mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人に我

ご飯は左にもっていきたいのだけど、意識しないとこの配置でしっくり。 ひそかに食べすぎないダイエットをしていたのだが、その理由は、 『結婚指輪を再びするため!』だった。 少しだけ体が軽くなった気がしたので指輪をはめてみると・・・、 できました!…

ノーコールで過ごせた

今日こそは『お迎えコール』があるはずだと思ったのだが、なんとか定時まで働けた。 出勤5分で『お迎えコール』がありそうな予感で、せめて早く出勤しようと、主人の協力を得ての出社。 奇跡のノーコールで1日終わり。 早くよくなれなれ。

待ち時間4時間なり

生姜焼きを卵でとじるという美味しそうなレシピを見つけたのに、とじれずに出来上がり。 曲げわっぱ、持っている感覚がないくらい軽い。 小児科混んでおります。でも診てくれるのはありがたい。 なんせ夕飯食べてから受診に向かいますから。 38.4度の熱、下…

第1作目

普段と変わらぬ内容だけど、雰囲気でるわぁ。 気になる感想は、「なんか美味しかった」と。 じゃぁ、よかったわ。 胸肉を特価の126円で一枚買ったのだけど、前の日の夜からマヨネーズとか酢とかで下味を付けて焼いたものをポン。

開封の儀

ふふふー。 アマゾンさん待ってました。 ほーほー。 ふふーん。 じゃーん。 じゃじゃーん。 ぱかっ。 おまけに裏。 大館工芸社の曲げわっぱを買いました。 小判弁当の大で750mlらしいです。 美味しくなるかなぁ〜。私のお弁当でも美味しく感じられるのかなぁ…

デンパークへ

毎週イオンかアピタか公園か、なので、今日はちょっと足をのばしてデンパークへ。 ...これも公園だったわ! 風&砂の状況はコンタクターな私にとって地獄だけど、たくさん歩いて楽しかった。 デンパークに行きたいと言ったのは私。 帰り道に思い出した。主人…

222

猫っぽいと言われた。 気まぐれで都合がいい時甘えに来る。 あとは好き勝手やるので放っておいて、と。 そんなことを思い出して、真夜中におねだりをしてみた。 お弁当箱。 ゼブラ?シーガル?散々悩んで、曲げわっぱ。 お米が美味しくなるらしい。 職場では…

私もお弁当

今日のお昼は時間がないので朝のうちにお昼の食べるものを私もお弁当箱につめておいた。 帰宅後チンして食べるだけ。らくー。 さて、夜はまた『ふるなび』でビールを注文。

みいつけた

1人保育所送って家に帰ってもう1人病院連れてってその後保育所連れてって、な朝。 バタバタだったけど、自分に30分間の空き時間をみいつけた。 いつも通っている道にある喫茶店。 気にはなってたけど行く時間なくて、やっと入ってみた。 広い空間、すごくい…

卒業

よしおにいさんの卒業決定は残念。 35歳頃からもうすぐ?もうすぐ?なんてドキドキしてたけど、ついにかぁ。 時は流れるのね。

掃除掃除掃除

石岡時代にちょこっとだけ通ったエステ先のお姉さんは彼氏とけんかしたら掃除をするとか言ってたなぁ。 けんかなんかしたら気持ちが荒れてる中で掃除なんてしたくなるものなのかが私には理解できなかったけど。 ありがたいことに、出会ってからこれまでけん…

『無性』が動かす

無性に洗車をしたくなって仕事後にやろうと決めたけど、帰り道、同僚から「来週は暖かくなるよ」と言われ、来週に持ち越し。 寒くても車を洗いたかったのだけど、近所の目もあるし、完全に罰ゲームか!?と思われる気温だったので静かに家の中にいた。 何か無…

0:00ちょうどに

0:00ちょうどに主人にチョコを渡しました。 今年も一番乗りかしら?? 職場では「チョコはやんない」と前もって聞いていたけど、本当に今日はそんな感じだったので驚いたままで帰宅。 理由は、女性の比率が多い職場なので男性がお返しが大変だろうということ…

3歳児、キラッキラじゃん!

かぼちゃが我が家で大人気。 皮が固いし、一人暮らしの時は手にしなかったけど、かぼちゃの煮物の味がどんどんよくなっていく。気がする。 長男はオレンジのシリコンカップが超お気に入り。 息子くんの定期検診が終わって、ご褒美のおやつタイム。 (検診早…

影響されまくり

昨日録画しておいたサラメシをみた。 (以前は毎週末にビールとともに観るのが楽しみだったのに、今は50回分くらいたまってしまっている。。。) いい!いいっ! やっぱりサラメシは楽しい! 農家の方の素敵な物語で☆ さっそく隣にいた主人に「あなた、農…

急展開はお断り

休日、お弁当予定はもちろんないのでワンプレートに並べて、汁物も用意したのに、ニコニコでうさぎお弁当箱を持ってくる長男。 仕上がりはスカスカでもいいらしい。

忍者のように過ごす午後

ロッテ 爽 抹茶ティラミス かろやか抹茶&マスカルポーネをおやつに。 もこもこした可愛らしい中身に思わずパシャりi n洗面所。 美味しかったぁ。 それにしてもどんどんアイスの値が上がっていってる気がする。

肉肉肉肉

昨日の塩麹の鶏モモ焼き&肉どうふに加え、 今日のお弁当も牛肉と玉ねぎの炒めたの&肉じゃが、と肉肉しいお弁当になってしまった。 母は3食入りの味噌煮込みうどんを3日間連続で食べる。

探し続けて20分

今日の主人のお弁当箱サイズは900ml。 普段は使わない三軍の物を久しぶりに出して詰める。 最近塩麹にはまっていて(今更ですが)、今日も塩麹漬けの鶏肉料理。 アンド肉豆富。 肉肉しいお弁当の完成。 今日もおにぎり付き。塩昆布ですが、中に1つ鶏肉も潜…

託児所に見習って

塩麹につけた豚ロースを焼いたものがメイン。 さっそくアボカドを持って行ってもらいます。 託児所のおやつでたまにおにぎりの日があるらしい。(食いしん坊の長男が夕飯でお米を全残しの日はだいたいそう) なので、主人のおやつにも、と、おにぎりをお弁当…

家と反対方向へ

今日も主人はお弁当なので、長男も朝ご飯はもれなくお弁当箱で。 母のお昼はなんじゃこりゃ。 今日は仕事後に家と反対方向の雑貨屋さんへ。(久しぶりに予定がない午後だった) 自分の時給分くらいお買い物してしまった。 そのうちの一つが『おいしい風呂敷 …

お付き合いマック

食べてもお腹空くので、今日はシャカチキを付けてみた。 けど、すぐにお腹は空いた。。。

ふるさと納税その2

先日、1つはみかんが届き、今日はプレモルが届いた。 48缶。 今年は無洗米とプレモルにしようかなぁ。

走り抜ける人

今日も仕事後からお迎えまでの時間にやること満載。 とりあえず仕事後に一番先に向かったのは市役所。 不在者投票に行かねば。 ダッシュで到着。 投票者の名前を書いて、投票済証をマラソンの給水的に駆け抜けて次のミッションへ急いだ。 お昼ご飯食べれない…