチョコモナカジャンボ。

復活

四年ぶりに復活! ポケット医薬品集が帰ってきた。 「次の年に最新版が出たら買う!」って決めた年から販売されなくなって、諦めていたのに、名古屋でふらっと立ち寄った本屋さんで見つけた。 支給された今日とマニュアルがすでにあるけど、迷わず購入。 嬉…

今夜は焼うどんなのかな?

一週間お疲れ様でした。 週頭からおちていたのをなんとか挽回して、それでも日々の業務は忙しくって。 お疲れ様でした。 金曜夜はおもいっきりテニスをしてから、ホクホクの帰宅をするのがとっても幸せ。 はまっているドラマを二つ、週末、あーだこーだ言い…

今日のお弁当

久々にお弁当の写真を撮った。 朝一の勉強会参加でもらったこのお弁当も、食べれたのは午後5時でしたけどね…。 包装に、焼き肉・しゃぶしゃぶ弁当と書いてあったのに、なのに、ピーマンと玉ねぎたっぷりのビーフ(?)シチュー(??)みたいなもの。 でも、珍…

今日も大好きな

シナモンロールをお昼に食べる。 今日は昨日ほどよくないシナモンロールだけど、それでも美味しい。 レンジでチンして…って、書いてたらまた食べてくなってきた。

ご褒美をぶら下げて

食べ物が最近のご褒美となっている。 自分で買ってきて、それを食べるのを楽しみに、仕事したり、ウキウキで家に帰ったりしている。 今日のご褒美はシナモンロール。 スタバのは、高さがあって、特に美味しい♪

自分コントロールでリフレッシュ☆

先週の金曜日から、おちておちておちて...とめどなくおちて、どうしようもなかった。 そして、今日、週の頭から憂の鬱! こんな自分を脱するべくある策をとってみたら、今日の15時30分にはかなり復活。 さすが、私。 自分でとことんおちて、それを自分で上げ…

食材を買いに〜

休日の今日、食材を買いに、ちょっと足を伸ばしてみた。 タラピヨが乗っためんたいパーク。 お昼は雪見蕎麦とブルーシールのアイスを食べて、 夕飯は明太子三昧。 地味だけど、仕事に行くよりは、何億倍いいっ☆

初バリウム

会社の健康診断に行って来た。 検査内容を全くチェックしていなくて、自分の順番を待っている間に、バリウムまであることを知って驚いた。 確かに、飲めたもんじゃなくて、ちょびちょび飲んでいたら、検査してくれる人が別ブースからマイクで「飲み終わった…

忘れずに

力作の物は写真を撮り忘れたけど、なんとかフォンダンショコラは記録に残せた。 余ったチョコでちょこっとクック。

大失敗

人生初、ボーダーチョコプリンを作って大成功したのに写真を撮り忘れたぁぁぁ。 ミルクチョコとホワイトチョコが交互になっているボーダーの。 型から、ちゅるんっってボーダーが出てきた時には感動した。

コーヒー

美味しい珈琲を週のど真ん中に飲みたいな。

その組み合わせはどんな??

月曜日にデパートに行っていろんなチョコを見たかったんだけど、行けなくて、結局いつものスーパーで板チョコを買ってきて作ることにした。 すれ違う同年代の女性が板チョコを持っているのを何人も見かけた。 ミルクチョコを三枚の人はケーキかなぁとか、ミ…

アラハンブラ

だっけ? オーナーが車好きと思われる隣の県のカフェへ。 このケーキもきっと車の名前のはずということで、さっそく調べました。 スペインの自動車メーカー、セアトの大型ミニバン"Seat Alhambra"とのことで、フムフム。 ここは、紅茶が100種類程あって、そ…

一日一麺

おばあちゃんから送ってもらった岩のりをたっぷり入れて、お昼は岩のりラーメンにした。 引っ越して来てから、岩のりをこの地域で発見できない。 あおさはあちこちで売ってるけど。 食後のデザートは、この冬5本は食べているジャイアントネクスト。 アイスは…

テニスの楽しさがあまりわからなくなってきてたこの頃だけど、昨日のレッスンが楽しかったので、今日は早起きして、朝一のレッスンに行って来た。 楽しむことを目的に行ったつもりが、予想外の大きな収穫があって帰宅。

痛め抜いてきた

今日は久しぶりにテニスレッスンに行って来た。 コーチと1対1のボーレのレッスンがあって、太ももを思いっきり痛め抜いてきた。 筋肉痛に、私はなる!

お気に入りの話

今日は特になにもなかったので、お気に入りの話しをぼんやり考えて過ごした。 ある夫婦の話なのですが、 当時はまだ夫婦にはなっていなかった、付き合ってもいないころ、 知人の家で、DVD鑑賞を男女四人でしていたんですって。 私に話をしてくれた女の子は映…

も一つ楽しみ追加

最近めっきりテレビっ子な私は、最高の離婚の他に、もう一つ面白いドラマを見つけて、それを見るのが楽しみになっている。 夜行観覧車☆ 仕事でお昼休みが遅くなった日、ちょうどそのドラマの二話目が始まる前の日だったかで、一話目を再放送してるのをみて、…

私の「今度行ってみます」は本気全力

担当のKさんと打ち合わせの時に、驚く程興味なし感がムンムンな私が、ラーメンの話題では食いついた。 Kさんの最近のお気に入りというラーメン屋さんにお昼に行ってみた。 美味しかった。もう少しだけスープが熱かったら文句なしなんだけどな。 やっぱり、ラ…

ケーキ屋さんのサービスはその場でもう一個ケーキ!でした。

ネットの情報でケーキのこだわりを存分に現してくる奥さんがいるというカフェを見つけたので。 オフの日は、極力人との接触を避けて過ごすという根暗な私ですが、たまにアエテ、こういう場所に飛び込んでいっちゃいたくなる。 そのサイトに載っていた通り、…

くじける

今年は、年間の行事にいろいろと沿ってみようかと密かに思っていた。 お正月には、おもいっきりお正月料理を食べて・・・、 さて、次は・・・節分で恵方巻き・・・か・・・、 あまり好きじゃなくて、食べたことないんですよね・・・。 ということで、節分は飛ばして、次のひ…

今日は朝、和食な朝食を食べたら15時まで寝てしまった。 今日のアイスはこれ。 冬は、アイスが溶けることなくゆっくり食べられて嬉しい。

分けて

昨日買って半分残していたアイスを食べた。 食後、アイスをを食べてからソファーで21:00〜0:30まで熟睡してしまった。