mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

連休4日目 のっぺ完成!

去年はのっぺレシピをネットで調べて作ってみたら、なーんか物足りない味のができた。美味しくなかったので色々なものを加えていったら豚汁になってしまった。今年は母にレシピを確認。これこれこの味。お正月前にできてよかった。

連休3日目 ピザ食べてテレビみて

午前中は旦那さんの買い物に付き合って土岐まで。お昼は帰路で買った、家の近くのパン屋さんのバーガー。夜はピザ食べて、テレビみて、楽しかった。

連休2日目 猛烈に反省した日

せっかく楽しい連休中なのに、旦那さんに困らせることを言ってしまった日。旦那さんを家を置いて出かけた瞬間から猛烈に反省し、帰宅後とにかく謝罪。旦那さんからは、「これからも甘くいくから(^_^)v」と言われ、さらに反省。残りの連休は完全に楽しみたい…

連休1日目 めんどくさいを連発した日

掃除をしても綺麗にならなくて、というか、普段しないから汚さが掃除をした分に勝っているというかで、「めんどくさい」を連発。そんな時、旦那さんは大人ぶって無視。ムカついて旦那さんにあだ名をつけた。『おっとり汚し』おっとりしていて何事にも面倒く…

今年最後のお弁当

なのに、トマトを切らしていたぁ。

クリスマスイブ

日本一でハーブ鶏を予約していたのでそれと、パンナのカンパーニュ。来年もこれでいいかも。ケーキも手作りしたものは食べれなかったので、西武で買ったショートケーキ。

クリスマスにゴディバ

イオンやアピタは人でいっぱいだった。クリスマスケーキをどれにしようか悩みながら歩いていると、どのケーキ屋さんよりもゴディバに長蛇の列。クリスマスにゴディバが流行るとは発見だった。

かまわぬに穴。

初めて買ったかまわぬに穴があいてしまった。このブロッコリー柄は持っている中でもお気に入りだったのに。

レタスをわさわさ

レタスがあると助かるわぁ。

年末に向けての買い物

お弁当完成ころやっと目がさめる。毎日思うようにテレビが見れないけど、年末年始はちょいちょい見ていきたいなぁと思って、ネットでお買い物。イナテックのトランスミッターとサウンドピーツのイヤフォン。イヤフォンに関してはまさかケースに入ってるとは…

新作

お昼はグルーブのパン。クロックムッシュが新作とのことで食べてみた。美味し〜い。かけそばがうまく作れない。滑りがとれなくて、麺はひっつきパキパキに。あーあ。せっかくネギも用意したのに。麺を変え、作り方を変えてもできあがりが同じ。あーあ。

いけない

またいつもの様に、ダイエット計画からフェイドアウトしてしまっていた!明日からまた再開!

250円クーポン

先週に引き続き、今週もありがたく使わせてもらった。たしか、来週もあるのよね。

誕生日

たまたま行ったパン屋さんで「今日たんじょーびなんで、ポイント5ポイントつけときまーす」と言われた。おめでとうもなければ笑顔もない。機械的。言われた瞬間微笑んだ自分が恥ずかしい。行かなきゃよかった。はっ!今年は後悔をしないで生きていくって決め…

オムオム

今日は、オムはオムでもオムそば。こうなったら明日は何オムにしようかしら。

キチンライス成功!

めったに成功しないチキンライスが成功した〜。

お弁当箱決まらず

ボーナスが出たら新しいお弁当箱を買ってもいいと言われ、あれこれ悩むも決めきれず。候補はとりあえずこの二つにしぼった。これか、Aladdin Insulated To-Go Food Container 24oz, Lettuce by Aladdin出版社/メーカー: Pacific Market Internationalメディ…

バルミューダ全焼きモード使った、かな

バルミューダのバケッドモードを使いたくて、自転車で山越え谷越えして買ってきたパン。昨日のクリーム煮と一緒に。

金曜日

ソフトバンクのスーパーフライデー。ミスドに行ってきた。いつもは2個食べるところ、今日ほ3個。

腰痛改善エクササイズ

何をやっても続かない私だけど、腰痛改善エクササイズは今のところ続いている。よくなれ〜。