mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの月末ではなくて

今日締め切りの仕事が重なりに重なって、それからも少し逃げ出したくて、 午前中、職場をちょっと抜け出す用事があって。 用事も終わったけど、近くの総合公園の駐車場で道草を食ってたら(本当にお昼ご飯なるパンも食べてはいたけど)、一時間前に解散して、…

発見!

マウントレーニア! のカフェフラッペ!!

自動車税

今年も期限二日前に自動車税を納めた。 ふぅ〜、ぎりぎり。 毎年45000円を支払う5月。 支払ってもいいけど、カード生活の私だから現金おろして〜が面倒で、ここまで支払が伸びてしまった。 とりあえず、あと一年ないからいいかぁ。

明日はお休み

仕事じゃなくて、お弁当作りを。

3時間だけが脱毅然の毎日

常に毅然とした態度でないといけない。 他の目にも毅然さはそのまま映っているかもしれない。 でも、さすがに毅然野郎でも、あまりにも理解不能な事は、態度と脳は分離され、個々に動く。 全てに理解しているようにしていても、言葉が耳から入ってこない。 …

スポーツはなんでも楽しい

父親が野球好きな影響もあって、まぁ好きだったけど、埼玉にいた頃、なぜがマルチくんから野球観戦チケットの回数券綴りをいただき(神です)、 それを消費するために、一人でも、仕事後でも、西武ドームで試合がある日は、ほぼ試合を観に行っていたら、あっと…

二度ある土曜日?

朝、目覚ましが7:00に鳴って、「急いでしたくをしなきゃ遅れる!」と思ったけど、iPhoneに“土曜日”の文字。 救われた。今日は休みか。 そして、7:05にまた目覚ましが鳴って、「あ、7:00過ぎちゃった!準備を!!」と思ったけど、土曜日だった。。。 社会…

久しぶりの筋肉痛

今日のナイターテニスは6名で。 この時間にこんなに打ちあえたのは久しぶり。 内容もスマッシュ練習だったので、すぐに筋肉痛に襲われた。 心地いい。 毎日寝る前のエディットを書く体力も残っていなく、就寝。

厄女

私自身ではなくて、私の対面が。。。 今日はボールを打つ気力もなく、でもとりあえずナイターレッスンへ。 まぁ、いつものことだけど、打った瞬間から楽しさが降り注ぎ、重い思いも吹っ切れたりして。 そして、私と打ち合いたがっていた男性が、私と打ち合っ…

二年先輩?

きっと世の中にはただの5/22でも、そうじゃない人もきっといて、 そしてさらに今年は、“スカイツリー一周年”ということを大々的にやっているから、 5/22がただじゃない人率が少し上がったのかな。 朝からニュースで、「今日、5/22は〜〜〜」っていうのを何度…

年に三度の誕生会

Uちゃんの誕生会。 毎年、三人で年三回誕生会をしている。 この地で初めて友達になったUちゃんとRちゃんは大切な友達。 主役はUちゃんだったんだけど・・・、 Rちゃんが、前回会った時に話していた男性とは別の人と結婚して、しかも隣の県に引っ越してしまうと…

大丈夫じゃない大丈夫

『○○というものは△△である』とか言って『ええっ〜』っていってる番組が好きじゃない。 当てはまらんわぁ〜と思いながらみてるのが疲れるというか。 でも、ある番組で、 “女の人がつく嘘で一番多いのは、『大丈夫だから』っていう発言らしい。 大丈夫じゃない…

朝一テニス

昨日は早寝をして、今日は朝からテニスに行って来た。 何年か前の5月5日にすごいことをしようと計画を練っていたのだけど、 5月5日ちょっと前から口からスライムが出てくるほど体調を崩し、*1 結局5月5日のプロジェクトは一生できないことになってしまったの…

キーマとタンタン

8:30〜2コマテニスを三時間してこようかと思ったけど、寝坊のため出遅れ、美容院に予定変更。 “ノー!と言えない日本人”代表なので、 「暫くぶりなので、その分切りますね」とか、 「前髪は眉毛がぎりぎり隠れるくらいに切りますね」という、 私の『2センチ…

