mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やりますか?

よく言われる。 「うわぁ、こんな涼しい所で一日中仕事してていいなぁぁぁ」って。 なもんで、言ってみた。 「よく言われるの『うわぁ、こんな涼しい所で一日中仕事してていいなぁぁぁ』って。」と。 まっ、その続きは言わなくてもいいやって思って、口をぱ…

ご褒美の魔法のスプレー☆

今日は市のテニス教室。 19:15開始なのでちょうどに行くようにしているのだけど、今日は時間をまわっても誰も来なかった。 準備体操はすでに職場で万全に終えているので、すぐ打てるけど相手がいなきゃねぇ。 以前は、なんで開始時間に始まらないのかが不思…

今日も朝から『ウソ』でできた甲冑を着て一日を過ごす。 仕事ができる人は朝勝負とよく言われるので、朝に勝負をかけてみるけど、夕方にも勝負を挑まれたら受けて立つしかなく、結局一日中勝負。 ↓朝のほんのほんのほんの少しのブレイクタイムに。 ドトール…

1ポロンに、3ハッ!

先週の木曜日のこと、開局してまだスタッフだけの室内でなんとなくみんなで固まって個々に過ごしていた。 その時、私のiPhoneがポロンって鳴った瞬間、他の二人も自分のポケットに手を入れた。 着メロとかないですからね、みんながポロン音なので、一斉にガ…

おうちごはん

グラタンを作ったのだけど、作って食べてもらったのだけど、、、美味しいと言ってはもらえたけど、、、、、まだまだ今後も課題が残る一品となった。 実はレンジの中で、ミニ爆発を起こしてて、扉を開けたら庫内がチーズまみれになっていたのは、ヒミツ(~_~;)…

たま さらに たま

今日はもテニスに。 好きだったテニスだけど、ちょっと前は、まったくボールが打てなくなってしまって凹んでいた私。 だけど今日は 「やっぱり好き!」を再認識。 楽しかった。 それにしても、隣のコートではクロックスでテニスをしている人がいて、ビックリ…

元素記号上での話だけどな

昨日半分観た、南極料理人の残り。 面白かった。 予報どおりに潤えたDVDだった。

緑の中をどこまでも

まさに『木』っていうの達が、まさに『山』っていうのを作っている緑の中をどこまでも突き進んでみた。 どんぐりころころの、メロディーロードというのを初めて聴いたりな珍百景。 もこもこの入道雲が一気に雨を降らせた後は、青より青い空が広がって、それ…

潤い

この映画苦手(嫌いじゃないんです。途中で寝ちゃうんです)な私が久しぶりに観ようという気になった映画がこれ。 映画化された時から観たいとは思っていたけど忘れてて。。。 今朝のZIP!で「潤いが必要な人にはこれっ!!」ってやってて、観たい魂再燃って訳…

引きずって

今日もいろいろと背負い込んで帰宅〜、 の前に虫発見。 虫嫌い。。。 虫がいるのも夏の証拠ということで、扇風機を稼動。 最近の小さな楽しみは、冷蔵庫に入っているイロイロなビタミン入りドリンクを飲むこと。 明日は何味(o^^o)?

なんのため?

毎回ミニテーマ的な練習をしてから、ちょっと試合っぽい配置でやるんだけど、その試合の中では、ミニテーマ的なことでやった以外は行わない感じ。 これまでやったこと全部取っ払って。 とにかく反復練習ということなのか。

飛び回る黄緑

パンと水筒をもって夜空のピクニックにでかけた。 ちょっと怖めなおっちゃんから、黄緑色の居場所の親切な説明を聞いて、暗い道をグングン進んで行く。 目的地の途中で、黄緑が ふぅ〜と出ては、ふぅ〜と消えた。 錯覚かと思ったのだけど、錯覚じゃない! 「…

朝でも夜でも

夜に『朝の一本をいただく』

力か

今夜もスーパーフライを歌いながら家の中を練り歩いている私です♪ 生きていくには力が必要(力ったって、権力じゃないよ。ストロングかどうかの力ね)という意見を聞いて、筋トレアプリを落としてみた。 ・・・私、かつて一度も腕立て伏せができたことなかったん…

