mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当おやすみ

昨日の朝ご飯でししゃもを揚げて、その油がもったいないので、昨日の夜はから揚げを作ってみた。 2度揚げしてみたら、私もさっくり揚がりました~♪ 余ったら今日のお弁当につめようかと思っていたけど、夕飯であっという間になくなってしまったので今日はお…

スーパーマン

DaiGoいいじゃない。 どっちでもいいことはまぁ、私もある程度なんでもいいけど、絶対悪に従うのだけは避けたい。 叩かれるのを覚悟でも、1人で意見できる強さ。

西京焼き

さわらの西京焼き弁当。 (と、書きながら、お魚グリルを洗っていなかったことを思い出せた。ほっ) 今朝も、登販の問題を解説するところからスタート。 解説を求める彼女は、データで『下線部を特に解説して~』と自分で線をひいたものを送ってくるのだが、…

学び

怒濤の質問攻撃で自らも学ぶ。 内容は登販について。 が、中には、ひっかけか?いやいや素直に解いていいのか?で、一問に15分かけてもまだ確信が持てないものもあって、なかなか。

日光浴

カイワレのお弁当包みで、今日もいってらっしゃ~い。 さて私、今日は、もう今年は入らないであろうプールを片付ける作業から。 どうしても家に溜まっていってしまうぬいぐるみたちを日光浴。 午後には薬局在籍中に借りた漫画本をやっと返しにMさんとお茶へ…

転職しますっ!

ふぅ、言えたっ!・・・というか、書けたっ!! 自分の人生記録日記(と大げさな割に、日々の内容は小さすぎなのですが・・・)で、この内容は記録しておきたかったのですが、お世話になった先輩(←ブログを覗いてくれている方なので)に自分からちゃんと言っ…

初々

今日はお弁当はお休み。 仕事後は飲み会なんですって。 なので朝は職場まで送って行ってきた。 この地に引っ越してきた当初はこんなこともしてたなぁ、としみじみ。 主人が飲み会に行ってくるのは結構いいことが多く、私も少し嬉しかったりする。 <メリット…

決勝戦の日

しっとりから揚げで自分的には失敗なのだけど、子どもたちには好評のようで、あっと言う間になくなった。 なんとかお弁当用に3個確保。 お昼、スーパーに買い物に出たついでにふらっとファニチャードームへ。 そういえば、使っている鍋のテフロンがはげてき…

人生初の“揚げ”やりました

朝は回覧板を出したところからスタート。 これまで揚げ物をしたことがありません。 火事になりそうで怖くて・・・。 今日、揚げ物初チャレンジです。 だから揚げ用油も初めて買いました。 これであっているのかしら。 緊張しながらも、あの泡プツプツを見て…

TO DO

毎日やることリストをあげてはこなしていきたいここ数日。 今日は不燃ごみの日と言うこともあり、下駄箱(シューズラックというのかしら)を整理。 見ていた本に、「どうせ今日も手に取るのはぺったんこ靴」というのがあって、確かに…。 この扉から、はかな…

真似

長男が家でひとりレジスターで遊んでいる時、 (店員と客の一人二役) 「クイックペイでお願いしまーす」と言っていた(゜o゜)! それ、買い物の時のいつもの私じゃん!! 私が3歳の時には考えられないことを口にしている。 進んでるなぁ。

連休9日目

ちょっと離れたイオンの中にはアスレチックがあって、最近外で滑り台で遊べていない長男はそこのイオンに行きたいと言っていたけど、急遽、「プールがいい!」と。 いいとも、いいとも!そこのイオンはめちゃ混みなので、親としてはお家プールの選択は助かり…

連休8日目

お盆休みの贅沢は普段買わないペットボトルを買っておやつの時間に飲むことくらいかなぁ。

連休7日目

土岐プレミアムアウトレットへ。 見たいお店をくまなく見れたのは約5年ぶり。 私も一度は飲んでみたかったショコリキサー。 美味しい! ほとんど主人の買い物の付き人でしたけどね、楽しかったなぁ。 私も一つ買っちゃいました☆ ちょっと長めのブラウス。 襟…

連休6日目

お昼は牛カツ。 こんなレアな感じのカツ。 美味しかったです。 左から、わさび醤油、山椒、ソース、カレーに付けて食べられるとのことだったけど、わさび醤油とカレーで幸せを感じていたら、あっという間に7切れなくなってしまった。 今日はビオヴェルトコー…

連休5日目

家からけっこう離れたイオンへ。 最近は移動中におやつを食べるのが楽しみなみんな。 けど、子供たちはおやつで満腹でお昼寝に入ったので私たちはとりあえずの非常食がお昼ご飯。 夕方に行ったアピタで半額なのでオードブルを夕飯に。 明日は保育園だぞー。

連休4日目

昼間は隣町のイオンに行って、 夕飯の後に散歩して、 家に帰って庭花火。

連休3日目

「プール入りた〜い!」ということで、「どうぞどうぞどうぞ(byクリスグレン)」なのである。 お昼寝後は、あずみ庵でおやつ。 今日はかき氷はやってないんですって。 じゃぁ、和菓子にしましょうか。 外のベンチで、いただきまーす。

連休2日目

今朝急遽思いついたぶどう狩り。 田舎に住んでるので、すぐ行けちゃいます。 パンと飲み物とお菓子を持参してぶどう園へ。 長男は自分で選んだチョコがけドーナツが想像以上のドロドロになってしまって、主人選択のメロンパンを食べて満足。ぶどうに関しては…

連休1日目

午前中はイオンで、午後はアピタに。 ふつーの1日だったけど、 長男いわく、「めっちゃ楽しかった」 次男いわく、「めちゃ、たのしっ」 だそうだ。 それはよかった。

ノーサイドって素晴らしい

今日は仕事に来なくていいと言われたので、悔しさを拭うべく朝から洗車してからのキングダム。 今日は昼まで勤務の主人と何年かぶりのまるぎんへ。 カフェへ〜とか考えてたけど、意外と時間がなくてお家カフェ。

冗談じゃない

体調悪く早退。 どれほど悪いかを伝えて帰ったのに、社長から無断で帰るべからず、と電話あり。 いやいやいやいやいやいやいや、無断で帰るはずないでしょ。 しかもいつも無断早退してるって言われてたそうだけど、自分の体調での早退は今回が初! 伝達者の…

あえて笑ってないように

『あなたの番です』、怖いな〜、も〜! 神谷さんまで?!しかも笑ってるし〜! マヨネーズの顔はあえて怒らせてみた。

夏祭りの日

地区の夏祭り。 今年は初めて前売り券も買って行ってみたけど、なんだか長男も次男も反応がいまいち。 太鼓の音が大きすぎてか、人が多かったからか、ビックリしちゃったのかなぁ。 私はいただいたドライをくぅーっと(*´-`)

花火大会の日

最近、お休みの日は午前は庭のプールで遊んでもらう。 楽だ〜。 からの、そうめん。 くるくる回っているだけで、無限に食べれるそうで。不思議。 花火大会はアピタの屋上で見ようと思っていたのだけど、駐車場までも混んでて入れなくて、家に車を置いて、行…

仮病

今日の牛丼弁当はややかたいかなぁ、と思ったけど、大丈夫だったらしい。 試しに食べたけど、かたかったけどなぁ。 優しさの『大丈夫』を1個もらいっ。 なんで、仮病は仮病と言うんだろう。 仮の病気ということ? 偽病とか嘘病の方があっているような🤭