mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜がきれい

昨日はおにぎりケースが欲しいと旦那さんに言ったけど、高いからダメって。可愛かったんだけどなぁ。実は他にも3個、お弁当箱が欲しいなんてとてもじゃないけど言えなかった。

ニギリケーション

毎朝、おにぎりを握っている場合ではないんだけど、めっきり旦那さんと会話がなくなって六ヶ月、このままではまずいということで、おにぎりを持って行ってもらって、帰ってきてからその感想を聞くということでコミュニケーションをとっている。ネットを見て…

ハンバーグ失敗

ボーッとしてて、蒸す時用の白ワイン100ccをこねるタネに混ぜてしまい、今晩のおかずのハンバーグは大失敗。作りながら味見をした時は、見た目は白いけど結構食べれる!と、思ったんだけど、、、いざ盛り付けて食べてみると、アルコール味まんさいで残してし…

そんなに、かな

美味しいと言われているパン屋さんのベーグルが美味しくなかった。ピノにハートみいつけた。

ピクニック

散歩場所を探して行き着いた先はまたもや昨日も二回行った公園。今日はお昼も持参。テニスだったり野球だったりを観ながら青空の下で食べたパンはおいしー!

二度現る

午前と午後で二度同じ公園に散歩に行ってきた。

復活

昨日は1日頭痛と吐き気で辛かったけど、復活。

アタマクラクラ

なにか高カロリーなもの高カロリーなもの...

外に出てみると気持ちが変わる

家にいて考えることはだいたい暗いことだから。

nytへ買い物

春日井市にあるセレクトショップ。普段はユニクロだけど、たまにはね。とてもかわいくて、いろいろ欲しくなっちゃう。

歯科検診

以前親知らずを抜いてくれた先生に、歯を磨いてもらいました。最初はブラシの当たりが強くて痛いかなぁと思ったけど、とんでもない!午後から行った美容院以上にリラックスできて気持ちがよかった。先生すごい!

手抜き夕飯

旦那さんは飲み会。手抜きできて楽。

肉まん我慢ポテトチップス食べた

肉まん屋さんの前を二回通ったけど、買わずに我慢。その二時間後にポテトチップスは開けちゃった。でも小皿に一杯...プラス5枚のつまみ食い。

お菓子をおさえた一日

お昼をたくさん食べたからか、そこまでお腹空かず、お菓子をおさえられた。夕方になって、疲れを紛らわそうとポテトチップスを食べたくなったけど、袋を開けるのもお皿にあけるのもとっておくのも全動作が面倒になってやめた。明日も頑張るぞ!

ダイエットをしよう、

今度こそ。体重停滞中。

恋はとっくに失われている

何年も前から、旦那さんに手紙をプレゼントして欲しいとお願いしているけどもらえないので、去年のホワイトデーに、 「もし、私のことが好きだったら来年のホワイトデーには手紙をください!もし、好きじゃなかったらいらないから!」と言ってみた。 で、今…

BABBIが一番好きです

遠い昔、旦那さんからホワイトデーに頂いたときにBABBIの存在を知りましたが、大好きです。今年はトレジャーボックスをいただきました。「バレンタインとかそういう類はお菓子メーカーの策略で...ブツブツ」とよく独り言で言っている旦那さんだけど、プレゼ…

ようこそわが家へ

7年以上前に引っ越しを手伝ってもらった友人とその奥さまをお招きした。『ようこそわが家へ』

不思議なプロセッサー

ほうれん草はほうれん草に、 キャベツもほうれん草になってでてくる、 不思議なプロセッサー。

ベホイミをとなえた

体力がもつ自信がなく、ホイミじゃなりなくベホイミを。これで今週使える魔法を全部使い切ってしまった。

半べそおやつ

味付けたまごを作り続けて、やっと『おいしいね!』が作れた。両脇と太もも、足首までも痛くなって限界を迎え、一瞬意識が遠のいたけどスタバのビターチョコレートビスケットがあることを思い出し乗り切る。今日の半べそおやつ。私の作ったご飯になんでもか…

ドキドキのお買い物

昨日の夜、出かける練習をした。サイベックスを車にセットしたり、バガブーにサイベックスをセットしたり。外すのも完璧にして。布団に入ってからは、駐車場から店内までのイメトレ。緊張で2時まで寝れず。3時に起こされ、4時にやっと7時まで寝た感じ。練習…

当たり

黄色い柄に驚いた。 ミルキーに当たり制度があったなんて。 『やったね大玉』 森永のビスケットサンド。

健康診断

年に一度の健康診断。今年度もギリギリになって受診。腹囲については前年よりはるかに増で、測定されてる方に「この値を書かせてもらってもいいですか」と聞かれるほど...。残念ながら、間違いないんです、その値。帰りには、手土産を持って知り合いのお店に…

片手で

食べられるおにぎりとバナナのコンビが昼食は多い。