mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様Ⅱ☆

今日はまたさらなるお客様のOさんが一人増えました。あ、昨日から泊まられたHさんは既に我が家の住人になりました。 そのOさんはなんと 「あ、今日は曲をプレゼントに持って来ました」 と言う。欧米っぽい。 曲をプレゼントなんて“ハニカミ”以外で聞いたこと…

お客様Ⅰ☆

GWに相応しい、スペシャルなゲストがいらっしゃった。 まずは、これから長旅になるというにも関わらず、我が家に立ち寄ってくれたHさん。 そして次の日に用事があるにもかかわらず、5時間強かけて我が家に来てくれて5時間弱だけ共に過ごし5時間弱かけて自…

GW

ニュースを見ていると交通機関がかなり混みあっているらしい。お出かけかぁ、楽しそう。。。 私はというと、IKEAに間違って買ってきたパーツを返品してきた。 …まぁ、楽しいけどね。用事が返品っていうのがちょっと…。 そんな中、お母さんから写メが届いた。…

くぴっ

金曜の夜は各地で飲み会が開かれている。いいこと。 今夜は私も料理を手抜きして、手酌酒を楽しんでいる。パソコンの前で♪♪(*´▽`*)ノ゛

おそらく達成。

(只今、休憩時間☆) 我が職場にはティータイムが4回ある。9:00は日本茶、11:00はコーヒー、15:00は日本茶、16:30は紅茶。脱水症状を回避するための内規なので従わなくては! 私はあまり水分摂取人間ではないのでほとんど残してしまうのだけど、グビグビ飲…

コクバルヲクバル

先日、家に「賞味期限が24日であと二日しかないけど急いで食べて!」とお饅頭を持ってきてくれた人がいる。(ありがとうございました) 家のみでの消費は無理そうだったので薬局に持っていった。 「24日までです、急いで食べて!」と付箋をつけて置いて…

勉強会

自身の薬局の勉強会というと、仕事後に50分くらいメーカーが来てやる感じを想像するだろうが、今は違う。 午前の外来が切れてから、うちで受けている主な処方医のクリニックの診察室に薬剤師2名でうかがう。そこでその医師とともにメーカーの説明を聞く。…

かつお以上のかつお

やってしまいました、寝坊。 いったん目覚ましは鳴って、日々と変わらずの起きてからの行動が送られていたのですが、夢でした。 時計を見て、驚きの8:00。電車は8:30。駅まで徒歩で20分。 布団の中で考えた。 うむ〜〜〜。うむ〜〜〜。 「急げっ!…

訪問者

今夜は来客ありで、夕食後はリビングがサーキット場と化しました。グランツーリスモ4ですけど。 おやおや、そんなにゲームをして目が疲れないのかね〜、とおばちゃんは見守っていたのですが、皆さんが帰られた後、一回だけと思ってやってみたらなかなか面白…

菓子重!

重箱に入ったお菓子の詰め合わせ、それを菓子重と言うのね。 今夜は前の職場の先輩と一杯の杯を交わしてきましたin新宿。田舎で知り合いもいなく、もじもじ暮らしている私を誘ってくれました。 前から行きたかった随園別館。特に本館があるわけでもないけど…

た〜らこ〜た〜らこ〜♪

一週間お疲れ様ということでやってきたのは、ご覧の通り、飲み屋…じゃなくてスパゲッティ屋さん。空席はほとんどないくらいの人気だった。こんな8人くらい入れる個室に通されて、本当にいいのかこっちが気をつかってしまうほど。

そうでなくって!

今日もこんなネッツ飯。 味もしょっぱくてうまくないや(ノ_-。) と、とぼとぼ店の自動ドアの傍で黄昏ていたら、 「配達やってますんで、是非!」 と、小走りにやってきたエプロン姿のおじさんからお弁当屋のチラシを手に持たされた。 天使が舞い降りた?ここで…

・・・。

継続は不健康ナリ!

おかげさまで。

昨日、来客があったため家の片づけが進んだ。 板は、家具の形になって役目を果たし始めた。物も見つけやすい。 戴いたお花も映える。

祝☆

今日は、お家に新婚さんを招き入れました。物件を探し中ということで、我が家の中を不動産屋以上に事細かく紹介。家具の購入先や価格まで。 その奥様が本日誕生日ということでケーキを買ってきてくれたのですが…、ドジな私はそれを出すのを忘れて、奥様の九…

通☆

我が家に光が通じました。嬉しかぁ。これでお家でネットやり放題です。マックの営業時間を考えなくてすみます。