mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半期おしまい

今日は棚卸。 とにかく薬局内の薬の数を全部数えるぞー!な日。 仕事がononononされていく状態を脱したい! 脱するためには自分が片付けていくしかない!

相手の世界に飛び込んでみる

今日の昼食はお寿司。 昼食に何を食べるかを考えるとき、私の頭の中に“お寿司”は浮かばない。 相手があってからこそ味わえるこの味。 人と人って大切です。

秋の空

ベランダで、秋の空になってきたなぁなんて思っていたら、 どこからか、ひこうき雲♪が流れてきた。 まぁ、雲は雲ですけど・・・。 今日は、朝から眠い中、頭を使う打ち合わせに顔を出して、その後は会社に行って仕事を持ち帰り、家で仕事をしていた。 これまで…

偉大さに救われる

一つ年上の知り合いで、M人がいる。 ありえないほどの好成績のMRだったのにやめて、薬局社員になり管薬になりやめて、薬剤師のパートになりやめて、自分の会社で食べていくと決めた人。 「こんなにもMAX!」と周りから思われた瞬間、次に動いてしまうM人のY…

半径1メートル

新人さんは真面目ベクトルがちょっと変わったかわいこちゃん。 無駄残業はしてはならぬ!と先輩事務員から指導があったせいか、私に一度「お疲れさまでした」ということを言ってタイムカードをきってから、こっそり調剤室に戻ってくる。 最初は私の視界に入…

満月のせい☆

今日は夜、テニスをしにいったのだけど、まったくいいとこなしだった。 なにやってもダメ。 うまくいかんよ〜、と天を仰いだ時にやたら月が綺麗だなぁと思ったら、後でしったけど、中秋の名月だったとか。 うまくいかなかったのは、そのせいか^^

たいふーん

昨日の夜から台風のため、雨風が激しかったけど、明け方はさらに強さを増していた。 午後からは、メインバンクプラスの切り替えに銀行に行ったり、敬老の日の贈り物を買ったり、郵便局へ行ったり、普段はできないことをしに回った。

そして日曜日もみっちり

台風の中出歩いている人を見ると、絶対避難すべき!と思うけど、 出ないわけにはいかない理由がそこにはあるのかもしれない。 さて、今夜は夜間診療勤務の日。 勤務後は、建物から100m先の駐車場まで、風に遮られながらダッシュ。 今日の稼ぎは大きい。 金額…

応援+会議

今週はみっちり働きます。 朝から岐阜まで。 三連休の初日は高速道路はミニ渋滞が何箇所もありました。 お昼はまたコンビニかって諦めていたけど、時間がちょっとあり、ブロック長とラーメン屋に。 特盛りラーメンと特盛りチャーハンを食べていた。 そんなに…

連続休み

テニス、先週・今週と連続休み。 そして来週も。 テニスをしていないわけじゃないけど、定期的なレッスンに顔を出さないと、少々不安。 仕事が落ち着いて、早く復帰したい。 と言っても、昨日は市のテニススクールに行ってきたんですけど。

ウィンザー会員

aliceから教えてもらったウィンザーは、宝だらけでした。 今日の夜テニスのレッスンには、ここで買ったウエアを来て参戦です。

直現実

たっぷり休息のあとは、ガッツリ仕事がおまちでした。 仕事後は研修会もあって、“休”を感じる間もなく一日が過ぎました。 というか、戦ってきた~_~;

そろそろ“毎日”に戻ります

最後の夜は“テニスアカデミー”というテレビに釘付けで寝るのは遅くなってしまった。 朝も朝で、USオープンの放送が流れるし。 テレビまで楽しいです。 目覚めてこんな景色が広がるのはずいぶん先になるんだろうなぁ。 明日からは、白い壁です。。。 おなじみ…

一年ぶりです会いにきました

テニス前に、ワイキキ水族館に寄りました。 はたして去年からお気に入りの、あの、二匹は元気しにているか・・・。 去年、写真を撮ろうとした時に、私をいい感じに威嚇してくれたうつぼ! いました。今年は穴の中から出てきてくれなかったけど、ちょっとでも…

テニスは一回おやすみ

今日は週に一度のKCCファーマーズマーケットが開く日なので、テニスはお休み。 まさかの寝坊で飛び起きて急いで会場へ。 今年も来たよー。 コナ産のアワビ。1個$6。アワビは世界共通で美味しいのね。 トウモロコシと生姜がとってもきいたジンジャーソーダも…

フィフティーンはファイブといいましょう

そして、サーブは、ダイアモンドヘッド側からです。 用意するボールもウィルソかペンのものがいいでしょう。 朝ごはんを食べたら いつものテニスコートへ。 コートが空いていなくてベンチに座っていたら、三重県出身のyutakaさんに声をかけていただき、一緒…

仕事もあれも全部忘れてさ

朝ごはんを食べたら、 テニスウェアに着替えて、2キロ先のテニスコートに一目散。 コートの空きを待っていたら、shinji&natsumi 夫婦に声をかけていただき、一緒にプレイさせてもらえた。 そのご夫婦はハワイが気にいって、「ハワイに住んじゃおっか」と言っ…

無駄足帰路も美しい

移動中もほぼ寝ていたのに、まだまだ寝れそうな気がしたけど、もったいないので無理矢理活動! とりあえずテニスでもしにいこうかなぁと、市街巡回バスに乗って、コートが空いているかを確認。 空いていたので、ウェアに着替えに戻って、2キロ先のコートに着…

俺の系

さすがに今日は天気が大荒れ!という日も、私の移動する所だけは雨が止むという、つくづく晴れ女だな、と実感。ありがたい。 イタリアンもフレンチも食べたことはなかったけど、それ系を初めて食べた。 ティラミス、美味しい。

雨無

雨は全く嫌いではないんですが、晴れ女で助かることが結構あります。 明日も天気は荒れるようですが、なんだか晴れる気がします。 そして、明日の夕飯はうどんを食べてそうな予感。

変則的

「ジュースを飲みにおいで〜」と騙されて顔を出して、 結局今日もジュースを飲みに来ただけじゃ終わらず腹ペコで向かった先は… 鐘庵ではなくて、ココイチ! 月曜の話し合いの終わりはのりうどんと決まっていたのに、無性にカレーが食べたくなって。 そして、…

天使か悪魔かの歌の航海

第二部?の四日目?のSONG CRUISINGに。 “さかさまワールド”を一番聴いている私には、まさに今日が一番きた。 これまで四度の旅に出て、一番は・・・、 ロックンロールに出会った日の歌の航海の日か・・・ 連日ライブに来れるということに感謝しつつ、幸せに…