mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

両方おでん

サーモスの中身は両方おでん。 さすがにこれには、 「両方おでんだったよ」とコメントあり。 そうよ。

長男と

珍しく次男の方が昼寝してたので、元気なかった長男と家を抜け出し、アピタにジュースを飲みに。 一気に元気になりました。

南公園へ

4人でたっぷり遊んで1500円。 「ディズニーって、なんなんだろう」と聞こえた。

運動会

長男君も微熱があるくらいになって、次男君は変わらず元気だったので運動会に参加! かけっこの競技でころんでしまった子がいて、その後ろを走っていた子が、ころんでしまった子を通過する時に起き上がるのを手伝ってから走り去って行った光景に、涙が出てき…

ダメかもな・・・

長男君、 一昨日の夜が38.2度。 翌朝36.5度。 昨日夜37.9度。 今朝36.7度。 で、今夜38.8度。 明日は運動会。 お休みかもしれない。 せっかくぺんぎんの踊りを家でも披露してくれたのに。 かわいそうに。 問題はまた別のところにもありまして。 元気な次男君…

お呼び出し

昨日の夜38.2度あった長男。 今日は主人に午前中は在宅勤務でお願いしようとしたら、長男は36.5度に回復。 なので、2人とも出勤。 が、12:50に保育園からお呼び出し。 仕事を20分早退させていただきお迎えにに。 最近年少さんも昼寝がなくなって、本人も大変…

先週に続いて

前職同僚Kさんとランチ。 お店側の手違いで予定していたお店に入れず、15時でもランチが食べれる五右衛門へ。 Kさんが遊びに誘ってと何度も言ってくれるのが嬉しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

aliceさんへ

閲覧者が少なすぎる特権というかで、aliceさんへの質問を記事にしてしまう^^ 来年の6月に北海道に行く予定なのですが、 ○ご○ろ時代に教えてくれた、何とも言えない素敵なペンション?の名前をもう一度教えてくれませんか?

次男君の誕生会

カピバラもいたのね。 東公園へ。 お昼はグルーヴのパン。 夜は次男の誕生日会。

締日

転職して、初めての締日です。 楽しみです。 数日後の給料日は現金支払いとのこと。 楽しみです。

仕事後の散歩

昨日は、仕事後に東公園に寄って帰ってきた。 クエストをクリアするために。。。 小雨が降る中、スマホを片手に散歩です。 同じようなスタイルの人には会わなかったけど、公園には傘をさしながら象のふじ子ちゃんを見ているカップルと、恐竜のオブジェ(?)…

これで完全な完かな

野菜炒め弁当。 昨日は仕事終わってから、前職場のKさんとランチ。 辞める経緯を話している間、目を潤ませていて聞いていてくれた。 そして、Kさんが前長に言われたことを私に伝えてくれた時に、ポロポロと。 なんて、こんないい人をこんなに傷つけるんだ…

ドラクエ好き

DQウォーク開始

託児所にチラリ

去年までお世話になっていた託児所にチラリと顔を出してきた。 そこの託児所が好き過ぎて。 私は退所の時には先生と泣いて別れてきたんだった。 今夜のおつまみは、コジコジのニューヨーク土産。

真夜中の庭いじり

お昼のアイス。 晩酌にビール1本、芋焼酎のソーダ割り1杯を飲んでから23:45に向かった先は庭。 明日はゴミの日。 ちょっとシマトネリコを整えるつもりでハサミを手にしたら、さっぱり過ぎるほどカットしてしまった。 まただ。 途中でやめられなくなる。 次の…

公園へ

最高気温が30度ならなんとか公園へ出かけられる感じ。 いつも行くパン屋さんじゃなくて、スーパーの中にあるパン屋さんでちょこっとパンを買って公園へ。 敷地内には象のフジ子ちゃんもいて、そんな公園が無料であることに、引っ越したての頃は驚いたっけ。 …

歯医者検診

本日お弁当お休み。 今日は歯医者の検診、というか、お掃除に。 歯茎をブスブス刺していく検査が毎回痛いのよね。 あれはやらないといけないのかしら。 虫歯もなく、また次回は6か月後でいいとのことだけど、磨いているつもりでも、前回から汚れがたまってい…

超気合い!

機械いじりは好きだけど、初めて触る機械は緊張。 一昨日と昨日は機械をイメージながら眠りにつく。 その時間が結構楽しい。 二日で流れはつかんだ。 今日は忙しいと言われている水曜日。 超気合いを入れて出勤。 帰宅~。 今日はないですよ、と言われていた…

初出勤

今日から新天地での勤務。 なのに、寝坊気味で、昨日の夕飯を結構お弁当に詰めさせてもらいました(・o・) やる気があるので(?)かばんも大きくしてみた。 オーシバル。 辞書も白衣もなんでも入る。 ネイビーがよかったんだけど、たまにはこんな色も。 さてさ…

揚げました!

揚げ野菜の煮浸し作ってみました。 油がもったいなかったので、オクラと鶏肉も揚げました。 あっというまに売り切れました☆

大きく羽ばたけますように

FLIGHT OF DREAMSへ。 飛行機っていいですよね。 エンジンはロールスロイスですか? 操縦席も見学できました。 自分がデザインした飛行機をスキャンしてもらって、タブレットで操作すると壁に映し出されるという体験ができたり、 その空間自体が神秘的で、た…

めんどくさ~い

朝から、靴下の取り合いを制した。疲れた。 だいたい、弟よ、小さい足なのに、兄の靴下はまだ早過ぎよ・・・(+_+) 兄の使っているお皿が小さすぎて、やっといいサイズの食洗機も対応のものを見つけた! それに対して、弟は異議ありまくり! このミッキーでは…

完 かな

今日は前の職場の社長にあいさつに行ってきた。 今日なら誰もいないから~、と。13時からいかが?と言われて。 もちろん、行かせていただきました。 退社までの話を進めるのも隣の市の食事処で時間を作ってもらったり。 寂しいけど、とりあえず今日で『完』…

ディズニー旅行5日目

帰る日ー。やっぱりあっという間。 切なさをかき消すかのように、次回行く予定の日のホテルの価格を検索してみたり。 静岡SAで2時間以上の休憩してから自宅着。 今回買ったグッズ。 意外とそんなに自分用の物はないのだけど、シーの18周年のデザインがかわ…

ディズニー旅行4日目

ランドへ。 ジャングルクルーズから。 天気はくもり。(夜は雷雨だったらしい) スティッチが1番好きなキャラクターかも~と思ってしまうくらいかわいかった。 スティッチエンカウンターを後にした感想。 これまでスティッチを知らな過ぎた。 これは次回も行こ…

ディズニー旅行3日目

交互にしましょうか、ということで、今日はシーへ。 今日は暑い。 初めてカメラマンに記念写真を撮ってもらえる列に並んでみた。 フォトキーカードのシステム、とてもいいじゃないですかっ!! メイプルパンプキンのチュロス。 最近は、長男は、食べる前に私…

ディズニー旅行2日目

今日も天気は晴れ。よかった。 お昼はグランマサラのキッチンで。 ラムネスムージー。次男との分けっこは、食べた気がしないっ^_^; 今回も何回乗ることになることやらの、イッツアスモールワールド。 長男は、「せ~かいは、ひ~ろい♪」と本気で歌っている。…

ディズニー旅行1日目

ディズニー旅行の場合、パークに入る前日は移動日だったのだけど、いつの日か、移動日も早く行ってパークに入りましょうってなった。 ということで、今回もうどんを食べたらすぐ出発。 ありがたいことに天気も予報の雨から変わって、 晴れ。 初日は思い切っ…