mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まてまて~

私がリビング床で寝落ちしている間に、子供たちは主人と公園へ。 慌てて駆けつける。特に私が行って何するわけでもないけど。

うーっすらな雪

新潟出身、寒さ苦手な私だけど雪にココロオドル。 朝食後、みんな庭に出て、雪だるま(超ミニ)を作ってた。

7.25時間勤務がデフォルト

むむむむー。 働くのが嫌なんじゃなくて、働く時間が長いと、家に戻った時のギャップが大きすぎて、薬屋に身を置きたい感を殺しつつ、家事をする。

久々の定時上がり

13:30にあがって、うどんを食べ、だっらぁんと過ごす。

勤務史上一番健康的な食事時間

奥さんのお気遣いで、私の休憩は遅くても13時頃までには取らせてくれる。

米粒あちこち

米粒があちこち付いていようが、シラスがはみ出そうになっていようが、直している時間はなくて。 主人のお弁当の方の半熟卵が叫んでいるかのようだ。

仕事後は歯医者へ

クリーニングへ、また2ヶ月後にも行きます。 歯医者すら、歳とると痛くて痛くて。 健康診断、歯医者、と、1月は憂鬱な月でした。 が、2月ももう2回、健康診断の続き。 3月も経過を診てもらいながら、歯医者へクリーニング。 あ、眼科にも行っとかなきゃ。 ほ…

久しぶりに胃の中に入ってきたのは発泡剤

年に一度の健康診断。 年々イヤで仕方ない。 去年の受診必要事項も結局今日まで放置でしたし。結果がいいはずがない。 今年少しだけ救われたのは、いつもバリウムを2杯飲むはめになるのだけど、1杯で済んだこと。 発泡剤は2回飲みましたけどね。 お昼にはご…

豚キムチ

お昼は1人個室で食べるシステムなので、豚キムチもありだろう。

ヘルシオ is back

という嬉しいメールで定時上がり! それも写真付き📩帰路を急ぐ。 ネット会議の声を背に現実を感じながら、正面でドラマをコーヒー飲みながらみて、だっらぁぁぁぁんと過ごすのもいいもんだ。

冷凍庫にササミを見つけてセーフ

なんとかメインを作れた。 セーフ。

おにぎりと豚汁

楽ちん弁当。

合わせてお餅を焼いてください弁当

何個でもどうぞ。

4個を2人で、3個を2人で。

午前は主人が子供たちを公園に連れて行ってくれて、午後は私も一緒に公園へ。 この寒さに、結構耐えれるようになってきたぞ。 公園の帰り道、次男が「よるごはんは、チーズパンが食べたい」と。言い出したらきかない次男。今夜の夕飯はブリと、青梗菜と、じ…

主人を愛人に

よく読ませてもらっているブロガーさんが、「夫を愛人と思うとステキに思える」的な記事を書いていた。 面白い。 その方が言うように、確かに、愛人なのに、生活費を全部自分の家に入れてくれて、手が空くと、子供たちとも仲良く遊んでくれる。で、その愛人…

ふふふふふ

今日はお昼は自宅で食べる日。 帰宅は15:30でしたけどね。 いいんです。 大好きなうどんが食べられるなら。

失笑

私の薬歴の山に、事務さんまでが失笑。 私も大失笑でございます。

お弁当

今の職場は、お弁当が温められないのだけど、高校時代は冷たいお弁当を美味しく食べてたんだよなぁなんてことを思いだす。 毎日、お昼休憩が楽しみで仕方ない。

午前も午後も公園へ。

キックボードを買ったので、いつもより公園時間も長くなる。 今日はさらに寒いのに。 午後も日の入りまで公園でキックボード。 寒いしか言葉が出ない。 夜の楽しみ。ご近所ママさんからの地元のお土産のお刺身醤油と旦那さんが半額で買ってきてくれたお刺身。…

嬉しい交換

午前中は公園へ。 バルミューダトースター 、持っていた物が新機種に交換対象になっていたので交換させてもらいました。 拭いても黄ばみが取れなくなって汚れていたのでありがたい。 お隣のレンジは修理中。

パンパーティー

午前中は公園へ。 誰もおらず、貸し切り。 ずっと走っててそんなに寒くはなかったけど、「パン買って帰ろうか」の一言でみんな車へダッシュ! 今日は近所の方と漫画を交換する日。 ちょっと多めにパンも買ったので、ピンポンしてくれた時に、 「お昼ウチで食…

買い物

サーモスの中はカレー。 計量カップを買った。 ガラスがよくてガラス製を買ってみたけど、注ぎ口が欠けて、使う時も洗う時もドキドキだったので、安心のプラ製を。

夕飯はカレーの予定

お弁当はナポリタンとりんご。 前日にパスタ茹でを済ませておいてみた。 これは、楽。

反省

自分のお弁当、どうしても詰めすぎちゃう。 眠くなる間はないけど、気を抜いたら眠くなっちゃうほど。

ご飯を詰めすぎた

お昼休みが楽しみでたまらない。

仕事初め

いろんな○○初め〜があるけど、やっぱり1番は仕事初め。 ゆっくり休めたので気持ちもリフレッシュ。 ボスが「1曲いいかな?」とギターを持ってきて生歌を3曲聞かせてくれて、今年もスタートです。 巡り巡ってのサーモスのパカッタイプ。 せんユニットの部品が…

午前も午後も昨日と同じ公園へ(連休6日目)

あっという間のお正月休み。

午前も午後も同じ公園へ(連休5日目)

寒いわぁ。公園へ行くスタイルもロングダウンに変更です。 日の入り後もボールを蹴って17時に退散。 昨日から凧を求めてお店を回るも、どこにもなく。 出遅れましたー。

元旦(連休4日目)

今年も2355-0655で、新年を迎える。 たなくじ...。今年から勤務時間がグーンと伸びるので、嬉しい結果なのか(・・;) 午前中は公園へ。元旦の寒い朝から、誰もおりません。 お昼寝後は、子供たちがお年玉でお買い物をしたいということでアピタへ。 お年玉では、…