こだわりがあるのかないのか

朝、お昼用にコンビニで買ったパスタだけど、お昼に用事が入って当日それを食べれなかった。 で、次の日、「そういえば、昨日のお弁当食べれなかったなぁ」といつものコンビニへ。 前日と同じものを買って、出勤。 お昼に前日のその賞味期限を見てみると、本…

これがうわさの

稲川くんだっ! 車の中では何気なくかけて、じわじわ体に滲みこませる。 人生は上々だなんて言えるだけの〜知恵と勇気を持って生き延びろ〜 だって。

幸せな週末

周りは飲み会やらなんやらでうきうきな感じだけど、私は一週間の仕事を終えて、 「はぁ〜、終わったぁ」 とキッチンのカウンターに鍵をおく瞬間が幸せでたまらない。 お疲れ様でした。 と考えていた2010年9月24日

幻のガッチャマン☆

7時ちょっと前に、1分程度、ガッチャマンがやっているらしい。 ずっとずっと見ようとしていたけどなかなか見れず。 早起きした今日は見れるかと思ったけど、見れず。 朝の時間は一分とは言え、余裕がないと自分のペースをズラせない。 ガッチャがやっている…

深夜にお菓子を作ってた。

早起き?

いえいえ、遅寝です、くらいの勢いで。

心なんて捨てちゃって

って思ってたけどさ、彼らが、 終わらせる勇気があるなら、続きを選ぶ恐怖にも勝てる って歌ってるし♪ 気を取り直して〜。 コホンッ。 更新ちゅ☆

またまたまた、むかしわたし

“武豊”を見て、“たけゆたか”じゃなくて、“たけとよ”と読めるようになって、少しずつ引っ越した実感がわいてくる。 実感がわいてきたんだか、な2009年2月21日

またまた、むかしわたし

今日はこの地に引っ越してからのはじめての美容院。 私ははじめて行く美容院は念入りに下見をする。 条件はお店が大きすぎないこと。以上。なのですが。 お店に入って、店長らしきの後姿が、赤のチェックのシャツに黒のベスト…。 きっと今風の苦手なタイプの…

また、むかしわたし

タイトルは『寝ることもできます』 今日は父親に誘われて競輪のサテライトへ。 初めて指定席に入りました。 お昼を食べての午後からは車券を買ってからはゆったりイスでうとうと。 「おい、はじまるぞ!」の声にびっくりして起きたりして。 1〜8レースやっ…

むかしわたし

前の職場の人と東京ランチ。 新丸ビルにあるPASTA HOUSE AWkitchen TOKYO。予約をしてくれていたので、窓際に座ることができました。 前菜、デザートがビュッフェスタイルでした。 一つ一つがいい素材で作られているのが分かります。 デザートはテーブルまで…

この感じ

どうして焼酎は次の日に残らないんだろうということを考えながら60キロ先の店舗に向けて出発。 道路の集中工事のことが気になって、調べてみたら、今朝早くにいったん終わったとこのとでよかった。 運転中職場の人から電話。 「向かう時間には道の工事はやっ…

ヘルプ

明日は久しぶりに60キロ先の店舗にヘルプに行くので、朝も早いし、今日は休肝日と思っていたけど、一週間お疲れ様ということで今夜もM'sバーはオープンです。

どこまでもいけそう

そんなことを思い出した。 関東の友達と温泉を含む旅に出ていた時の事。 最初は服やらお風呂セットをそれぞれ洋服を買った時に入れてくれる袋に入れて持っていっていたんだけど、そのうちもっと楽にいこうぜ!ということで、最後のほうはみんな薬局の患者さ…

mine

がさごそがさごそ 私専用のコントローラー。 シャー専用な感じで強そうでしょ? これでホビッツを自由自在に操るぞ☆と意気込んで買ったものの、あまり触れていない。 いまはあんまりPS3は触れないほうがいい時期か。