週の締めくくりテニス

一週間おわったぁぁぁ\(^^)/ しかも、今日はいつも15人はいる生徒が8人しかいなくて、打てる打てる。 タオルが一枚じゃ足りなかった。 一緒に受けている女性の方も、「これくらい打てなきゃね」と、最後に私に声をかけてから帰っていった。 そうなの、そう…

ナイターテニス

今日も参加。 継続は力なり、を発揮できたらいいなぁと、うっすら期待を胸に。

パン作り改

みんながおいしく作れる、という人気の豆腐パンがイマイチうまく作れなくて、、、 いや、作ったそれが完成系なのかもしれないけど、どうも、どうも、三ツ星をつけられなくて、別レシピにチャレンジ! ふっくらんだぁ〜☆ またまた深夜0時に焼きあがったのだけ…

スズメの鳴き声をききながら・・・

遠慮なく9:00まで寝て、朝食を食べてから、久しぶりに家でパソコンを立ち上げ、ネットをする。 カフェオレ飲みながら。 掃除も洗濯もして、天気もいいし、気分も清々しい。 冷めたカフェオレをレンジで温めなおしていたら、爆発した。。。 ということで、レ…

やっと仕事が終わって寝れる

夜間診療の医師会に応援に行って来た。 19:50〜就業開始。 そこにいるスタッフさんは、そこから一日の仕事がスタートらしいけど、調剤部にいる我々薬剤師は、たっぷり自店舗で業務を終えてからの集合なので、 疲れてるのかなんなのかもわからなくなってる状…

水かきスタート

昨日の休日出勤を終えて、週に一日になってしまった貴重な休日は・・・ テニス〜☆ ハードコートで、施設のおばちゃんから「雨水溜まってて使えんで〜」って言われたけど、やらないわけにはいかないので、水掻きからスタートで、結局打ってきた。

お昼ごはんにつられたことにしておいて

どうにもいかないことが発生し続けてて、岐阜まで行くので時間をいただきたいと、SOSをブロック長に出してみた。 そんな私の発信を天の声の様にとられ、「お昼ごはんをおごらせていただくので、応援勤務を頼みます( ̄^ ̄)ゞ」っていうことで、 今日は100キロ…

雨の夜

雨は嫌いじゃない。 今夜はマルちゃん正麺ととろなまラスクを夕飯として、 寝るまでの時間に日記つけて、 明日の仕事に備えて早めの就寝。

ナイターテニス

木曜日のテニスの出席率は結構いい。 100%に近い。 振替がないから、スクールよりもいつも同じ顔が揃う。

エディットのお供

ドクターグリップのフルブラック。 『DEATH日記』の筆記用に買ったけど、毎日持ち歩いて仕事でも使っている。 書きやすいということではなくて(書きにくくないけど)、守られてる感のメンタル的に必須品となってしまった。

ベルサッサ

17:40に打刻! これ以上、職場にいるともたない気がして、一番に帰ってきた(気分は一番だけど、実際は三番手)

鼻血豚

落し蓋の豚の鼻の穴から鼻血が出ているかのようで、ちょっとビックリした。 タコのうま煮の完成。

お土産

アメリカ帰りのテニス友が帰国した時に買ってきてくれたのは、このセンスのいい買い物袋。 海外でこの手の物を探したけど、全く見つからなかった。 これは可愛い。 買い物の量が多い週末はフル活用。

英国調な午後のお茶

アーケードをブラブラして、ユニオンジャックが壁にあるビルの中のカフェに寄ってみた。 ケーキセットをやめて頼んだのは、ゼリーセット。 アールグレイのゼリーと、佐賀県の嬉野紅茶のセット。

連打

ゴールデンウイーク後半戦の初日最後の出来事は、キャッスルクラッシャーズをやって就寝が3:00になったこと。 そして次の日起きたら右手親指が連打するかのように物に対して上下していた。

中三日終わり

明日からお休み再開。 今日は仕事納めな感じで、夜もダラダラ。 そう言えば、昨日はパン作り第二回目を行った。 やっぱり、ドライイーストをドライイーストボックスにセットしない方が膨らんだ。 次回は、お豆腐を少し濾してからHBにセットしてみようかな。 …