mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年も終わる

今年ももう終わり。 今年は沢山の新しいこともあったり、毎日くるいなく同じことを繰り返したりして過ぎてった。周りの人にいつもより感謝感謝の一年だった。 年越しそばはなんと旦那さんが初蕎麦打ちをしてくれた。 この見た目!お店の物と私は区別がつきま…

インドア生活

こんなにもアルコール0.00%のものがあるなんて。漫画と平太郎のスペシャルとフリーで幸せ〜。

クリスマス

クリスマスにケンタッキーを食べるということをしたかった。やっと叶う。

0.00%

旦那さんがエルゴを使って息子くんを抱っこして三人で散歩へ。 私の時とは違って、息子くんも心地よさそうで歩いているうちに寝てしまった。 羨ましいなぁ。私もうまくエルゴを使って散歩したいヨ。 おやつはお腹が空いたので肉まん。 いったい誰がアルコー…

シーッ

午後からエルゴに息子くんを入れて、散歩。 なーんか、抱き心地がよろしくない。 息子くんは当然、抱かれ心地がよろしくないまま出発。 なんとか、泣かずにお散歩できるかと思いきや、住宅街で泣いてしまった。 来週こそはしっかり抱けますように。

予防接種その2

息子くんを人生二度目の注射に連れて行った。 前回は泣かず、ロタに至っては、「味わっちゃってる?」というくらい堂々としたものだったけど(訳が分からずに半分寝てただけかな)、 今回は泣きました^^;よくがんばりました! その後は、車の中で眠ってくれ…

旦那さん、ピザを焼く

旦那さんの焼くピザはとってもおいしい。 毎週末食べたいのだけど、大変そうなのでそこは遠慮。 どんどんおいしくなっていって、今回は形までマルではなくて、横長に進化。 明太子ときのこのピザ。 モッツァレラチーズのピザ。 とーっても美味しい! ご馳走…

ネタイ

息子くんとだけ生活をともにすればいいのなら、息子くんが寝た時に自分も寝て睡眠不足を少し解消できると思うけど、 そこは大人な私、いろんな家事が待っております。

いいにくの日

近くのスーパーに朝から買い物に行った。 また今日も一週間分の食料を。 お肉を買ったらクジがひけて、なんと一等の美味しそうなステーキ肉をゲット。 まさにいいにくの日。

週末カフェは持ち帰りで

スタバのコーヒーとケーキ。 スターバックスラテとラズベリーチョコレートケーキ。

遠慮のかたまり

あまりお菓子を食べない旦那さん。 そんな旦那さんが、朝「落ち着くから」と言って、アメをなめながら出社する。 最近は私もずっと家にいて、たまにアメをなめているんだけど。 週の頭、アメ瓶にアメが残り二個になり、私は旦那さんと一個ずつ、と思って一個…

あわてんぼうのサンタクロース

とは、どのくらい前に来たのでしょうか?我が家には一ヶ月前に来ました。家を建てたときから、家の中は大人仕様で家具も多くなくシンプルな部屋だったけど、こうやってどんどんポップな感じになっていく〜。旦那さんにお風呂掃除をしてもらって、約三ヶ月ぶ…

2016年カレンダー

今日はLOFTでカレンダーを買ってきてもらった。何年、このスヌーピーシリーズを続けていることか。壁に貼ることがいやで、そして主張しすぎないこのシリーズがお気に入り。朝はゆっくりパンを食べることができた。

2016年ダイアリー

今年一年は仕事メインではないので、モレスキンは一回お休み。スケッチブックの様なスヌーピーのダイアリーを見つけたので、これで。 スケジュールと日記をこれ一冊で。

見張り番

ちょっとだけ両手をあけたく、ソファーに寝ていて欲しい時、動いたかがわかるように見張り番をつけた。 頂き物のスイングロディ。 6ヶ月から使えるおもちゃだけど、それまでも活用。 音がとってもかわいい♪

遅い夕飯

普段なら23時前にこれだけの量を食べるのはちょっと気がひけるけど、夜も夜らしく過ごせてない今は大丈夫な気がする。...という油断がダメなんだろうなぁ。

眠い

睡眠時間三時間。約5キロを抱えっぱなしの一日。いままでも、いつでもどこでも寝れたけど、さらにその技だけはみがかれ続けている。

お昼は膝の上で

お昼はめったにゆっくり食べれない。いつでも食べれていつでも中断できるパンはありがたい。

予防接種

予防接種を受けてきた。肺炎球菌とヒブとB型肝炎とロタ。注射する直前までグースカ寝てて、注射の瞬間だけぎゃっと泣いたけど、あとはおとなしかった。泣いたのも注射の痛みというより、寝てたのを起こされて泣いた感じ。ロタに関しては、ちゅぱちゅぱして「…

本日は中華

いつもより早い時間から支度を始められた。本日は中華。ダンナサンカエッテクルトイッシュンデヘヤガゴチャゴチャニ〜T^T

お宮参り

息子くんをつれて、一ヶ月遅れのカジュアルお宮参りに行ってきた。おみくじをひいたら、誕生日の数字が出て、その時点ですでに大吉!運にも任せられるという結果で、肩の力もいい具合に抜けた。

リラーックス

朝は整形外科に行き、午後は美容院に。あぁ、マッサージもされて気持ちいい!高校時代以来のレイヤーボブ。乾かす時間も短縮できていいっ!

復活か⁉︎

ビールを飲みたい、ライブに行きたい、競馬場に行きたい。10ヶ月ぶりのこの感情。ものと体に戻りつつあるってことかな。

地域のお祭りの日

夕飯の買い物にスーパーに行ってくると家を出て、 「何も売ってなかった」と帰った私。 ふざけた態度過ぎて怒られるかと思ったけど、怒る暇もないくらい家の中はばたばたしていた様で、 反省。 夜には家族ぐるみでの付き合いがある夫婦がプレゼントを持って…

初めてのFaceTime

これまで使ったことはなく、初使用。いいかも。

view

一日の大半は同じ風景を見ている。

スーパームーン

通常より14%大きく見え、30%明るく見えるそう。 結構な時間見て過ごした。 最後、両手を合わせて「いいことがありますように」と。

今日は何日、今何時?

日中気を抜いて、昼寝もそこそこに、ただごろごろしていただけで夜を迎えた。 寝れないとわかっていたら、もっと気合いを入れて、すべてをやめて昼寝していたのに。 そんな夜が寝れない時だからこそ、ワンピースを56時間無料で読める時期にして正解なのか、 …

おかげさまでライブで全部みれました

いつもなら寝てしまう時間だけど、デビスカップの日本戦のダニエル選手の全プレーをもれなくみれました。

変えてみる

色々と視点を変えてみると見えてくるものがあるかも。